dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

私は今、ニュースキンの化粧品を使っていますが他のに変えようと思っています。
私はあぶらがよくでるし、ニキビもできます。値段も手頃でお勧めの化粧品を教えてもらえませんか?
基礎化粧品とファンデーション等、一式揃えようと考えています。

A 回答 (5件)

こんばんわ。



「草果木果(そうかもっか)」はどうでしょうか。
肌質にあわせて4タイプの石鹸と化粧水があります。
ニキビ肌なら「どくだみ」がオススメです。私もニキビに悩まされましたが、どくだみ石鹸とどくだみ化粧水を使うようになってから(サプリなども飲んでますけど)肌は落ち着いています。
トライアルセットもありますよ。

参考URL:http://www.sokamocka.com/index.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
緑茶のトライアルセットを以前購入したことがありました。その時いい感じだなって思っていたので、思い切ってにきびも気になるし、どくだみ購入しました。

お礼日時:2005/06/06 22:42

 こんにちは。



 一式と考える必要はないと思います。

ソフィーナなどは、脂性肌用のローションなど出てますし、スーパーにもデパートにもあって、わりかしお薦めです。カウンターで写真で肌のキメや水分量を測ってくれたりして、面白いことは面白いですし。

 あと、成分に拘るのでしたら、薬局などでその成分が入っている低価格の商品から試してみたらいいと思います。駄目そうだと思われたら、気にならないで手足の潤い補給に使えるレベルの価格が気楽だと思いますよ。

参考URL:http://www.sofina.co.jp/catalog/veryvery.html
    • good
    • 0

「資生堂」の中のブランド「dプログラム」をお勧めします。


敏感肌、ニキビ肌、脂性肌用に、それぞれのコースがあり、基礎化粧からメイクアップ用品まで全てが揃えられます。

詳しくは下記「参考URL」にその「dプログラム」のサイトのアドレスを記しておきますので、そちらを伽藍になって、御参考になさって下さい。

この「dプログラム」は「資生堂」だからと言ってどこの資生堂を扱っているお店にあるわけではなく、置いてあるお店が決まっています。
「どこの店舗で売っているか」も下記ホームページに載っていますので、御覧になったみて下さい。

私は「敏感肌で且つ脂性肌」でどこの化粧品も合わなかったのですが、色々と試した結果、この「dプログラム」だけは「OK!!」でした。
今、愛用しています。

宜しかったら、使ってみて下さい。


以上、私の経験も踏まえて書かせていただきました。
何かのお役に立てれば幸いです。

参考URL:http://www.shiseido.co.jp/dp/top.htm
    • good
    • 0

こんにちは。


ニキビ肌向けの基礎化粧品は「オルビス」のクリアシリーズをおすすめします。
使い続けるとニキビができにくくなったようです。
化粧水が180ML \1575 でお手ごろだと思います。
お試しセットもありますし、サンプルももらえるので、一度試してみてはいかがですか?

ファンデーションは使っていないのでわかりません。
パウダー(おしろい)で軽く仕上げています。
今は「舞妓はんのおしろい」を使っています。脂浮きしにくいと思います。携帯用で\945なので、こちらも一度試してみてください。

参考URL:http://www.cosme.net/cosme/asp/itm/itm0010.asp?p …
    • good
    • 0

肌質や年齢によって化粧品は合う合わないがありますので、これがいいとはいえません。


私はクチコミなどを参考にしています。

アットコスメというサイトをご存知ですか?
化粧品のクチコミサイトなんですが投稿者の肌質・年齢も載っていますので参考にしやすいです。
よかったら見てみてください。

参考URL:http://www.cosme.net/cosme/asp/top/main.asp
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!