プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

こんばんは、大学生20歳の男です。
顔の中心に何年も消えない赤みが目立つニキビ痕が3つあります。
とても恥ずかしくて、悩んでいます。
そこで、大学に行く間だけコンシーラーで痕を隠したいんですが
コンシーラーだけを使うことはできますか?
水で洗顔~コンシーラーはまずいでしょうか?
夜は、クレンジングと洗顔をしようと思ってますがどうでしょうか?
アドバイスお願いします

A 回答 (1件)

治ってしまったニキビの茶色い跡ならコンシーラーで


かくすのもいいですが、赤みがあるうちは
コンシーラーより新陳代謝がいいうちに
内部から治した方がいいと思います!
石油からできるコンシーラーを今から塗り続けると
そこだけ変な跡になりかねません。

絶対触らないことです。

びっしょり汗をかく運動を毎日する、
チョコラBBを飲むなど。(定番ですみません)

何年も残って消えないのでしたら、
ほくろをとるためのレーザーとかがあります。
調節してやってくれると思います。
シミのように茶色くなってしまった跡なら
レチンとハイドロキノンをそこだけに塗るといいです。
炭酸ガスパックもニキビにすごい効きました。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!