dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

今年の春頃に有線で流れて知った洋楽曲なんですが、肝心なアーティスト名と曲名を聞き逃してしまいました・・。ロックだと思うんですが、サビが印象的でした。どんな感じのサビかと言うとジャンルは違うんですが、MOBYのアルバムHOTELの中の「Lift Me Up」という曲のサビでLift me up~♪lift me up~♪って歌ってますよね?あのフレーズをずっと繰り返した感じのサビだと思います←(lift me up~♪の所だけをずっと繰り返し)もちろん探してるものは歌詞も違うし、ジャンルがロックで全体的に重めのサウンドなんです。わかりずらいかと思いますが心当たりがあればアーティスト名、曲名を教えて下さい。これかもよ?って感じでいいのでよろしくお願いします!

A 回答 (2件)

“Wake me up”なら思いついたのがEvanescence「Bring me to life」。

2曲目で視聴できます。

参考URL:http://www.hmv.co.jp/product/detail.asp?sku=1964 …
    • 0
この回答へのお礼

これでもないみたいです・・。男性ボーカルのみだったと思います。Lift me up~lift me up~Lift me up~lift me up~・・・・とサビはこれオンリーなんですよ。歌詞のupの部分はonぽく聞こえました。適当ですがget it onが近いかも知れません。例ですが、get it on~get it on~get it on~・・・・・とサビでこのフレーズを繰り返してます。(あの時ラジオから英語全然聞き取れなくて曖昧すぎでスイマセン・・)あと、けだるく歌ってたかと思います。雰囲気は少し重めでした。思いついたこと何でもOK~!なのでまたご回答お待ちしております。

Jars of Clay の「Flood」かと思いますが・・・

私もこの曲大好きです。
    • 0
この回答へのお礼

試聴サイトで確認したところこの曲ではないみたいです・・。探している曲はこの曲より重い雰囲気だったと思います。サビではlift me up~♪(←歌詞は違うと思うのですがフレーズが似た感じで繰り返して歌っています)しか言ってなかったです。聞いた事あるようなサビだったので覚えています。なので有名どころのロックアーティストかも知れません。今も探しているのですがなかなか見つかりません・・・