化粧品のayuraって、とってもかわいい容器に入っているものが多いのですが、
どんな年代の人をタ-ゲットにしているのですか?
私は30歳でアトピ-性皮膚炎ですがayuraの化粧品に興味があって、美容液と唇の保湿剤を使っています。私には合っていると思うのですが、皆さんの意見も聞きたいので教えてください。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (4件)

 アユーラは、そうですね、やはり20代の女性がターゲットなんじゃないでしょうか。


でも、niko2001さんのお肌にあっているとお思いになるのでしたら、年代なんて関係ないですよ。
ウリは自然の美しさって感じですから、40、50の奥様だってお使いになるでしょう。
まあ、今流行のアンチエイジングとかには手を出していませんから
お肌の衰えが気になりだしたら、別のブランドにお移りくださいねということなのだと思います。
あのかわいい容器から見ると、30半ばくらいで卒業してくださいねと言われているような気もしますが。

 ご存知かもしれませんが、アユーラは資生堂のブランドの一つです。
ブランドイメージを保つために資生堂の名前は一切出しませんが、同じメーカーと考えてもいいでしょう。
アユーラ立ち上がりのころ、そのことを聞いてお店のおねえさんに尋ねたところ
思いっきり不機嫌な顔をされ
「エスティローダーとクリニークみたいなもんですよっ」と取り付く島もない様子でした。
予約がいっぱいでカウンセリングもままならなかったころでしたが
その時以来、私のアユーラのイメージが悪くなりました。
その話題には触れないほうがいいかもしれませんね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

やはり若い子向けの化粧品だったのですね。
お肌の老化に伴って、化粧品を変えたほうがいいのでしょうね。
しばらくは使ってみようかなと思っていますが、お肌の状態を見て
そのうちまた新しい会社を探さないといけませんね。

お礼日時:2001/12/07 23:25

前の人のアドバイスで書いてありましたが


ターゲットは20代~30代のような感じがします・・・。

ただアトピーということで、まずは基本的な
洗顔・化粧水・乳液・クリームなどの基礎化粧品
お肌にあっていればいいのだと思います。

アユ-ラには「無添加」のシリーズもあります。
サンプルもほとんどのものでありますので
まずは試してみたらいいと思うのですが・・・。
ちなみに、私も30歳アトピーですが
無添加シリーズは使えましたが
他のシリーズではかぶえました。

お化粧品は心(気持ち)と関係がありますよね。
自分が少しでも「ダメだ、このお化粧品合わない」と思うと
合っているものでも、効果が感じられなかったりします。

容器がかわいくて気に入っているのだったら、それも立派な理由だと思います。
まずはサンプルを試して、それで決めたらよいと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ちょっと試しにボディ-ケア製品を使ってみただけで、
まだ基礎化粧品は使っていません。
これから、大きな気持ちで試してみたいと思います。

お礼日時:2001/12/08 16:34

私はボディケアライン(ボディシャンプー、入浴剤)を愛用しています。あのアユーラ独特のハーブの香りは他にはない香りで大好

きです。スキンケアやメイクモノはう~ん、あまり魅力を感じないので現品を買ったことないです(キッ トとかに入ってるミニサイズを試したことはあるけど)。容器も地味だし、他ブランドにもありそうなありきたりな物が多くて物足りなさを感じてしまうのですm(_)m
    • good
    • 1
この回答へのお礼

