プロが教えるわが家の防犯対策術!

「落札した時」や「決済した時」や「評価を受けた時」などにメールが届きますよね??

自分はIDをいくつか持っておりますがあるIDは
「●●@yahoo.co.jp」の方に届くのに登録時のメアドに届いてしまうIDがあります。

これを「●●@yahoo.co.jp」の方に届くようにするにはどうすればいいのでしょうか?

登録時のメールアドレスはほとんど開かないのでとても不便です。

よろしくご回答下さい。

A 回答 (2件)

マイ・オークションにログインして、オプション(右上)→通知機能


ここで、通知先のメールアドレスを▼から設定します。

落札通知メールを受信したり取引相手に公開されるメールアドレスは、ここで設定されているものになります。

通常、ここで設定したアドレスが取引にも使われるわけですが、ヤフーメールをWebメールとして利用する場合は注意が必要です。(IDが削除されてメールも読めなくなったという投稿もわりとあるので・・・)
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1484457
    • good
    • 0
この回答へのお礼

大変ありがとうございます!!!
お蔭様で問題解決いたしました。こんな簡単だったのですね、、、、。
本当にありがとうございました。削除のアドバイスも重ねましてありがとうございます!

お礼日時:2005/11/30 00:07

マイヤフーの登録情報からお客様情報の編集で、アドレスは


変更可能です。
http://help.yahoo.co.jp/help/jp/acct/acct-13.html

ヤフーのヘルプは問い合わせる必要がないくらい、事細かに
作られてますよ。ご一読必須でございます
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答ありがとうございます。
ただこちらには下記のうように書いてございます。
「■注意
Yahoo!メールアドレス(*****@yahoo.co.jp)(*****@yahoo.com)は、登録メールアドレスとしてご利用できません。ご了承ください。」

しかしながら実際は自分は「@yahoo.co.jp」のメールアドレスに届いております。
とても不思議に思っております。

お礼日時:2005/11/29 13:35

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!