dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

新車購入し希望ナンバーを申請する予定です。

0からのナンバーって見かけませんが、0からできるのでしょうか?

例)「0222」とかってできるのでしょうか?

詳しい方お願いします。

A 回答 (10件)

ほかの方が言っている通り


点になります。
まぁ、桁数が少なかったりゴロが覚えやすい
数列は取り締まりの時ターゲットにされ易いから
やめた方がいいのかもと思うけどね。
    • good
    • 7

できません。



ちなみに4桁番の場合のみ2桁ハイフン2桁となり、3桁番以下にはハイフンはありません。

http://www.weblio.jp/wkpja/content/%E6%97%A5%E6% …
    • good
    • 4

0から始まる番号はありません。


・・・1 とか ・・23 とか0の代わりに・が付きます。
    • good
    • 4

番号は、1から9999まで。


右詰で3桁以下場合は「・」で埋める。
4桁の時は、2桁と3桁の間は「-」で埋める。
http://www.google.co.jp/search?hl=ja&q=%E4%B8%80 …

したがって、質問の「0222」は出来ませんので、「・2-22」となります。


質問例の「・2-22」は、以前は、抽選ナンバーでしたね。
http://plaza.across.or.jp/~inter96/kisokibou.html

抽選番号の見直しのため、地方の陸運事務所によっては抽選番号が違います。
http://www.mlit.go.jp/kisha/kisha08/09/090331_.h …

---------------------

こんなサイトも参考に見て下さい。
http://www.asahi-net.or.jp/~iu8y-tti/rank01.html
    • good
    • 3

「00-01」を希望しても「・・・1」になります。

同様に「02-22」も「・222」になります。
また3桁以内になると「-」も付けられません。
    • good
    • 5

 理由は先の回答者が書いている通りニャ。


 オイラも「0721」と言うナンバーが欲しかったが、取れなかったニャ。
    • good
    • 2

できません。


最初に「0」が付くときは「・」になりますから、存在しません。
    • good
    • 0

ANo.1 です



「・・・1」から始まります。
    • good
    • 1

出来ないと思います。

確か、・2-22という表示になります。
一桁は、・・-・2 二桁は、・・-22 だと思いますが。

この回答への補足

ご回答ありがとうございます。

「・002」としたい時は「・・・2」となってしまうんですね?

補足日時:2011/06/18 16:43
    • good
    • 2

できない


「・222」や「・・22」、「・・・2」になります。

この回答への補足

ご回答有り難う御座います。
極端な話、「0000」なんてのはできないんですね?

補足日時:2011/06/18 16:42
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!