プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ホンダで車を購入予定でいます。
点検パック、延長保障パックつけた方いらっしゃいますか?
やはりいらないかなと思えてきました。
希望ナンバー
pgグランデ(コーティング)みたいのもいらないかなと。。。
初めて車買うので、皆さんの意見を参考にしたいです。
宜しくお願いします!

A 回答 (7件)

確か延長保証パックってホンダで車検や点検受ける必要あったと思いますが、する予定ですか?



私はお付き合いがてらディーラーにもよく行きますし、マモルに加入しましたが、いわくつきの車でしたので元は取りました。その車種の関係で金額が上がったとも言われています。
一般保証期間もあるので基本付けなくても良いかな?とは思いますが、購入予定の車種乗られている方から情報収集した方が良いと思います。

点検パックもマメに受ける予定ならお得だし、やりそうにないなら入らない方が良いです。

コーティングは社外と言うかきちんとした業者を探して施工した方が満足度は高いと思います。
ディーラーでやるのは塗るだけ。
ディーラーに業者が入っての施工は中抜き金額大きいのでどうしても手抜き作業になります。
自分ならディーラーで頼みません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました!
とても参考になりました

お礼日時:2022/09/25 19:50

追加です。


ホンダのメーカーオプション、または、ディラーオプションの通信ナビをつける場合は、ホンダディーラーで車検を受けた場合は通信料金にについては無料期間が2年継続されます、他で車検を受けた場合はディラーで手続きをして別料金が発生しますので要注意。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!

お礼日時:2022/09/25 19:53

点検パックはお得だと思います。


1回目の車検はディーラーで受けた方がいいかな。
保証期間内のオイル交換など点検整備はディーラーで受けてる方がいいという考えです。

購入後、一度もディーラーで点検作業していないのに、壊れて保障を受けたくても言いにくいと私は思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました!

お礼日時:2022/09/25 19:48

質問されている回答は他の人達が回答しているので割愛しますが


整備士目線での話ですが、ホンダの車は壊れると修理費が一番高いメーカーですので、車を長く乗るつもりなら故障した場合、ホンダ車はとても高いよとだけ言っておきます。
理由は、ホンダの車は整備がやりにくく部品の交換作業にとても時間がかかるように作られています。
1時間作業にかかる費用相場は8000円と決まっており
トヨタ車とホンダ車で比べると、トヨタで3万円修理費かかったとしたら
ホンダは5~6万円くらいかかる。
ホンダのフィット乗ってる人で、足回りの部品交換で20万円かかったとか言ってる人いましたけど
これがトヨタだったら、10万円もかからない作業になるので
ホンダ車の修理費は高い。
その辺は覚悟して乗ってください。
普通車で、一番いいのはトヨタで、エンジン、電装品、シートなどはトヨタが一番強いです。
整備もやりやすいので修理費も安い。
なのでトヨタの車は世界で好まれている車ですからね。
ホンダ車は、装備品がやたら多いし、無駄が多い部分もたくさんあるので
そういうのがたくさんあるって事は、故障する点数も多くなるし
部品代も高くなるって事ですからね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます
とても参考になりました!!

お礼日時:2022/09/25 19:47

ディーラーって、車検までの間メンテナンスとかを行うなら、メンテパックに入っている方が、都度支払うことに比べると安価



ディーラーでなく、違う店舗で車検点検を受けるなら、入らない方がよい

延長保証の場合は、ディーラーで車検を受けることにより加入できるもの。
新車の新車保証って走行に関係する部分は5年。電装関係とかって3年。その3年を5年にするものだったりしますね。

延長保証って、そんなに壊れることもないから不要ともいえるかもしれませんが・・・

メンテパックは、その店でメンテを受けるかにより大きく変わりますから・・・
受けるなら、入っている方がよい
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます
とても参考になります

お礼日時:2022/09/17 01:17

ホンダでNBOXを新車で買いました。


家族の車を含め買った車は7台。
そのうち新車で旦那さんのアルファードと、私のNBOX買いましたが、点検パックをつけたのはアルファードのみです。
新車だしーって、点検と保証パック付けたけど…今思えば、いらなかったな…と、思いました。

ということで、1年半前に買った新車のNBOXには点検とかのは付けてません。

つけたのは、
希望ナンバー。
ずっと使っているお気に入りの番号えるので(笑)

あと、知り合いがコーティング屋さんで働いているので、ダイヤモンドなんちゃらーでコーティングはした。
1年半たったけど、1度もWaxかけたことなくて水洗いのみなんだけど、水洗だけでツルツルに綺麗になって、雨も弾いてる。

やってよかったなと思うのは、私の場合はコーティング☆

アルファード点検パックとか保証なんちゃらーは、ほんと、簡単には壊れないのでいらなかったわー
「もしも。万が一。」とか思っちゃって、びびりすぎたわ(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました
とても参考になります

お礼日時:2022/09/17 01:17

ホンダの新車買いました。



点検パック、延長保証つけてません。
オートバックスとかの年間500円のものに入ればオイルさえ買えばオイル交換も無料だし、ワイパーさえ買えば交換無料だし。
物さえ買えば交換無料。
物もディーラーより安い。
車検もユーザー車検で自分で持っていけば安いし。

延長保証も今どきの車壊れません!

あとコーティングもしてないです。
今はワックスとかもいいの出てますし。
必要なら後々考えればいいし。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

とても参考になりました!
ありがとうございました!

お礼日時:2022/09/17 01:16

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!