dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

リキッドファンデ+お粉でベースメイクを仕上げています。

人と抱きしめあうとき、相手の服にファンデーションが付いてしまうんです。それは仕方ないことなのでしょうか?何か予防法などあれば教えていただきたいのですが・・・。

いつも「ファンデが・・・」と気にしてしまい、思う存分抱きしめあうことができないんです。

A 回答 (2件)

恋人が「服にファンデーションついてるよ」

とお母様に指摘されてしまったことがあり、
それ以来気をつけています…
当時はパウダーファンデのみだったのですが、
最近はリキッド+お粉です。

身長差がかなりあると難しいかもしれませんが
顔を相手の胸元に押し付けるのではなく
自分の頬と相手の頬をくっつけるような感じで抱きついてみては?
やはり顔をくっつければ多少なりともファンデはつくと思います。
どうしても胸に顔をうずめるなら頭突きスタイルです(笑)
髪を当てるようにするというか…横を向いてうつむいた感じで。
それでも「思う存分」というわけにはいかないですけどね(汗)
    • 0
この回答へのお礼

ファンデーションって意外と落ちにくいですしね。
私も、付いてしまったときに一番最初に思うのは、彼のお母さんの私に対するイメージがガタ落ちするのでは・・・という心配ですねー。

>自分の頬と相手の頬をくっつけるような感じで抱きついてみては?
実際それはやっていました!でも彼が無理な体勢になってしまうので、いつも「悪いなぁ」と思っていたり。身長が185ある彼のときは、25センチ差なので不可能でしたし。笑
やっぱり頭突きスタイルかぁー!笑
思う存分抱き合ってみたいものです。

う~ん。

これって困りますよね~
電車で男性の肩と不意にぶつかってしまったときなど、ついちゃいますよね(;´▽`)

で、ご質問の抱き合うときです・・・
私も同じメイク法ですが彼にもたれるとき意識してこすらないようにするってことぐらいですかね~
あとは、髪を間にはさんで直接はつけないとか。

やはりお化粧してるときは、お化粧がつかないように、取れないようにと意識して抱き合ってます。

スミマセン。全然アドバイスになってませんね・・・

でも、レブロンに「頬ずりもOK。衿元も汚さない。」とうたっているリキッドファンデあります。
お試しになられてみたらどうでしょうか?

参考URL:http://www.revlon-japan.com/catalog/face/cs_make …
    • 0
この回答へのお礼

うーん、やっぱり意識して取れないように心掛けるしかないのでしょうかねぇ・・・。よくドラマで思いっきり抱き合ってるのを見ますが、「ああ、そんなことしたら高そうなスーツにファンデが・・・」とか思っちゃいます。笑

URL拝見しました。
レブロンはこういう持久性を謳ってる商品が多く評判もよいので結構信頼できます。でも重みが気になるんですよね。とりあえずテスターで試してみようと思います。ありがとうございました!