dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

出来てしまったニキビを治す塗り薬でおすすめのものを教えてください。
塗り薬でなくても、おすすめの治療方法があれば教えてください。

A 回答 (4件)

こんばんは。



テラ・コートリル軟膏という塗り薬を、我が家ではよく使います。
薬局で、ふつうに売っています。

こちらは夜にだけ使用します。こんもりと塗って眠る…といった感じで使っています。
昼間(日に当たる)は使用すると、シミになるそうです。これは母から聞きました。

ひと晩でかなり落ちつきます。
個人差もあるかもしれませんが…よければ、参考にしてみてください。
(^-^)
    • good
    • 0

No.3です。

一応ベンザックのURLを載せておきます。

参考URL:http://www.imedical.com.kh/product_info.php?cPat …
    • good
    • 0

普通に薬局で売っている塗り薬なら、久光製薬のフレッシングクリームというニキビ薬がよく効きます。

乾燥させて治すタイプではないので、大人のニキビにいいと思います。

あと、個人輸入とかで買える、ベンザックという塗り薬はすごく効きます。日本のニキビ薬より外国のニキビ薬の方がスパッと効いてくれます。

ポツンとたまにニキビが出来る感じならこういう塗り薬を塗るような感じでいいと思いますが、全体的にバーッと出来ているようでしたら、お医者さんに行くのが結局は近道だと思います。
    • good
    • 0

ドラックストアなどで売られている


中外製薬のペアアクネクリームを洗顔後につけるといいですよ。
結構、使う方が多いらしいです。

ただ、患部以外につけないように注意書きにあるので
わたしは、化粧水→保湿液(乳液)→ペアアクネクリームの
順番で使用してます。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!