やはり独特のハ-ブの香りが売りでしょうか。
私もとてもいい香りだと思いました。

お礼日時:2001/12/08 16:31

niko2001さん、こんばんは。


私もAYURAの化粧品を愛用してます。容器がすてきだし、香りもいいですよね。
私の場合は高校生の頃からニキビがひどく、いろいろなニキビ肌用の基礎化粧品を使ってみた結果、AYURAのものが一番肌に合いました。
他のメーカーのものと比べて、肌がピリピリする感じがまったくないんです。
まだ若くて知識もなかった頃は、ピリピリするほうが「効いてる~~!!」って気がして、痛いのをがまんして使ったりしてました。でも、本当はそのピリピリが刺激になって、余計ニキビを悪化させてたみたいです。。。
今1年半ほど使ってますが使い始めて半年ぐらいで、ニキビとニキビあとがきれいになくなりました。その後もニキビができる気配はありません。
私個人的にはおすすめ◎です。
こんなへんちくりんな文章でも参考にしてもらえるかな。。。?
AYURAのHPにはセルフカウンセリングみたいなのもあったので、見てみてください。
参考URLのせときますね。

参考URL:http://www.ayura.co.jp/
    • good
    • 1
この回答へのお礼

私も昔々は、ピリピリするのが効果があると思っていました。
ayuraは、刺激がなくていい感じですね。

お礼日時:2001/12/07 23:31

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qイプサとアユーラの違いって?

こんばんは。
いきなりですが
イプサとアユーラの違いを教えて頂けたら嬉しいです。
個人的に使用したいのはイプサなんですが
お店はアユーラしか近くにありません。
同じ資生堂系列ですよね?
違いがありましたら是非教えてください。

ちなみに化粧液は敏感肌用を購入予定です。


以前にも敏感肌のことで質問しております。
たくさんのご意見本当にありがとうございます。
明日、お礼を致しますので
よろしくおねがいいたします。

Aベストアンサー

こんばんわ
私は使った事がないので詳しく違いとかはわからないのですが、敏感肌用の商品を多く販売されているのは
アユーラの方ですよね
知人もアユーラの敏感肌用を使用していますが、
評判いいですよ

イプサのショップがお近くにないとのことなので、
ホームページを載せておきますね。
オンラインショッピングもできるみたいですし、
オンラインでのカウンセリングもしてくれるみたいなので
ご購入される前に一度これを利用されては
いかがでしょう?
ついでにアユーラのも載せておきますね!

きちんとした回答ができずにごめんなさいm(_ _)m

http://www.ayura.co.jp/jp/index.html

参考URL:http://www.ipsa.co.jp/index.htm

Q【化粧品】男性から貰って嬉しい化粧品は何ですか? 口紅? ↓ 好みの色じゃない 保湿剤? ↓ 感想し

【化粧品】男性から貰って嬉しい化粧品は何ですか?


口紅?

好みの色じゃない

保湿剤?

感想してるってこと?

美容液

キモッ

マスカラ

意味不明。ゲイ?

入浴剤

臭いってこと?!

