アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私が住んでいる所では、ご当地ナンバーのエリアに
なっており、普通に新車など購入し、新しくナンバープレートが
交付されると、ご当地ナンバーとなります。

しかし、私はご当地ナンバーにするのが気になります。
(すごく地域限定になるのが気になります。)
ご当地ナンバーができる前の、県名でのナンバーが
いいので、車を買い替えるのをやめています。

ナンバー発行時に、ご当地ナンバーにならないように、
できるのでしょうか?

A 回答 (3件)

こんにちは。



 下記サイトをご参照下さい。
  https://www.kibou-number.jp/kibou/general/newnum …
  #1さんの言われるように、ある期日を境にご当地ナンバーに切り替わっているので、それが嫌なら、ご当地の範囲外の地域で車庫証明を取るしかないでしょう。

では。
    • good
    • 1

そのナンバーを発給される住所に現住所を移し、駐車場を確保して、車庫証明を取れば可能



あなたの現住所のままでは不可能

やりようによっては出来ますが、車庫飛ばしという違法行為になりますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

了解しました。
一時期同じようなことを考えたりもしましたが、
違法行為になるとのことで、やめておきます。
ありがとうございました。

お礼日時:2008/11/06 07:24

ご当地ナンバーと言えども正式なモノですので、選択制では無いとのこと。



つまり使用の本拠が該当する地域であれば、新規登録の時点で強制的にご当地ナンバーとなりますね。

元の県名ナンバーを取得する方法は、基本的には無い。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

了解しました。
仕方がありませんね。
ご当地ナンバーで行きます。

お礼日時:2008/11/06 07:26

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!