アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は20代後半、独身のOLです。

今まで私は
デニムにスウエットのバイク乗りの服を好んできて着ました。
Tシャツ・革パン・スタジャン・パーカー
いわゆるビンテージものも好んできていました。

ですが、昨日突然スカートが穿きたくなり、買ってきました。

とりあえず23区で
黒の膝丈のマーメードラインのスカートと
ニットの白のプリーツスカート。
そして
黒のダブルジップでリブのハイネックカーデ(厚手)と
黒のパンプス、ひざ下までの黒ブーツを買ってきました。

この下に、白シャツや、カットソーを着て着まわそうと思っています。

でもいかんせんアイテムが足りない・・

次はどんなアイテムを買うと
今までこういう系統着たことの無い私でも
抵抗無く着まわすこと出来るでしょうか。

ちなみに今回のアイテムはWithを見ながら検討しました。

私は身長160cm53キロ 筋肉質で足が太いです。
髪はショートです。

漠然としていますが、協力してくださいませ。お願いします。

A 回答 (5件)

再びNo.4です。


誤解されているようなので、ひとつ。

短めなのは

”すそ” じゃなくて、
”そで” です。

#もしかしたら、漢字、読み間違えちゃうかも、とは思ったんですが・・・^^;)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

何度もありがとうございます=
×裾
○袖
恥ずかしい~間違えていました。

スカート買ったくらいで浮かれすぎていました。
お恥ずかしい・・・
今、ボレロがはやりだからもう、先入観でした。
ぎゃ=恥ずかしい。

本当にありがとうございました。

お礼日時:2005/11/30 18:10

こんにちは。


私は「パンツ派」と「スカート派」が、2~3年周期でやってきます(今はスカート派)。

「ボトムスを変えたら、まず靴を・・・」と、書こうと思ったら、質問者さまはもう買ってらっしゃいましたね^^;)

えぇっと、後はトップスですね。
今回購入されたスカートに合わせるのだったら、タイトなシルエットのものであれば、何でも大丈夫だと思います。
あと、今年はあまり出ていませんが、袖丈が5分とか7分とかで短めのトップスをスカートに合わせると、とてもキュートな雰囲気が出ますよ(特にマーメイドスカートの方)。

スカートってコーディネートの難易度が高い分、ピタッと決まったときって、とってもおしゃれに見えますよ。
そりゃぁ、うきうきしちゃいますよ~。
楽しんで下さいね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

私、足短いしウエストのくびれない幼児体形だから
なかなか短めもトップスって抵抗ありますが、
え~い。スカート買ったし探してみます。

今までは鏡を見ることなんてお風呂くらいでしたが、
今は部屋で暇さえあればタンスから引っ張り出し
いろいろとっかえひっかえしています。
たのしいです~

冬なのにうきうき。どうもありがとうございました。

お礼日時:2005/11/30 16:21

お役にたてて嬉しいですっ



思いついたので、再びレスさせていただきます。
これからの時期でしたら、ライダースJKがオススメですっ
私は、ベージュの皮のものを持っていますが、スカートによく合います。ちょっと小さめのタイプがよいと思います。
皮製品なら、なじんでくるので試してみてください。

私が愛用している雑誌は、Oggです。
良かったら、参考にしてみてくださいっ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

何度もありがとうございます~
御礼が遅くなってゴメンナサイ。

ライダース。。私持ってます。
黒の革で無地の本物(というか)
実際バイク乗るとき着てますし。小さめのやつ。
ん、白もある。黒は2着もある☆
あれをスカートに・・面白いかも。
ということは、ブーツもバイク乗るときの
エンジニアブーツとかでもいいのかしら。
とすれば、いつもの格好に
デニムをスカートに変えればよいのか。

だんだん広がってきました。
oggi今日立ち読み(ゴメンナサイ)してみます。

どうもどうもありがとうございました。

お礼日時:2005/11/30 16:17

インナーに困ったときは、白のハイネックセーターをよく着ますっ


挿し色になるし、あったかいです。
髪もショートの方なら、似合うと思います。
あと、ベージュや茶系を入れることで、柔らかい印象になりますよっ
ただ、やりすぎないことが重要だと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます~
白のタートルなら持っています!!
しかもお気に入りです!!!抵抗なく着れます~
手持ちの服を合わせるとは・・気づかなかった
お恥ずかしい~ありがとうございます~

茶系はもっとも苦手な系統です。
一枚もありません。オレンジならありますが。
似合わないって思っているので・・でもこれも冒険☆
探してみます。ありがとうございました。

お礼日時:2005/11/29 17:24

こんにちは。



とりあえず、白と黒のスカートなので、基本的に何色を持って着ても大丈夫ですよね。
いきなり流行のヒラヒラのカットソーなんかは抵抗があると思うので、形はベーシックだけど綺麗な色のニットやアンサンブルを合わせるのが無難かと思います。
綺麗色とはなんぞや!?という感じですが、今年ならパープルやボルドー・ラベンダーなどの紫系がオシャレ度アップな気がします。
パープルでも、薄い色から濃い色まで色々あります。
色んなショップを回って、ご自分に似合う色を見つけてみて下さい。
後は、これから寒くなるので、アウターですね。
今年はベロアのジャケットの当たり年で、各ブランド色々な物が出ています。
ネイビーや白、ベピーピンクなどなど色も豊富です。
無難なのは黒ですけど…。

黒ジャケット×黒スカート×濃い目のパープル・タートルニット×黒ブーツ×クロスモチーフのネックレス×ストール
(今年は黒も流行色なので、黒×黒もアリです。ただ、ポイントとなる差し色は必要ですけど)

黒ジャケット×白スカート×薄めのパープル・アンサンブル×少し薄め黒色柄タイツ(少し薄い方が陰影が出て細く見えますよ)×黒パンプス×ファーマフラー×ファーバッグ×パールのアクセ

…定番ですが、コーディネートし易いのではないでしょうか…。
とりあえず、アウターと綺麗色ニットの購入をオススメします☆
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

きれい色のニットですか・・
そういえば買いに行ったショップでも
サーモンピンクやら珊瑚色やらターコイズブルーやら
きれいな色が並んでいました。
ボルドーがかわいかったです。あの中でひとつ選べばよいのか・・

あとは、ジャケット!!
これはさし色のニットと相談ですね。
今までは迷わず「黒」を選んでいましたが、
あえて避けます!!!

しかし、スカート買っただけでこんなに
うきうきしている私・・
この年になって女の喜び???に目覚めそうです。
どうもありがとうございました。

お礼日時:2005/11/29 12:47

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!