電子書籍の厳選無料作品が豊富!

ちょっと大胆なタイトルですが、私の知人は、よく「美白もの(化粧水等)は漂白してるみたいで、かえってシミになる」と言うので、その言葉が気になって美白ものはいっさい使えません。試供品すらもらってもがっくりしてる自分がいます。

お肌に悪いものなんて挙げたらキリがないと思っていますが、美白系って本当によくないのでしょうか?自分では、そんなことはないと思う一方で、知人の言うことが気になって使用できません。どなたか正しい知識、情報をください。

A 回答 (1件)

漂白。


確かに、世の中にはそういう効果のあるものもあるかもしれません。
でもたいていの化粧品は、
代謝アップを図り角質などのターンオーバーを促して
滞っているものを健康にして美白するもの、
メラニンの精製を抑えて、
黒くならないようにするものなど、
使うとにきびや、赤み、ざらつきなども抑えて
肌状態がかえってよくなるもののほうが多い気がします。

私はにきびがひどくなると美白ラインに変えたりしますよ。

漂白はもうかなり偏見に近いのでは??
日本人は美白するのがあたりまえの女性が増えてきていて、
世界で日本が最先端だそうです。
(科学水準も高く、OLさんがコスメにお金をかけるし)
敏感肌用などの低刺激ものから試してみてもいいと思いますよ。

確かにビタミンCなど日光に直接あたると変化してよくないといわれているものもあります。
しみの原因になるので。
ローズヒップオイルなどがその代表。
朝用の表示があるものは、
大丈夫ということです。

気にすることはないと思いますが・・・・。

マイケルジャクソンのように急激に顔を白くするのは漂白らしいです。
(名前は忘れてしまったけど)かなり強い薬らしいです。

でも普通は医者に行かないと手にはいらない特殊な例だと思いますが??

ただ、安いものは成分をきちんと確かめたほうがいいですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>代謝アップを図り角質などのターンオーバーを促して
滞っているものを健康にして美白する‥‥
確かにターンオーバーを促すことによって「美白」に
つながるっていうのは納得がいきます。

ビタミンCにはちょっと注意が必要なんですね。
勉強になりました。回答ありがとうございました。

お礼日時:2006/03/30 21:58

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!