Aベストアンサー

そうですね、挙げられているものは自分で買いたいかなと思います。
入浴剤はとても嬉しいです。
見た目も可愛いし実用的で良いですね。

お化粧品は好みだけでなく、お肌に合う合わないがあるのでプレゼントするのって難しいですよね。
女性同士でも同様です。

プレゼントとして多いものの一例を挙げますと、

•グロス…口紅ほどハッキリと発色がないので、そこまで好みに左右されないかと。

•マニキュア…ネイルをお店にしに行ってる人には不要かもしれませんが、敏感肌とか気にしなくて良いのであげやすいですよね。

•アイシャドウ…派手な色より落ち着いたダークカラーや柔らかい色だと使いやすいです。

•チーク…好みの色はあると思いますが、店員さんに聞いて、一番人気の色なんだよ、と言ってあげるのも良いかもしれません。

基礎化粧品より、お化粧品の方が頂くと嬉しいなと個人的には思います。

自分では選ばない色やブランドを頂くだけでワクワクします。
深く考えず、喜ぶ顔を思い浮かべながら選んで見て下さい。

Qソニーcpラボラトリーズ、(ソワーニュ)の化粧品を買える場所。

ソニーcpラボラトリーズ、(ソワーニュ)の化粧品を買うにはどうしたらよいのでしょうか・・?。

神奈川近辺で、もしくは通販かもしれないのですが、どなたかご存知の方教えて下さい。

そして使ったことのある方はその効果の程も教えていただけるとうれしいです。

Aベストアンサー

「横浜そごう」の1F化粧品売り場で買えます。場所は、端にある一対のエスカレータの近くです。解らないときはコンシェルジュに聞いてください。

Qハチミツをメインにした手作り保湿液(ふた)の作り方、もしくわ油を使わない手作り保湿液の作り方。

○ホホバなど油を使った手作りクリームはできるのですが、
油分を使わない手作り保湿液(クリームのかわりとなるようなもの)は
家庭で手作りするのはムリでしょうか?
ジェル状のものを想像しておりますが、肌の水分をとじこめるフタの
役目ができて油分を使っていなければどんなものでもoKです
もしなければ、油分の割合が少ない保湿液でもかまいません。

○また、はちみつを中心に使った手作り保湿液でベタベタしすぎないいいレシピはありますか?
できれば油無配合がいいですが少量の油と混ぜるレシピもあるならおききしたいです

ご存知のかたは教えてください!

Aベストアンサー

尿素などをクリームに使っています。
これを一袋買うと安いクリームなら買えてしまいます。
そのように材料がそれぞれ少量いりますから大変ですよ。
基本は焼酎にグリセリンを混ぜて、蜂蜜、尿素、どくだみなどを使います。

Qアユーラとオリジンズの香水

アユーラの「スピリットオブアユーラ」とオリジンズの「GingerEssence」のミニチュアボトルを探しています。
有名な香水はおいてあるところが多いのですが、この2つのミニチュアは見つかりません。実際のところ、それが存在するものかはわかりませんが。見かけた方また売っているところを知っている方、いらっしゃいましたら情報をお願いします。ミニチュアがない場合は安く売っているところでもかまいません。

Aベストアンサー

アユーラのスピリットオブアユーラについてです。

アユーラの店舗に行けば置いてありますよ。ミニチュアボトルはないと思います。ご存知かと思いますが、オードパルファムが4000円くらい、パルファムが8000円くらいです。

HPでも買えるみたいですよ。

あまり答えになってないかもしれないけど、お役に立てれば。

Q敏感肌、アトピ-の方に化粧品についてお聞きします。

今NOVを使ってますが(1年半位)、たま-にしみたり、最近あんまりしっくりこないんです。いまも肌がただれててNOVの化粧水がしみます。(いまはなにを使ってもしみると思いますが。)
今後化粧品をかえようと思うのですが、ちふれ、ファンケル、アベンヌ、NOV,アクセ-ヌ、Dr.ARKなどいわゆる敏感肌でも大丈夫といわれている沢山メ-カ-がありますが、みなさんは今まで試したものでおすすめを3個ぐらいランキングで教えて下さい !かなり今も顔が痛くて憂鬱です(T-T)よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

こんにちは。私も、ただれるまではいきませんで
したが、合わない化粧品をつかったのが原因
だったと思うのですが皮はボロボロに剥けるし、何に触れてもないのに真っ赤になってビリビリと
酷い痛みで、乾燥対策でミスト化粧水(敏感肌用
ではない物)をたっぷりマメにつけてみても
全く改善されず、メイクをしても逆に皮剥けが
目立ってしまい、かなり憂鬱な時期がありました。
慌てて口コミサイトをしらべてみたところ、
アユーラの敏感肌モノがよさそうだったので
アユーラカウンターに駆け込みました^^;
美容部員のお姉さんも丁寧に話をきいてくれ、
アドバイスをしていただき、はじめて
使うアイテムなのでサンプルを渡して
くれましたが、それをもらいつつ、その日に現品
購入してしまいました^^;結果は、刺激は
一切なく、翌日には痛み、赤みも引きみるみる
肌状態がよくなり、いまは全く問題ナシです(^^)
前置きが長くなってしまいましたが、私が購入したものは、

