dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

車をカーリースでつかっているのですがナンバーの変更は可能でしょうか?
また費用と時間は自分でやった場合どれくらいかかるでしょうか?

軽自動車

A 回答 (4件)

https://morokomi.carcon.co.jp/mag/article/202105 …
カーリースの利用者がナンバーを変更するためには、どのような手続きを踏めばいいのか。ナンバー変更のルールとしては、カーリースのように所有者と使用者の名義が異なるケースにおいては、通常のナンバー変更の手続きに加えて、所有者の委任状が必要となります。

つまり、カーリース会社に問い合わせを行い、ナンバー変更に関する委任状を受け取るというステップが追加されます。また、登記簿謄本なども必要となるので、カーリースの利用者でナンバー変更を予定している人は、合わせてチェックしてください。

取り急ぎ、カーリースではナンバー変更の手続きの前に、カーリース会社への問い合わせが必要であるということだけでも覚えておきましょう
    • good
    • 4

リース会社の委任状を貰えれば、ですが。

    • good
    • 1

リース品はあなたの所有物ではないですよ。


他人の財産を勝手に変えて自分のものにするのでしょうか?
そんなことできる訳ないですよね?
聞くまでも無いと思いませんか?
    • good
    • 1

その車が、


貴方の財産・私有物でしたら、
好きに出来ますがねッ!
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!