dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

ニキビや敏感肌にも優しいファンデってありますか?

A 回答 (3件)

敏感肌は、殆どの人が敏感肌ではないそうです。


ニキビは悪化するのでファンデは避けたほうが無難です。
ノンオイルとかそういうものとか。
アクセーヌ、dプログラム、NOV、・・・敏感肌用です。
ニキビについてはアルコール分でニキビ以外が酷くなることもあります。
スキンケアもシンプルに、なるべくパウダーファンデで
軽くのせる程度で。
    • good
    • 0

ニキビがあるなら 塗らない方がいいです。


私は敏感肌 というか 何かのアレルギーで 合わない化粧品が多々あります。
使ってるのはシーラボ やマリークワント とか です。
あうあわないは 人によるので まず、塗ってもらったりで試すといいと思います。
合わないと、塗ってるそばからとか数時間で かゆくなったり痛くなったりしますよね。
    • good
    • 2

Novシリーズはダメでしたか?

    • good
    • 1
この回答へのお礼

使ったことないです。ありがとうございます。

お礼日時:2018/02/03 09:45

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!