・センシティブバランシングプライマーαSV2(敏感肌用化粧液)125ml 税抜4300円。
(無香料、無着色、界面活性剤、アルコール、鉱物油無添加、弱酸性)
成分:水、BG、グリセリン、PEG-20、シクロメチコン、ジメチコン、キシリトール、ヒドロキシプロピルシクロデキストリン、イチョウエキス、マヨラナエキス、スクワラン、カルボマーカリウム、(アクリル
酸/アクリル酸アルキル(c10-30))、コポリマー
カリウム、キサンタンガム、メタリン酸ナトリウム、
フェキシエタノール

・センシティブインテンシブワーク(敏感肌用集中美容液) 7ml*4本入 税抜4800円
(無香料、無着色、界面活性剤、アルコール、鉱物油無添加、弱酸性)
成分:水、BG、グリセリン、PEG-30、キシリトール、
ヒアルロン酸ナトリウム、イチョウエキス、マヨラナ
エキス、ドクダミエキス、クエン酸ナトリウム、
メタリン酸ナトリウム、クエン酸、フェキシエタノール。

のふたつです。
プライマーのほうはいわゆる化粧水なのですが、
このあとに乳液がいらず、これ1本でOKという
商品です。(乳液自体ありません^^;)
SV2のほうはしっとりタイプで、SV1のほうが
さっぱりタイプになります。私は季節柄かこれ
1本では乾燥してしまいますが、荒れていた時はインテンシブワーク、それ以外の時はルミュウのクリームをつけています。

インテンシブワークは集中トリートメントです。
小瓶で4つ入っていますが、防腐剤(パラベン)
無添加なので、瓶をあけたものは10日以内につかいきるように書いてあります。量にしてはちょっと高価なので、早目につかいきらなきゃいけない事に勿体無さ
をかんじますが(貧乏性^^;)、効果は素晴らしい
です!刺激もないし、肌が潤おう!かなりしっとり
しますよ。開封しなければ残りの瓶のものはとって
おけるので、ここぞというときにまた使えます。
常備薬的なかんじで、とってあると頼もしいです。

インテンシブワークは日持ちしない性質ゆえか
テスターや、たしかサンプルもないとおもいますが、
プライマーはサンプルをいただけるので、
アユーラカウンターで相談されてみてはいかがで
しょうか?

ルミュウも、敏感肌用のブランドです。
スキンケア、メイクアイテム、ボディケア物と
ひととおりありますよ。

一応アユーラのHPは
http://www.ayura.co.jp

ルミュウのアドレスをおぼえていないのですが、
ヤフーなどで検索していただければヒットする
はずですので御参考になれば、とおもいます。

こんにちは。私も、ただれるまではいきませんで
したが、合わない化粧品をつかったのが原因
だったと思うのですが皮はボロボロに剥けるし、何に触れてもないのに真っ赤になってビリビリと
酷い痛みで、乾燥対策でミスト化粧水(敏感肌用
ではない物)をたっぷりマメにつけてみても
全く改善されず、メイクをしても逆に皮剥けが
目立ってしまい、かなり憂鬱な時期がありました。
慌てて口コミサイトをしらべてみたところ、
アユーラの敏感肌モノがよさそうだったので
アユーラカウンターに駆け込みました...続きを読む

QソニーCPラボラトリーズの効果は・・・

家の近くにソニーCPラボラトリーズのサロンができました。
エステ代は一回¥2100とお得なのですがそれに使用する化粧水などが
けっこう高めです。(現在DHCのお手頃値段を使用してるもので・・・)
高いと言うことはそれなりの効果があるのでしょうか?
私は20歳、オイリー肌でニキビができやすいんです。
使用している方がお見えでしたらぜひ御回答宜しくお願いします。

