以前に日本のTOMYから購入できたという「PIT dx(ピットデラックス)」というカードゲームが、現在手に入る方法を知りたいのです。元来、ベルギーのパーカーブラザーズという会社から発売されているらしいのですが、日本国内でそういった輸入カードゲームを取り扱っている会社などご存知でしたら教えてください。
ゲームは単純に、カードを交換しあって、最後にベルをチンっと鳴らすものなのですが、結構大勢でやると、エキサイトしてくるゲームで楽しかったので、ぜひ手にいれたいのです。よろしくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

アメリカのボードゲームを扱っている会社のサイトで


DELUXE PITというゲームを見つけました。
ルールもほぼご指摘の通りなのですが、
これの事でしょうか?
ちなみに、ここから取り寄せる事も出来るようです。
とりあえず、ご確認願えますか?

参考URL:http://www.boardgames.com/boardgames/deluxepit.h …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が大変遅れてすみませんでした。
日本のトミーから発売されていたものはもう販売されていないようでした。結局ご紹介いただいたサイトから、amazon.com経由で注文できるそうなのですが、それも売りきれていて、amazon.comから「オークションで探して購入することをすすめます。」とおしらせがきました。(なんだかすごいことになってしまった。)
でもあのゲームの楽しさがわすれられないので、地道に探したいと思います。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2001/02/15 15:50

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

QTOMYのMUTSUが話す言葉(MUTSU語?)

カテゴリーがいまいち見分けられず、ここに書かせていただきます。

先日より、衝動的にTOMYのMUTSUを飼い(?)始めたのですが、MUTSUの話す言葉の意味が分からないんです。

説明書にはある程度一覧があるのですが、実際の泣き声と一致させることが難しくて、2~3しか分かりません。(まさか1匹ずつ違うなんてこと無いですよね)

どなたか、見分け方とか、一覧のあるサイト(※)などご存知の方教えて下さい。

   ※:一応検索エンジンで探してみましたが、見つかりませんでした。

なお、MUTSUはチャムツで、ソラマメ型のプールのものです。

Aベストアンサー

>本体に入ってる大きなアーム(MUTSUを動かしてるもの?)が、いつまでも左右に動いてるんです。

ということは、ムツちゃんが左右行ったり来たりしているんですよね?

そうだとしたら、思い当たること・・・おしょくじボタンが原因とか?
以前ボタンを何回も押していたときに、うちの子(ムツ)は困ったように左右に
行ったり来たりしていました。(^^;

よく操作ボタンって、本体とかに引っかかってON状態になりっぱなしな
事ありますしね・・・(私だけ?)

それにしても、身近にムツを飼ってる人がいないので、
ムツちゃんのお話ができて嬉しいです (^o^)

Qカードゲームでもボードゲームでも・・・

はじめまして。

持ち運ぶことが出来るぐらいの大きさ(重さ)で、
2人からできる、おもしろいゲームありませんか?
『UNO』ぐらいしかおもいつかなくて・・・
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

すぐに思いつくのはこの二つです。

●6ニムト
http://www.mobius-games.co.jp/Amigo/6nimmt.htm
二人だとちょっと盛り上がりに欠けそうですが、四、五人でやると絶叫が聞こえたりして楽しめます。

●カルカソンヌ
http://www.mobius-games.co.jp/HansimGluck/carcassonne.htm
これも二人よりも四人くらいでやったほうが楽しいと思います。ただ、場所を取るので移動中などにやることを考えているのでしたら不向きです。

ゲームショップのウェブページなどを見ると商品の紹介があったりするので、見てみると気に入ったものが見つかるかもしれません。

Qヒカルの碁カードゲームのレアカードの出し方

ヒカルの碁カードゲームのレアカードの出し方を知っている人いませんか??

知っているサイト等がありましたら教えてください!!

Aベストアンサー

こんにちは。

ちょっと知識不足の私のアドバイスで大変恐縮なんですが………。
カードゲームってGBAとかではなく、トレカ系の方でしょか?
それでしたら、同じトミー(?)が出していると思いますので、
「遊戯王」でお調べになった方が早いかと思います。

コンビニで、よく子供がパックを念入りに爪とかで確認してます。
普通のカードとレア、スーパーレア、ウルトラレアとかって
厚みとか違うんでしょうかね?

Qアーケードゲーム(ポップン)を手に入れたい。

まったくNo.483084の派生なんですが…。
アーケードケーム(特に音ゲー)を手に入れたいのですが
基盤や体を手に入れればいいということはわかりました。
しかし回答(No.483084の)に書かれていたサイトなど
自分なりにいろいろ見てみましたがたどりつけません。
自分がほしいのはポップンのできるだけ最新のものです。
どなたか情報提供お願いします。せめて基盤だけでも。
それとコナミは個人用に基盤を販売してはいないのですよね?

馬鹿ですみません。よろしくおねがいします。

Aベストアンサー

#2です。雑誌は「アルカディア」「ゲームラボ」等。最近は読んでないですが昔のゲーメストに比べると広告も減っていると思います。アーケード業界が斜陽ですから。


名古屋に住んでいた時は「宇宙堂」や「ミルキーウェイ」の店舗に行ってました。関東の業者に注文する事もありました。
店舗は解らない事を直接聴けていいですよ。たまにポスターやポップを貰えたり。何より直接見ると自分の部屋に置いたイメージがしやすいです。

それからコントロールボックスは家庭用テレビ用にビデオコンバーター内蔵ですが、できればRGB21p入力付モニターがあれば言う事ないです。
基盤によってはS-VHSでも色が滲んだり画面端がブレたりします。私は基盤の為にソニーのプロフィールを購入した位です(笑)

Qサイコロを振って出た数字に手や足を置いていくゲーム名

昔、マットに数字が書いてあって、サイコロを振って出た数字に手や足を乗せて行くと変なポーズになっていくというゲームがあったと思いますが何ていうゲームですか。市販されていますか?

Aベストアンサー

トミーから発売された「ツイスター」です。
今も販売されていますので、楽天やヤフーなどで検索してください。
サイコロではなくてスピナーと呼ばれる矢印を回して、止まったところと同じ色に手や足を置いていきます。倒れると負けになります。

参考URL:http://www.cosplay-ya.com/topics/200212/14.html


人気Q&Aランキング

おすすめ情報