dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

今私は唇にシミがあります。
これまで使った美容液で唇のシミが消えた
口元専用美容液などリップクリームなど何でも
いいので教えてください。
ちなみに私は一ヶ月セラムC20という
ビタミンC入りのリップクリームを使いました。
少し薄くなったような気がします。
でもビタミンCを塗って太陽の下に出ると
湿疹ができるんです。
夜だけ塗ると何の問題もないのですが、
湿疹が出るということは私の肌には
合わないということだと思うので
他に何かいいのがあれば教えてください。
いろいろと調べたんですが
SAL29 リップコントゥール
という美容液がありました。
これは結構高く3900円もします。
このリップコントゥールを使ったことが
あるという方、
シミに効果があったか教えてください。

A 回答 (3件)

ビタミンC、というわけではないのですが、


柑橘系の成分が入ったものを塗って日光にあたると、
肌の弱い方は炎症のようなものを起こしてしまうそうです。
あなたがお使いになっている、セラムC20に柑橘系の成分が含まれているかはわかりませんが、
もしかしたら関係があるかもしれません。

夜に塗るのは問題ないということなので、
外に出ないときや夜に塗るようにしてはどうでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

成分は調べてなかったんですが、
確かに柑橘系の良いにおいがします。
昼は塗らないことにして、
セラムCをリピートしようと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2005/11/30 10:41

こんにちは。


質問者様はレーザーは全く考えておられないのでしょうか?
私も長年、唇の、それも結構目立つシミに悩んでおりまして
レーザーで取ったのですがあっけない程見事に綺麗に取れました。
それまでかなり深刻に悩んでいましたので『人生こんないい事ってあるんだ』と深く感動したものです。
それから10年経ちましたが勿論今も綺麗です。
自分がレーザーをやって本当によかったので「唇のシミが、、」なんて投稿を見るとつい回答したくなってしまいました。
ご参考までに..。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

社会人になってお金が貯まったら将来、レーザーは唇も含めて肌全体をするつもりです。ありがとうございます。

お礼日時:2005/12/11 21:59

見当違いだったら、ごめんなさい。



夫の唇にも小さいシミができ、時間の経過とともに大きくなってほくろのような濃さになってきたものがありました。
仕事柄、紫外線によく当たるのでそのせいだと思っていたのですが、
ほくろのことを調べてみると、少し心配なことにひっかかり、
大学病院の皮膚科を受診しました。
結果、「メラノーマ」という悪性のものかそうでないかは判断がつきかねるが、違うとも言い切れないということだったので、
レーザーで除去していただきました。
その細胞の検査結果は白だったので、安心したのですが、その結果がでるまでの不安は相当なものでした。

mamamimi0007さんのはただのシミかもしれないので、脅かすようなことを書いて失礼だなと感じられるかもしれません。
ですが、私の夫のようなこともあるので、一度皮膚科に行かれるのもいいかもしれません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

メラノーマをいろいろと調べてみましたが、
大きくなることはなく薄くなってきているので
安心しました。
ありがとうございまあした。

お礼日時:2005/11/30 10:39

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!