Aベストアンサー

私もソニーCPサロンに7年通っています。確かに化粧品は価格を見れば高いと思います。サロンに勧められるがまま二週間に一度通えば、化粧水などジャバジャバ使うのでスグなくなります。明らかな効果を期待されるのであれば、二週間に一度通う事がベストではあると思いますが、特にトラブルが無くなり、リラクゼーション感覚で通うならば、月1、二ヶ月に1度など自由に通えば化粧品の減りも気にならなくなりますよ。
オープン間もないサロンに通い常連になれば、先生やスタッフと仲良くなり、私のようにエステシャンの練習台としてタダで何度もしてもらえるようになるかもしれませんよ。(あくまで練習台のため、こちらも多少我慢しなくちゃいけない事もあります)
エステは、病院ではないので、ニキビの治療にはならないかもしれません。
でも、ニキビの原因である皮脂汚れをきちんと取ってくれるエステに通う事により、症状が改善されるかもしれませんね。
化粧品は薬ではないですからね。
もし、通われるにしても、自宅でのケアも大切です。
貴方が、綺麗な肌になられる事をお祈りしています。
おせっかいおばさんより(^^ゞ

私もソニーCPサロンに7年通っています。確かに化粧品は価格を見れば高いと思います。サロンに勧められるがまま二週間に一度通えば、化粧水などジャバジャバ使うのでスグなくなります。明らかな効果を期待されるのであれば、二週間に一度通う事がベストではあると思いますが、特にトラブルが無くなり、リラクゼーション感覚で通うならば、月1、二ヶ月に1度など自由に通えば化粧品の減りも気にならなくなりますよ。
オープン間もないサロンに通い常連になれば、先生やスタッフと仲良くなり、私のようにエステ...続きを読む

Q無印良品の化粧品について質問です。『敏感肌用・高保湿』と『オーガニック保湿』とどちらの化粧水&乳液の

無印良品の化粧品について質問です。『敏感肌用・高保湿』と『オーガニック保湿』とどちらの化粧水&乳液の方が保湿力高いでしょうか?もちろん年齢や肌質にもよるかと思いますが、使った事のある方の感想を知りたくて。。当方50歳で、目の周り乾燥気味です。よろしくお願い致します。

Aベストアンサー

無印のコスメは、サンスターだったと記憶しています。
オーガニックも色々あり、合う合わないもあります。

年齢を考えると、すこし年齢層が低いかと思います。
一回使用しましたが、何だか使用感が合わず辞めました。
今は某メーカーを使用しています。
いろんなメーカーでサンプルをもらって、決めました。

Qアユーラのゼリーパルファムに似た香りの香水

いつもアユーラのゼリーパルファム(緑と赤のグラデーションボトル)を使っているのですが、
あまり香りが立たず、誰に聞いても何もつけてないみたいだと言われてしまいます。

香りはとてもすっきりして気に入っているので、
似た香りの香水があれば購入してみたいと考えています。

ブランドなどは問いませんので、おすすめありましたら宜しくお願いいたします。

Aベストアンサー

AYURAの香水「スピリットオブアユーラ」の香りが優しく香るのが、
その「スピリットオブアユーラゼリーパルファム」という説明だった気がします。
間違っていたらごめんなさい。

AYURAの香水は私も大好きで、
ナイトメディテーションとスピリットオブアユーラの香水を愛用しています。
この2つは、AYURA製品の香りが好きな方であれば、
きっと気に入られるかと思います。

独特の優しい香りは、他ブランドには共通しないものだと思います。
一度AYURAのカウンターでご相談されればきっとお探しのものが見つかるのではないでしょうか。

Q【化粧品の動物実験】化粧品の発売前に兎の目に化粧品を垂らしてウサギの目に異常が起こらないか動物実験を

【化粧品の動物実験】化粧品の発売前に兎の目に化粧品を垂らしてウサギの目に異常が起こらないか動物実験をしてから販売していた化粧品メーカーってどこですか?

Aベストアンサー

そのような時代もあったという認識です。ある意味その事は各社タブーになっています。今は動物愛護の観点から、そのようなことはないと信じたいですが、もしまだそのようなメーカーが存在するとしたら、そのメーカーの化粧品は買いたくありません。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報