dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

私の場合、肌質はなんですか?この化粧水は私に合っていると思いますか?
こんにちは!小6女子です。
最近ニキビが気になり始めました。
私の肌はこんな感じです。
・脂や乾燥などはあまり気になったことはありません。
・毛穴は鼻のわきと鼻の頭、そのまわりが特に開いています。
・Tゾーンの他にも、目のクマができるところの下とかにもふつうにできます。
今はアクネスの化粧水を使っています。
化粧水をコットンにつけてニキビのあるところに何十分かつけておくと、ほんのちょっとですが腫れはひきます。
それをやり始めて三日ですが、まだ完治していません。
この化粧水は私に合っていますか?
もっと自分に合ったのがあるのかなと思ったのですが。。
アクネス以外に合ウと思われる化粧水はありますか?
人によって合う合わないがあるらしいのでやたらと買えません。
小6なのでそんなに高いのは買えません。一通り全部ためす、何てことはできないですし。

回答してほしいことをまとめます。
(1)私の肌質はなんですか?
(2)アクネスの化粧水は私に合っていますか?
(3)他に合うと思われる化粧水はありますでしょうか?

これから暑くなって、汗もたくさん掻くし、今以上に悪化したら嫌なんです。
回答お願いします。

A 回答 (1件)

1.早寝早起きを心がける(22時~2時は肌を綺麗にする時間帯です)


2.野菜や海藻を食べるように心がける
3.ポテトチップスやチョコレートなどの脂の多いものは極力食べない
4.肌を清潔に保つ
5.ニキビ完治は長期だということを自覚する(ニキビも時間をかけてなるので、治療も同じくらい時間がかかります)

化粧水以前のスキンケアが大事ですし、食生活も影響してきます。
その点が触れられていないので、化粧水頼みでやっていることを前提に書いています。

脂っぽくないのであればノーマル肌だと思います。
肌に優しい、添加物の少ないものを選んでください。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!