電子書籍の厳選無料作品が豊富!

こんばんは、いつもお世話になります。

私の愛車のナンバーは「9648」です。
「そんなナンバーのポンコツなんかに乗ってるから、おまえはいつまで
たっても‘くろう、しっぱなし→苦労しっ放しなんだ’」と、今日友人から揶揄されました。^^;
確かにそうかもなぁ・・・来年車検だし、だいぶ古くなったし、そろそろ買い替えようかなぁ、と、思い始めたのですが・・・。

最近では軽自動車でも「希望ナンバー」が取得できるそうですね。
そこで、誠に下らない質問で恐縮ですが、・・・^^; 。
皆様が新しく自動車を購入されるとしたら、どんな「ナンバー」を希望されますか?
その「ナンバー」の語呂合わせも合わせてお教え頂けると幸いです。

ちなみに、私は
「4・6・5・2」よ・ろ・こ・ぶ→喜ぶ か、
「2・9・5・1」ふ・く・こ・い→福来い・福濃い
のいずれかにしようかと思っています。

よろしければ、お教えください。
ただし、勝手ながら「7777」等のぞろ目数字は、ご遠慮願います。
宜しく御願い致します。

A 回答 (12件中11~12件)

失礼ながら楽しそうな質問だったので回答させてもらいました。



そうですね、、、
私だったら結婚記念日とか大切な人の誕生日とかにしちゃいます。
しかも2人そろって同じナンバーなんてのがいいかも。。。
1台目は誕生日と同じナンバーだね~なんて言いながら、
2台目も同じでビックリ!みたいな・・・。

ま、私はまだ独身ですが、こんな事したら面白そうだなと思いました。

どうでしょうか?(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

kai93498様早速の御回答有り難うございます。

あぁ、ロマンチックだなぁ(^^)
いいですねぇ、夢があって。

>ま、私はまだ独身ですが、こんな事したら面白そうだなと思いました。
>どうでしょうか?(笑)

夢のある御回答有り難うございました。

お礼日時:2005/11/19 00:01

とりあえず、4(死)、9(苦)とかは避けておいたほうがよくないかのぅ。


そこまできて、できるなら、海外で縁起の悪い6とかも避けたいね。

で、
2355(兄さん、GOGO)とか(笑)

この回答への補足

余談ですが・・・
真偽の程はともかく
「4・2・1・9」(死に行く)のナンバーは扱わない、と、聞きました。
やっぱり、縁起物なんでしょうか?

補足日時:2005/11/18 23:49
    • good
    • 0
この回答へのお礼

keromaru2005様、早速の御回答有り難うございます。

へぇ、>2355(兄さん、GOGO)ですか
ふんふん、なるほど、勇ましくていいかも。

有り難うございました。

お礼日時:2005/11/18 23:49

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!