アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

あまりいい彼ではないと思うんです。
でも惹かれるんです。
彼のルックスはO.k。性格は優しい、繊細。
でも...本命の彼女を見つけるまでのつなぎとして会社の
女の子にちょっかいをだしたところ女の子が本気になってしまいそれと同じく本命に出会ったらしくその女の子を
避けるようになったそうです。
でもその女の子は諦めないと彼に電話をしてるそうです。彼はつきあったわけではなくただちょっかいを出してみただけのことだそうです。
仕事はできるみたいです。ただ自分の思うようにならないと上司に「あいつがいるとこの仕事はうまくいかない」と
告げ口をしてその人を異動させるそうでそれでもうまくいかないと退職願をだして会社を休み上司が機嫌をとって
戻ることを今までに2度したそうです。
会社の男性はあまり彼のことをよくはいいません。
「遊び人」「手が早い」と言われてます。
そんな彼になぜか惹かれる私です。
言葉がうまいといえばそうなのかな、女の子の気分に
させてくれます。
第三者からみてこの彼はよくないですよね。
ちなみに私はちょっかいを出された方でも本命の方でも
ないです。前に「彼女になって」とアプローチされたことはあるけど断りました。でも正直、惹かれてるんです。

A 回答 (5件)

おはようございます。



人を好きになるのに理由付けなんて必要ないですよね。
(嫌いになると幾らでも理由を挙げる事はできますが)

ですが、早く目を覚まして下さい。

他人から避難されたり道徳・義理を欠く事の多い人間にろくな人間はいません。
その事が一番のネックではないでしょうか。

女性経験も豊富そうですから、女心をくすぐる”コツ”や”ツボ”を熟知しているのでしょう。

アタックして成功したとしても(恐らくこのテの男は”来るものは拒まず”でしょう)せいぜい”場つなぎ”か”S○Xフレンド”にされて”ヤラれ損”になるのが関の山です。

hirochan7さんが聡明な方であるのなら、気持ちを切り替えることをオススメします。

不幸になった人の例(キスイヤなどでよく見ますよね)に自分をあてはめてみたり、捨てられて惨めになった自分の姿を想像してみて下さい。

今までは”可愛そう”とか”馬鹿みたい”と他人事として見ていた事が口を開けて貴女を待ちうけているのかも知れませんよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

みなさん、ありがとうございます。
彼からアプローチされてた時はあまり彼のことは知らなかったんですけど勘っていうのか「大事にするから」と言われた言葉で断ることを決めました。
正解ですね。
なんで惹かれるのか...
彼と付き合うことはないですから...

お礼日時:2005/11/24 17:31

おはようございます。

多分誰が見てもいい人とは程遠い人だと思います。でも、そうと判っていても好きになってしまう事は確かにあるかも知れません。
好きになる気持ちは本人の自由ですから、それ自体は仕方のない事だと思います。
少なくとも、彼に取って本命ではない時点で仮に彼とお付き合いしたとしても、ちょっかい出されただけの彼女と同じ扱いになる事はhirochan7さん自身が一番よく判っている事だと思います。

ですので、心の中で密かに彼を想うだけでしたら問題はありませんが、実際にお付き合いするのはちょっと・・・と言う感じですね。
    • good
    • 1

私もやめるべきだと思います。


つらい思いをするのはわかりきっているからです。
それでも、一緒にいたい。という強い気持ちがあるなら進んでみてもいいと思いますが、かなりの覚悟が必要です。
ただ、あなたの年にもよるかもしれません。
若いなら、よい経験となるかもしれません。ただそれ相応の年齢ならば避けるべきです。
もし、彼とうまくいっても、きっと彼に対する不安を常に抱えながら付き合うことになると思います。
私もあなたと同じような経験をしました。確かにそういう男性って惹かれてしまうのですよね。
後悔はしていませんが、つらかったです。
    • good
    • 0

惹かれてしまうのは仕方ないと思います。


質問者様にとってその彼はとても魅力的に映るのでしょうね。
往々にして口が上手かったり、女性に対してとても優しい
男性はモテますよね^^;
でもその分かなり競争率は激しいし、付き合ったとしても
いつも彼の行動を監視する癖が付いてしまい疲れます。

私が若かりし?頃、この彼のようなタイプと付き合った
女友達がいました。

その彼は本当にドラマを見ているほどよくモテました^^;
当時バーを経営していたのも手伝ってまさに日替わり
状態で女の子が寄ってくるのです^^;
店が終わった後にデートするのが日課になっていたので
終わる2時間位前になると彼に呼び出されお店にいって
いました。
最悪なのはそこからで、「彼女」がやってくると知っている取り巻きたちはそこに居残り、友達に嫌がらせをします。
そりゃあ、大変でしたよ^^;
友達は慣れたもので何をされても平然としていましたが、
中には狂喜乱舞して本気ではなかったと思いますが、
包丁を持ち出してきた女の子もいました^^;
(後、嫌がらせで無理やりその彼を呼び出し最後のデート
と勝手に称し、海に飛び込んだ女の子もいました^^;)

今となってはその友達曰く、「男性を見る目が養えたし、
いい経験になった」と言っていました。
まあ、かなりハードな経験であったとは思いますが・・
^^;
でも、私も何でも経験だと思います。
だからって、その彼にバンバンアタックしろとは思いませんが、もし付き合う事になったとしても覚悟を決めた上で
ならいいと思います。
今はまだ「惹かれている」だけと思いますが、こういう
気持ちはどんどん膨らんでいきますよね。

>第三者からみてこの彼はよくないですよね
確かに一言で言えばロクでもないと思います、かなり優柔不断なのは間違いなさそうだし^^;

でも、人間思った通りに人生が上手くいくとは限らない
ように、特に恋愛に関しては「ダメ男」程惹かれるものです。
なぜなら、恋愛は「非現実」だからだと思うからです。
「現実」は厳しいけれど、その中で「非現実」があれば
夢をみますもんね(^^)
長々してしまいましたが、質問者様が後になって「こういう人もいたんだ」と思えれば、いい経験にしろ悪い経験に
しろ成長していると思います。
「惹かれる」事に罪悪感を感じることはないですよ(^^)v
    • good
    • 1

全く良くないですね。

理由はあなたが思ってる理由と同じだと思われます。

悪い人間だけど、何かオーラがあって惹かれるというのはわかる気がします。でもやめといたほうがいいと思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!