電子書籍の厳選無料作品が豊富!

一)成り立つ

二)成り立たない
 
三)その他

 
ちなみに。
 
私は今まで男女の友情が成り立ったことがない。
「いいコンビ(親友)になれそうだ…!」と思っても、
向こうの友情が恋愛感情に変わってしまう。
そうすると親友関係の維持が難しくなってくる。
 
男女で性別を感じないことは不可能なのか?
 
男女の友情は成り立たないのでしょうか?
 
みなさんの熱い意見をお待ちしています!

A 回答 (19件中11~19件)

条件として、「恋愛感情」「下心」がなければ成り立つでしょう。



恋人同士が別れるときに「これからは良い友達でいようね」と良くいいますが、そんなのは建前だけであって新しい恋人を見つけるときは障害以外の何者でもない。過去に恋人同士であった者同士に友情なんてないですね。
    • good
    • 0

相手によるというのは大前提として、



一)成り立つ
と思います。
だって、私にそういう人がいるから。
お互い結婚していて、お互いのパートナーも公認。
相手が私にこう言ってくれました。
「恋人は別れたらお終いだけど、友達はずっと友達でいられる。」
私も共感します。

ただ、なかなかそんな相手には巡りあえません。
大事にしていきたいと思います。
質問者様にもいい出会いがありますように^^
    • good
    • 0

成り立つ場合もある、と思います。


お互いに異性を感じない場合とか。

私は男ですが、1人だけいます。その女性には失礼な話かもしれませんが異性を感じないんですよ。しかも私と性格が良く似ていて気が合います。話していてもそう感じます。多分ずっと友達で居られると思います。ってか友達として居たいと思える人です。(女にしておくには惜しい人なんですけどね。結構色んな能力高いし。)
    • good
    • 0

…。

俺が思うにはむりだってばよ。
全人類の半分はどう押さえ込もうとしても性欲が抑圧しきれない体の作りになってます。そりゃそうですよ。外出てンですから(こら)。
どうも残りの半分の方にはこの苦しみ(?)はわからんようですが。
たとえ成立したとして、ひょんなことですぐにその対象に見てしまうものです。傷心した時とかに助けるでしょ?親友だし。やさしいなァと思っちまうと思いますが。危険。
特に質問者様の場合はよほどの美人さんなのでしょうな。困ったものです…。危険な生物でごめん。
元気な男の仲間内の話を聞いていると友達でも先輩でもアイドルでも元彼女でもとにかくひょんなことですぐに攻撃対象になります。全員じゃないですけど。つくづく危険な生物だなしかし。
他の方が言ってるように、よほど自我のしっかりした面倒見のいいお兄さんのような方でナイト多分無理です。…そういや高校の頃にクラスに一人はいたな、そういう奴。つまり1/20ぐらいの確率。たぶん。
これが男の側からの見解。もぅやめときなさいおぜうさん。それとも頑張ってみますか…。別にあきらめろまで言いませんが。
    • good
    • 0

一)成り立つ


です。こんばんは☆23歳♀です。

男の子の本当の友達と呼べる人は簡単には見つからないとは
思いますが、私は2人います。

同じベッドで寝ても、手を繋いで寝てもなにもありません^^;
友達だけど手を繋いで歩いたり…
彼らは私に彼氏ができると気は使ってくれますが、
1人は彼女がいる人でしたが、彼女も公認でお友達です。2人の妹のようにかわいがってくれました。
もう一人は同い年でしたが、大学のことも趣味等、共有できる部分が多くよき理解者として本当によく一緒に過ごしました。
当たり前ですが、一緒に寝ても何もありません。手をよく繋いでいましたが、女の子と繋ぐ感覚でした^^;

失いたくない相手ですし、一生このままでいたい相手です。
ですが、なかなかそんな異性とはめぐりあえませんが^^;
    • good
    • 0

条件付で成り立つ。




双方に、恋愛感情、下心、色気がないことが必須と思います。

「ただの友達だよーっ」というのを
浮気の言い訳にする人がいるので
ごちゃごちゃになりがちですが、浮気なんぞで台無しにされたくないですね。
    • good
    • 0

一)成り立つ



私は男友達がいますね。
私は独身ですが、彼は結婚してます。
先日、妻が妊娠したとのことで、
お腹の大きくなったお嫁さんの画像をメールで送ってくれました。

ただ、彼とは大学時代サークルが一緒で趣味が合うってことがありました。
その趣味の話を主にしていましたね・・・。

お互い、異性として意識することは全くなかったし、
お互い、それを承知しています。

私の経験から言えば、同じ趣味や目的があれば、それを介して、異性間でも友情は成り立つでしょう・・・。

参考になれば幸いです。
    • good
    • 0

世の中男と女しかいませんが、この男女っていうのは、年齢の近い同世代同士ですか?。

または友達になりやすい年齢が同じの同い年?。それともそんなの関係なし?。・・
    • good
    • 0

男女の友情は成り立たないのでしょうか?


成り立つと思います。少なくと私にはそんな友人がいます。

男女で性別を感じないことは不可能なのか?
 性別を感じますし、少々危ういときもありますが友人関係であり続けています。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aに関連する記事