アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

皆さんが今まで聞いてきた中でお勧めの遠距離恋愛を歌った曲って何ですか?
しっとり泣かせるものでもいいし、前向きに元気になれる曲、何でもOKです。
できたら歌詞があれば嬉しいです。
どうぞよろしくお願いします。

ちなみに私が今一番気に入っている一曲は
AIのアルバム「2004 A・I」内の最後の曲「Dreaming Of You」
が大好きで日々泣いてます(笑)

A 回答 (10件)

スキマスイッチの「奏」ははずせません!!


http://www.utamap.com/showkasi.php?surl=B06160
試聴サイトが見つからなかったのですが、レンタルしても買っても絶対期待を裏切らない歌です。
ぼろぼろ泣いてしまいます。

あとCUNEの「クローバー」もよいです。
http://www.utamap.com/showkasi.php?surl=B01244
メロディー自体も私はお気に入りです。周囲の評判も上々です。
こちらはかなり昔の曲なので、中古でも安いです。
よろしければ聴いてみてください★
    • good
    • 0

「Dear...again」 広瀬香美


http://www.utamap.com/showkasi.php?surl=59516

これからの時期にぴったりな曲です。
    • good
    • 0

HYのSong for…です☆TRUNKというアルバムに入ってます♪


かなり泣けます!!歌詞もいいですし、キーボード&ボーカルの仲宗根 泉さんの力強い歌い方がとてもいいです!!
是非聞いてみてください。

参考URL:http--www.utamap.com-showkasi.phpsurl=B07204
    • good
    • 0
この回答へのお礼

歌詞読んでるだけでもじ~んとしてしまいます…。
曲を聴いてみたいです。
素敵な曲をありがとうございました。

お礼日時:2005/11/21 23:16

こんにちは!!



解散してしまったのですが、
ジュークの“以心伝心”は良いですよ♪

しっとり泣かせます(ToT)/~~~

参考URL:http://www.utamap.com/showkasi.php?surl=B07171
    • good
    • 0
この回答へのお礼

男性視線の曲ですね。
相手の人にそう想われていたいな~ってほっこりする曲ですね。
素敵な曲をありがとうございました。

お礼日時:2005/11/21 23:18

歌詞を記載するのを忘れていました。


矢井田瞳「Over The Distance」
http://www.utamap.com/showkasi.php?surl=66178
ORANGE RANGE「以心伝心」
http://www.utamap.com/showkasi.php?surl=B08244
レミオロメン「3月9日」
http://www.utamap.com/showkasi.php?surl=B06174
福山雅治「Dear」
http://www.utamap.com/showkasi.php?surl=55578
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご丁寧にありがとうございます。
ヤイコのOver The Distanceは以前も遠距離ではなかったのですが
この曲を聴いては泣いていた時期があったのを思い出しました。
いい曲ですよね~。
「飛んでいきたい 今すぐ会いたい 自分の耳で愛してるって聞きたいの」サイコーです…。

ORANGE RANGE「以心伝心」はよく流れていたし元気の出る曲だし
「わ~っ」て盛り上がってたけど実は遠距離の歌詞だったんですね…恥
でも、元気がでる曲ですよね!じっくり歌詞を読んでみたいと思います。

レミオロメン「3月9日」はきいたことはないのですが
「瞳をとじればあなたがまぶたの裏にいることでどれほど強くなれたことでしょう…。
あなたにとって私もそうでありたい」
うぅ…素敵です。

福山雅治「Dear」も聞いたことはないですが福山バラードっぽくしっとりと聞かせてくれそうですね。

素敵な曲を4曲もありがとうございました。

お礼日時:2005/11/21 23:33

矢井田瞳の「Over The Distance」


ORANGE RANGEの「以心伝心」
レミオロメン「3月9日」
古いけど、福山雅治「Dear」がお勧めです☆
私が遠距離恋愛してた時、よく聞いていました。
遠距離恋愛ツライかもしれませんが、頑張ってください(●^o^●)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
上の回答欄にお礼を書かせていただきました。

お礼日時:2005/11/21 23:35

こんにちは。



・レミオロメンの「電話」

試聴
http://www.tsutaya.co.jp/item/music/view_m.zhtml …

歌詞
http://www.utamap.com/showkasi.php?surl=B04735

・ゴズペラーズの「新大阪」

試聴
http://www.tsutaya.co.jp/item/music/view_m.zhtml …

歌詞
http://www.utamap.com/showkasi.php?surl=A00568

・ホフディラン「遠距離恋愛は続く」

試聴
http://columbia.jp/~hoffdylan/COCP-50707.html

歌詞
http://www.utamap.com/showkasi.php?surl=B01418

この中では、ホフディランの曲が聴いていると前向きになれて明るい曲で好きですね(^^♪確かこの曲は、シン・ワタナベイビーさんの実話に基づいて書かれた曲だったかと思います。
    • good
    • 0

こんにちは。


たぶん、遠距離を歌った曲だと思うんだけど、コブクロの「朝顔」です。
前向きなんだけど、やっぱりちょっと寂しいなって感じで。
すごく好きな曲です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

朝顔にたとえるというのがいいですね。
さすがコブクロ☆
素敵な曲をありがとうございました。

お礼日時:2005/11/30 23:20

kiroroの『長い間』だったかな?



結構お気に入りです
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私もこの曲は好きです。
歌詞を読んで思わず「そうそう!」って言いたくなっちゃいます(笑)
素敵な曲をありがとうございました。

お礼日時:2005/11/23 18:01

こんにちは


ちょっと古いですが松任谷由実さんの「シンデレラ・エクスプレス」が好きですね。↓

http://www.utamap.com/showkasi.php?surl=37345

アルバム「DA DI DA」、「Neue Musik (ノイエ・ムジーク)」に収録されていますので
もし御存知なければ参考URLで一度試聴してみて下さい。

参考URL:http://www.toshiba-emi.co.jp/yuming/disco/index_ …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

聴いたことあるかもしれません。
今改めて聴いてみたくなりました。
いい曲はいつまでも変わりないものですよね。
素敵な曲をありがとうございました。

お礼日時:2005/11/23 17:50

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!