プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

贅沢な要望でごめんなさい。
私は日焼け止めで肌が荒れやすく、おまけにニキビもできてしまう(落とす時はよく洗ってるんですけどね)んです。しかも、首が黒くて顔白いんです。
今はdプログラムの日焼け止めを使っているんですが、そんなに白くはならない方だとは思うんですが、ちょっとでも白くなると首との差がすごくなってしまうので透明のものを探しています。ファンデは使いたくないんで、何かオススメのものがあったら教えてください!アクネスのも使ってみたんですが、肌アレちゃうんですよね・・・悲しい(涙)
まとめると、
・白くならない(できれば透明)
・肌に優しい
・ニキビができない
・乾燥しない(ガビガビするのは×)
・専用のクレンジングでなくても落ちる
難しくてごめんなさい・・・。
お願いします!

A 回答 (5件)

はじめまして。



わたしも日焼け止め選びでは苦労をするタイプです・・・(アトピー持ちの敏感肌なので…)

わたしのおすすめは、オルビスの「サンスクリーンオンフェイス」です!

いちおしです。
これ単品使いなら、洗顔料で落ちます。
ただ、色は残念ながら透明ではないのです…。ほんのり肌色です。
その分白くはならないです。うっすら肌色がつくので、ファンデなしでもきれいに見せてくれますよ。

敏感肌のわたしでもこれはだいじょうぶでした。

あと、ノンコメドジェニックテスト済みですから、ニキビ対策もばっちりではないかと。

値段も安いし、使ってみて合わなければ、返品できるのもいいところです。

ぜひぜひおためし下さいね。

参考URL:https://www.orbis.co.jp/Shop/small.asp?id=6107010
    • good
    • 0
この回答へのお礼

saori_shioriさん、こんばんわ!
早々の回答ありがとうございます。
ファンデ使いたくないので、色が合えば肌色はいいかもしれませんね。その上に透明お粉で十分そうですものね。
アトピーの方が使えるというのは安心できますね。
オルビスって結構値段もお安めだったと思うので、試す価値ありですね!
ぜひぜひ試してみたいと思います。
ありがとうございました☆

お礼日時:2005/05/09 01:18

はじめまして。


私も「超」がつくほど敏感肌です。
私が使った中でよかった日焼け止めは
ファンケルの「サンガード12」です。ファンケルにはSPF値の高いもの(こちらはSPF値が30ですが、私には合いませんでした…)と「センシティブ」の2種類があって、「センシティブ」はSPF値にやや不安があるものの、冬用・曇の日用に使ってます。
http://www.cosme.net/cosme/asp/itm/itm0010.asp?p …


夏はdプログラムの「デーケアプロテクター」を使います。SPF値は18です。こちらも低刺激です。
http://www.cosme.net/cosme/asp/itm/itm0010.asp?p …

低刺激でどちらも伸びがいいですし、また、白くなりません。また、乾燥もしません。今のところこれのせいでニキビができたことはないです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ファンケルは使った事があります。確かに12だとちょっと不安ですね。でもお肌に優しかったのは覚えてます。あとはサラサラという訳ではなかった気がしますが。上に粉はたけばちょうどよいかんじかな?あの品質で30だったら理想ですよね!
今はdプログラムの「デーケアプロテクター」使ってます。そんなに白くはならないんですが、透明でラメ入りのお粉をたたくとやっぱり白くなっちゃうんですよねぇ・・・。品物はとても気に入ってるんですが、やっぱりdプロで、その上につけるお粉のほうを研究したほうがいいみたいですね。
色々ありがとうございました!

お礼日時:2005/05/10 02:13

顔用の日焼け止めでいいですか?



花王ソフィーナのUVミルクはいががでしょうか?

化粧水の後につけるだけです
保湿成分が入っていますので乳液はいりません
容器から出したときは白色ですが伸ばすと無色です
圧迫感もありませんでしたよ!!
ニキビができやすいならベリーベリーシリーズがおすすめ
ニキビになりにくい処方でオイルフリーだったと思います
だた年齢がわからないのでお店で相談してみてください
専用クレンジング不要です
紫外線カットは10時間続くとCMでもながれてました☆
私は肌が弱いですが、これば大丈夫で何回もリピートしてます
みなさんが仰る通り 日焼け止めは首にもつけたほうがいいですよ!!!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

それ気になってました!
ただ、28歳なのでベリーベリーは乾燥しそう・・・。専用クレンジング不要で無色でその上10時間もカットしてくれるのはかなり魅力的ですね。
ただ、花王のセラミドが合わないので、入っているか要確認ですね!もしマッチして使う事になったら絶対首にもつけます。
ありがとうございました!

お礼日時:2005/05/10 01:52

一つ気になったのですが、首には日焼け止め塗らないんですか?


塗った方が良いと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やはりそう思いますかー。いちおうこの季節はハイネック気味のもので隠したり、夏は日傘をさしたりしてるんで昔ほど焼けていないんですけど、一度焼けると首ってなかなか落ちないんですよね・・・。
昔はショートカットでバリバリ焼けてて、今はセミロングなんである程度は隠れるんですけど、昔の日焼けがなかなか落ちてくれないのです。美白のふき取り化粧水でフキフキしてるんですけどね。なかなか。
で、日焼け止め塗った方がいいかなぁとは思うんですけど、夏とかはただでさえ汗ばんでベトベトするので塗ると気持ち悪いんですよねぇ(汗)サラサラタイプも出てますけど、大抵パウダー入りですよね。洋服が白くなりそうで。でも何かいいのみつけて今年からは首も死守します!よいアドブァイスありがとうございました。

お礼日時:2005/05/10 01:47

こんばんは。



私は敏感肌&超乾燥肌ですが、ドクターシーラボのおかげで毎年粉をふいたようになっていた肌がなめらかになりました。
ということで、皮膚科医が作ったシーラボの日焼け止めがおすすめです。
色は透明ではないですが、ホームページを見てみたらニキビケア用のアクネスゲルや日焼け止めなどのサンプルがもらえるようなので試してみてはいかがでしょうか?。
皮膚科でシーラボを勧めている所もあるようです。

試供品をもらったからといって、勧誘とかもありませんしいいですよ^^。

ホームページの日焼け止めのコーナーを貼っておきますが、上部にある無料サンプルから申込めます。

参考URL:http://www.ci-labo.com/item/cilabo/skincare/p_mi …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
ドクターシーラボは使った事があるんですが、日焼け止めは使った事ありませんでした。
確かに刺激とかはなそさうですね。皮膚科でも薦めているんですね?
なんだか説明には10年後のお肌が違うと書いてあって気がするんですが、10年の賭けに出るのがちょっと怖いワタクシでした。
URLまでどうもありがとうございました!参考にします。

お礼日時:2005/05/10 01:39

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!