電子書籍の厳選無料作品が豊富!

ただ今、Tゾーン、あごのニキビに苦しんでいます。清潔にしたり、丁寧なケアをしているのに、治りません。本当にイライラします。もう何をやればいいのか分かりません。

そこで皆さんの○○を試してやっとニキビが治った!!というのを紹介してください。化粧品、洗顔方法、ケア法、何でもいいです。

みなさんの、ニキビの場所なども教えていただけたら嬉しいです。

A 回答 (10件)

私もニキビひどかったんですが、あることをしたおかげできれいさっぱりニキビがなくなりました。

それまでいろいろスキンケアを頑張ってきたのはなんだったの・・・て言うくらいきれいになりました。

そのあることとは・・・

健康な食事です。

当たり前なことですが大切なことです。細胞の一つ一つは食べたものからできてるんです。結局ニキビもあなたの食べたものからつくられてるんですよ。
それに気がついてからお菓子や塩分の高いものは口にしなくなりました。あんなに汚かったのに今では雑誌の読者モデルできるくらい肌がきれいになりました。
今でも塩分の高いものを食べるとニキビができてしまいます。
質問者さんはスキンケアにとても気をつかっているのでそこは問題ないと思います。かつて私も同じくらい、もしくはそれ以上気にかけていたので気持ちがわかります。頑張ってるのに結果が出ないのはつらいですよね。

まずはファーストフード、ラーメン、パンを控えるようにして下さい。それだけでも大分変わるはずです。

質問者さんの望むような回答ではないかも知れません、ごめんなさい。肌、きれいになるといいですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ファーストフード、ラーメン、パン。。。大好きです。
私はスキンケアはとても頑張っているのに、肌に結果が出ません。
それは食生活のせいだったのかもしれません。
私は本当に自分の好きなものばっかり食べています。甘いものが大大好きですし、味も濃いめが好きなんです。野菜も結構食べているつもりなんですけどね。でも回答者様に見習い、食生活、気をつけます!!

お礼日時:2006/02/11 12:27

わたしもにきびにすごい悩んでました。


おでこ、鼻の横、頬など1箇所治るとまた1箇所増えるみたいな感じで
ずっとにきびとともに生きてきました(笑)
でも、生協の宅配をとるようになってから肌がきれいになったんです。
たぶん「すっぴんレモン」のおかげだと思います。
これは250mlか300mlのパックジュースなんですが、毎日飲んでたら
けっこうきれいになると思います。
友達にも最近肌きれいになったねって言われてほんとうれしかった
ですね。
あと今は資生堂WHITIAの大人にきび用の化粧水を使ってます。
これも効果はあるとおもうのでぜひ試してみてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私も資生堂のホワイティア使用中です。まろやかで、しっとり潤って良いですよね。私のうちも生協をやっているので、「すっぴんレモン」買ってみようかと思います。レモンのビタミンが肌に良さそうですし、おいしそうですね。

お礼日時:2006/02/11 12:31

私もずっとニキビがひどくてすごく悩みました。

というか、今現在も格闘中ですが。。。ニキビによいと言われるものも色々試しましたが効果なし(=_=;

しかし最近になって続けていて改善が見られてきたケア方法を見つけたので私の方法ですが、紹介しますね☆

私は頬にたくさんニキビができたのですが、私のは乾燥+余分な角質が取り除けていなくて毛穴が詰まってしまうことが原因(いわゆる大人ニキビです)でしたので

・角質ケア
・保湿

の二点を重点的に行うことにしました!

クレンジングはクリームタイプでマッサージするようにやさしく。洗顔はたっっぷりの泡で。そしてしっかりとすすぐ!(私はぬるま湯で洗顔しすすいだ後、冷水で何度かパッティングしてます。)
ふき取りタイプのローション(角質ケアのもの)を使った後、しっとりタイプの化粧水をしっかりと肌になじむようにこれでもか!というくらい何度もパッティングをします。
その後水分が逃げないよう、うっすらクリームで蓋。

私は上記の方法で少しずつですが改善が見られてきましたよ☆

あと生活面では
・半身浴をする
・水分をたっぷりと摂る
・カフェインは控える(カフェインは利尿作用があるのでせっかく摂った水分を出してしまう)
・食生活に気をつける(偏食しない)
・睡眠不足にならない
・枕カバーを毎日交換する
を心がけてます☆
ニキビ、いらいらしますよね。わかります!けどイライラしすぎるのも肌に毒、そして思った以上に周りの人は気にしてないものですよ☆劇的によくなる、というのは難しいですが、のんびりゆっくりよくしていきましょうp(^^)q一緒に頑張りましょうね(^_-)☆
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私も角質がたまっている系のニキビです。とても嫌ですよね。
保湿頑張って念入りに行うことにします。
一緒に頑張りましょう!

