アドバイスして頂いたお陰で、先に進む事が出来ました。
しかし・・・再び立ち往生しちゃいました。
LV.3『どくがの すあな』 最初から、分かりません。
壷が一杯置いてある・・そして、何やらトゲトゲしい物体。
どう攻撃すればいいのやら・・・持ってるアイテムは、
☆スコップ☆木の実袋(4種)☆爆弾☆パワーブレスレット
☆ウィウィの笛☆ブーメランだけです。
何か、アイテム足りないのでしょうか?サッパリ・・・
◎ヒントでは『トゲヲモツマモノヘノ ボウギョハ サイダイノ コウゲキ』と有ります。意味分かりません・・お願いします。

A 回答 (2件)

こんばんは


がんばってますね。トゲトゲしいものはトゲゾーです。これは縦横に
動き突進してきます。盾で防ぎます。盾はホロン村で売っています。
盾にぶつかってひっくり返っているうちに剣できります。壷はブレスレット
で持ち上げるだけでなく、押せます。このダンジョンは謎解きが多くて
とても楽しいですよ。ここでロック鳥の羽をゲットできるので、
これからいろいろなところへ行け、行動範囲がグンーと広がります。
説明しすぎでしたらごめんなさい。私ゼルダ大好きゲーマーです。
セルダを大いに楽しんでください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

( ̄◇ ̄)うはっ・・進みました!!
有り難う御座います。

お礼日時:2001/12/04 21:57

どうもこんにちは。


難しく考え過ぎです。
基本的に攻撃は剣ですよね。
では、防御は?
と考えれば察しが付かないでしょうか?

答えから言うとアイテムが足りませんが、
今までにお店で見かけていたと思いますよ。
どうしてもわからなければ補足してくださいね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q6☆23☆6☆23☆6☆23・・・

6☆23☆6☆23☆6☆23・・・
スティック買ったのはいいんですけど、スティックとボタンの表記がわかりません。すべて教えてもらったらうれしいです。

Aベストアンサー

>鉄拳のステップだと思います

相変わらず☆の意味が不明ですが・・・

テンキーの配置で、ジョイスティックに触らない状態を5の位置と見なして、レバーを上下左右に入れた際に該当するキーの数字(上下左右=8246)で示した値ですね。

なので、それだと数字以外にも、PとかKとかの表記が出てくると思うのですが。
646Pで「百烈ビンタ」(ユリ・サカザキ by 龍虎の拳2)とか(w

鉄拳コマンドなら、以下の解説を見ると良いですね。

[参考]ぼちちゅーの日記 : 鉄拳コマンド表記
http://blog.livedoor.jp/botityu/archives/cat_50001929.html

ちなみに、鉄拳の海外コマンド表記だと意味が変わってくるので。

[参考]鉄拳コマンドの国際表記
http://www011.upp.so-net.ne.jp/kysg/memo/t.memo.oversea.html

Qアナザーコードのアイテムで、使用方法のわからないアイテムがあります。

質問させてもらいます。

私はDSでアナザーコードをやってます。
手紙が来るという真のエンディングを目指してプレイしてるのですが、使用法のわからないアイテムがあります。
それは、ノイズの出てるラジオの部屋にあるイニシャル付きのライターです。
これって何に使うのでしょうか?
一回クリアしてるのですが、使った覚えがないです。
このアイテムの使い方がわかる方がいたら、回答お願いします。

Aベストアンサー

どこで使ったか私も曖昧なのですが……
たしか、第5章のローレンスの隠し部屋に倒れている謎の男に見せたような……?
そうすると「たばこは吸わないから、自分のものじゃない」というようなことをいうので、イニシャルはビルのもので、先に会ったリチャードからはタバコの匂いがしていたことを考慮すると、この時点でどっちが本物かが……
というような感じだった気がします。

QLV3キースフィアがない

 ナギ平原のちょっと先のところにいます。LV2とLV4のキースフィアはあるのですが、LV3がない…どこかとばしているのでしょうか?

Aベストアンサー

LV3キースフィアは、究極召喚が手に入る直前の機械っぽい戦士が落としますから、通れないところは、とばして、リターンスフィアとかを使って手に入ったらそこを通ったらどうですか?

Q時空のブーメランについて

ゼルダの伝説の時空の章のブーメランなんですが、ゴロゴロ山の射的か的当てゲームでしか手に入らないんですよね。何度もチャレンジしているんですが、なかなかうまくいきません。ブーメランを手に入れる裏技とかありますか?この先、ブーメランなしでも人魚の洞窟は攻略できるのでしょうか?
どくろみたいな魔物によくやられるんで、できたらブーメランを手に入れたいと思っています。

Aベストアンサー

こんばんは はじめまして
そうなんです。的当てゲームでしか手に入らないのです。
100点でヨウガンドリンクはゲットできるのですが、ブーメランは
400点以上取らないとゲットできないんです。400点というのは
結構むずかしいですよね。裏技は特にありません。ちなみに剣はLー2ですか?
Lー2の剣だとビームが出るので結構高い得点になったと思います。でも
ブーメランなしでもLー1の剣でもクリアーはできます。にんぎょの洞窟は
バブルが多いんです。持っていると本当に楽なのですが、バブルは動きが決まって
いるので次の部屋に入ったとき、すぐに動かずバブルの動きをよく見ると
かわせます。にんぎょの洞窟だけでなく、最後までブーメランなしで
いけます。頑張ってください。

Q霧の中で立ち往生

FF9の質問です。 どなたか助けて下さい!!

1)ガーネットの最後の召還獣は、どうやって手に入れるのですか?
2)クロネコ合成屋で必要な、ゾーリンシェイプとドラゴンクローは、どこで?
3)デッドペッパーを一つも持ってません。 どこで買えるんですか?
  それともモンスターからもらえるんですか? だとしたら、どこの地方のなんと言うモンスターでしょうか?
 
もう5日間ワールドマップをウロウロしてます。 詳しく教えて下さい。
お願いします!!!

Aベストアンサー

質問その3のあんさー
ココ掘れチョコボをチャレンジしまくって下さい
でてきますよ

質問その2のアンサー

ドラゴンクローはチョコボのお宝捜しでゲットできます。
チョコボグラフ「忘れられた浅瀬」を手に入れましょう。
場所はビルキラス島の近くです。
ゾーリンシェイプルはディスク3ならエーコ誘拐イベント後のエスト・ガザ、ダゲレオ、パンテモニウム、グランバルでゲット可能です。

質問その1のアンサー

アークと言ってふゆう石のかけら同士を5万ギルで合成して、作るかオズマを頑張って倒せばゲット可能です。
オズマは「チョコボの空中庭園」にいます。
結構つわものです頑張って下さい


このカテゴリの人気Q&Aランキング

おすすめ情報