プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

先月、新車を買いました。
登録は、ディーラーの人が先月末にしてくれたみたいですが、納車は来週です。
で、駐車場を新しく契約したい(アポはとってます)のですが、契約書に車両登録番号とか年式および型式を書くところがあるんですけど、今の時点でこれはディーラーに聞けばわかってるものなんですか?

それとも、納車の日にならないと教えてもらえないのですか?
よくわからないので教えてください。

A 回答 (5件)

車両登録番号は...


1 車両登録希望番号じゃなければ登録したその日にわかります。
2 抽選外の希望登録番号は申請書を申し込みの日。
3 抽選対象の希望登録番号であれば抽選日に当選したかどうかで判断出来ます。

遠慮なく、どんどん連絡入れた方がいいですよ。

ちなみに車体番号は契約後、工場に生産登録が行き、同仕様の変更
キャンセルが無ければ2~3日で分かります。
納車予定の10日~一週間前には車体番号も出てきます。

他の方が言っていましたが月をまたぐと自動車税1ヶ月分損しますの
で今後は月をまたがぬ様にしたい物です、もし納車が月をまたぐよう
であばあれば返してもらいましょう、営業マンの成績に貢献するなら
その位言っても当然ですよ。じゃ無ければ登録月にきちんと納車しろと。
私も保険の切り替えがあり、営業マンがチンタラ仕事して月きまたいだので
ガンガン文句言いましたよ!(余談でした・・・)
    • good
    • 1

登録が終わったと言うことは、すべてが判っていると言うことです。


今すぐにでも聞けば判かる状態です。
    • good
    • 0

登録が済んでいるのならば車検証があるのでディーラに連絡を入れ、車検証の文面をファクシミリで送ってもらうと良いと思います。



駐車場の契約の他に任意保険の契約に必要な情報が載っています。

蛇足ですが登録が先月末で納車が今月ということは、1ヶ月分の自動車税を損しましたね。
    • good
    • 1

?ちょっと質問・・・これって軽自動車の話ですか?


登録者(通称 普通車)の場合、登録前に車庫証明が必要なので駐車場のオーナーさんとの手続きが終わっているはずなんですが・・・・


車庫飛ばしとかやばいネタではないですよね?
    • good
    • 0

初めまして。


登録が終わっているのなら、もう判っていると思いますよ。
車両登録番号はナンバープレートの番号ですから、登録したなら車検証もあるはずですから、
そちらには全て書いてありますよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A