お礼日時:2006/02/11 12:23

 私の場合は、いきなりおでこににきびがたくさん出来て、色々試しましたがどれも効きませんでした。


 しかし、友達の勧めでクラランスのピーリングと化粧水を使うことによって大分改善しました☆これは、4000円ぐらいなので値段もそんなに高くないと思うので試してみてください。
 あと、私はファンデーションもアユーラのに変えました。アユーラはニキビに力をいれている化粧品らしいのでいいと思いますよ♪
    • good
    • 0
この回答へのお礼

クラランスもアユーラもとても人気なブランドですよね!
あと角質がたまっていそうですからピーリングもいいかもしれません。
参考にさせていただきます。

お礼日時:2006/02/11 12:20

こんにちわ。


いろいろケア法もあると思いますが、病院で貰う薬が一番治りやすい気がします。
値段もそんな高くないし、モデルさんとかも使っているって雑誌に書いていました☆(←薬の宣伝とかのページじゃないですよ。)
私も病院で薬を貰ってからはにきびができたらそれを使うようにしています。にきびにつけるだけなんでそんなにすぐ減らないしそう考えたらコスパもいいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

病院に以前行って、お薬貰ったんですが、全然効果がなかったんです。
あまりにひどくなったら、今度は病院を変えてみようと思います。

お礼日時:2006/02/09 23:07

こんにちは☆


にきびに悩んでイライラする気持ちが凄く分かります!!なので参考になるか分かりませんが回答させてください^^;

私ももう何年も全体のにきび(特に口周りやあごのにきび)に悩んでいて、色んなジャンルの化粧品を試したりしました。にきびに悩むと、何をするにもにきびに悪いかも。。。と人一倍考えないといけないし、どんなに頑張ってもなかなか効果が出てくれないとかなり落ち込みますよね。
私は初めは、アクネケア用品でとにかく治そうとしましたが駄目でした。それから無添加化粧品に変えて肌に刺激のないものを使ってみましたがそんなに効果はなく。。。本当ストレスだらけでした。

でも今私が頑張っている事で、やっと(まだ安心はしていませんが^^;)にきびが無くなり、できてもすぐ治るような肌になりました!!それは保湿メインのお肌ケアです☆   化粧水と保湿ジェルは保湿メインのものにして、お化粧品は全部無添加のものを探して肌に負担をかけないようににきびを隠していました。そしたらだんだん肌自体の質が変わってきましたよ☆

あと私が始めたものでにきびにいいと思ったのは
●お風呂にしっかりつかって汗をかいて、お風呂から出る最後に洗顔を済ますこと
●肌をとにかく優しく洗うこと
●化粧水をつける時何回も重ねづけし、保湿に10分くらいかけること
●枕カバーの上に毎日綺麗なタオルを敷いて寝ること


erijoneriさんがもう全て試していたらすみません。でも早く良くなるといいですね☆必ず治る日は来ます!!諦めず頑張ってください!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アクネってあんまり効果ないですよね~。
保湿メインに頑張っていこうと思います。
あとマクラカバーの替えも頻繁に変えます。あんまり変えていないので。有難うございます。

お礼日時:2006/02/09 23:06

質問者さんの年齢がわからないんで、「大人ニキビ」について。



そうですね、保湿、とにかく保湿、なんでもいいから保湿。
これでかなりできにくくなりました。
いまのところ、しっかり泡立てた泡洗顔、ジュレリッチのローション、
レチノール、マッサージ美容液、乳液かクリーム。

このコースでいい感じですね。

肌水分計(ナショナルなんですが、もう売ってないんです。。けどね)
とかで定期的に測定してます。

あと、いまのところ気に入っているのが、アジアチカの薬用アダルトアクネトリートメントです。
実はサンプルだけで、半年以上暮らしています(笑)。
なくなったら購入予定。

できるのは、主に、あご、おでこくらいですね。

あと、ナノスチーマーという機械も好評のようです。

でも、今できているニキビについては、あまり触らず、皮膚科にてお手入れをお薦めします。

参考URL:http://asiatica.gr.jp/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答者さんが申しますよう、最近になって本当に気付きました。
ニキビって保湿が大事なんですね!
全然知りませんでした。
でも私は以前から美容のために、保湿はかなり頑張っていたんです。
でも今まで以上に頑張って保湿に励みたいです。

お礼日時:2006/02/09 23:03

私は最近やっとニキビなくなってきたなって感じです。


洗顔はアルソアを使っています☆友達が使っていて知ったのですが、
泡立ちがものすごくキメ細やかでまるで泥パックのようになるんです!!
オススメです♪
でも、あまりに気になるようなら皮膚科に一度行ってみてはどうですか??
それ相応の薬をくれますよ。
私も乾燥肌だったので、皮膚科に行ってクリームもらいましたし。
やっぱり市販のものとは違ってとてもいいですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アルソアを聞いて、おおっと思ってしまいました。
アルソアは母が大好きなんです。なので小学生の時から使っているんです。たまたまさっきも、アルソアの泥パックをぬりぬりしていました。
母の知り合いで顔面ニキビに悩んでいた方もアルソアで治ったらしいです。アルソアいいですよね。

お礼日時:2006/02/09 23:00

自信はありません。


昔、肌のきれいな友人がいて経験談として聞いた話です。

彼女はにきびなどができると就寝前に「薬用リップ」を塗って寝ると翌朝には治っているといっていました。
彼女の特異体質かもしれませんけど(^^;
一度お試しください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

薬用リップですか。聞いたことがありませんが、ちょっと興味がありますね。今度試してみます。

お礼日時:2006/02/09 22:56

私の場合は、ほっぺにニキビがでてしまい、


そのときは食生活の改善でなおりました。
偏った食生活になると今もでてきやがります。笑
油物とかお菓子とか気をつけると、
少なくなるのでは。体質によりけりですが。

ちなみ、二十歳すぎたらニキビじゃなくて
吹き出物だ!といわれてへこみました。笑。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

食生活はかなり大事ですよね!
私は甘いもの中心に自分の食べたいものを好きなだけ食べているので
変えなくてはいけないですよね。

お礼日時:2006/02/09 22:55

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!