アドバイスして頂いたお陰で、先に進む事が出来ました。
しかし・・・再び立ち往生しちゃいました。
LV.3『どくがの すあな』 最初から、分かりません。
壷が一杯置いてある・・そして、何やらトゲトゲしい物体。
どう攻撃すればいいのやら・・・持ってるアイテムは、
☆スコップ☆木の実袋(4種)☆爆弾☆パワーブレスレット
☆ウィウィの笛☆ブーメランだけです。
何か、アイテム足りないのでしょうか?サッパリ・・・
◎ヒントでは『トゲヲモツマモノヘノ ボウギョハ サイダイノ コウゲキ』と有ります。意味分かりません・・お願いします。

A 回答 (2件)

こんばんは

がんばってますね。トゲトゲしいものはトゲゾーです。これは縦横に
動き突進してきます。盾で防ぎます。盾はホロン村で売っています。
盾にぶつかってひっくり返っているうちに剣できります。壷はブレスレット
で持ち上げるだけでなく、押せます。このダンジョンは謎解きが多くて
とても楽しいですよ。ここでロック鳥の羽をゲットできるので、
これからいろいろなところへ行け、行動範囲がグンーと広がります。
説明しすぎでしたらごめんなさい。私ゼルダ大好きゲーマーです。
セルダを大いに楽しんでください。
    • 0
この回答へのお礼

( ̄◇ ̄)うはっ・・進みました!!
有り難う御座います。

どうもこんにちは。

難しく考え過ぎです。
基本的に攻撃は剣ですよね。
では、防御は?
と考えれば察しが付かないでしょうか?

答えから言うとアイテムが足りませんが、
今までにお店で見かけていたと思いますよ。
どうしてもわからなければ補足してくださいね。
    • 0