アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

11/5に生理がきて、今月まだきてません。生理が終わってから
 何度かセックスしたのですが、挿入するときは必ずゴムをつけてました。
 普段は28-30日ぐらいの周期で生理がきます。
 でも、今回は遅れてます。
 しかも、なんだか吐き気をすることがおおくて心配。(気にしすぎ?)
 妊娠検査薬っていつから結果がでるの?
 毎回ちゃんと避妊してました。
 どうなんでしょうか?

A 回答 (4件)

まず、妊娠検査薬は生理予定日を過ぎれば反応がでることが多いものです。

もしも陰性の場合は更に一週間待ってから再検査してくださいネ。

ゴムと避妊ですが、破損していないゴムを正しく着用すれば、かなりの確率で避妊はできます。
けれども、
初めから着用しなかったり
着用の際に爪などで傷つけたり
着用が中途半端で外れたり
射精後に余韻を楽しみすぎてサイズが縮んだり
色々な原因によって避妊できない例がありますネ。
複数の避妊法を組み合わせると確実性が増します。

妊娠の初期症状が出るには少々早いような気がしますが、気になるようですから、まずは検査薬を試してください。
それからです。
以上kawakawaでした
    • 0
この回答へのお礼

検査薬を買いました。
 検査する時期がきたらしてみます。

michiyo1230さん、こんばんは。

ちゃんと、正しくゴムを使っていれば妊娠する事は殆ど無いと思いますよ。
ただ、破れていたり、始めは着けないでやっていて、最後につけるというのは避妊になっていません。
あと、精子のついた手で女性の膣などを触れば、妊娠する可能性もあるそうです。
>妊娠検査薬っていつから結果がでるの?
生理が遅れてから、早ければ1週間後、その時陰性でまだ生理がこなければ、また1週間後に検査してみたらいいと思います。

確かに気にしすぎると、想像妊娠と言う言葉があるように、生理が遅れたり気持ち悪くなったりする事もあります。
心配してるとなかなか生理がこないけど、検査薬で陰性が出るとホッとして次の日に生理になったりする事って結構あります・・。
    • 0

脅かすつもりではないのですが、保健の授業で避妊率は7,80%位だと聞きました。

でも整理が来なくて空想妊娠ということもあると思いますので、病院で相談してみては?
すみません、おぼつかない回答で・・・。
    • 0

こんにちわ

コンドームによる避妊は他の回答にもあるとおり、8割から9割以上の率で回避できます。
でも、精液がついてる手でいじると妊娠・・することもある(回答にもありますが、ごくごく可能性は少ないです)

今回、体調をこわしたりしてなかったですか?
体重など増減しましたか?テストなど精神的に緊張したりしなかったですか?風邪薬などを飲んだりしてませんでしたか?ほんのちょっとのことで女性の体は反応してしまいます。
ましてや、妊娠したかもしれないというストレスが生理を後らせてるのかもしれませんし・・

吐き気のほかに、胸のはり、便秘、下腹部の違和感など
月経前困難症といわれるものがあります。
普通より食欲がふえ、胃に負担がかかり、吐き気がするとか(でも、これからみると、ほとんど精神的なものによるものだと思いますよ)

今度から基礎体温を測られてはどうでしょうか?
朝、計るのは面倒くさいですが、ある程度データがそろえば自分のバースコントロールできるし、なにしろ、毎回妊娠した~と心配することもなくなりますよ。

女性にはこの妊娠の恐れという危険性があります。
あなたのように心配している女性のなんと多いことか・・

でも90%の方(もしくはそれ以上)はちゃんと生理がきてほっとしていると思います。

私は結婚していますが、妊娠はそう簡単にはできません。
だからといって安心もしてはいけないと思いますが・・

気を大きくもってね
    • 0
この回答へのお礼

どうもありがとうございます。
 11月終わりにちょっとばたばたすることがあり、その後かぜを
 ひいたりして風邪薬を飲んだりしてました。
 それにちょっと最近ストレスがたまってるからかもしれません。
 もう少しまってみます。