dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

MISSHA M B.Bクリームとエチュードハウス BBマジッククリームらしいのですが、今やっと落ち着いてきて 買える様になったので買いたいのですが 口コミを見ると 悩むようになりました。

私は、昔から化粧が好きではなく、ポンズ ダブルホワイトをぬるくらいでした。最近子供が出来て外に出る機会が増えたので 日焼け止めだけは塗りなさいと友だち言われて頑張って塗ってます。

BBクリームは肌がきれいに見えるという 私にはうれしい商品です。

私は赤み肌です。色は普通か黒いか・・・。白くはないです。

BBクリームは匂うと書いてありました。塗って消えるんだったらいいんですが 香水みたいに匂うのだったら 困ります。

一人で決めかねるので 使った方 お勧めを教えてください。

A 回答 (1件)

ミシャのBBクリームを使っていました。

お勧め…はできないです。私にとってですけれど。

BBクリームは確かにカバー力が強くて肌がきれいには見えますよ。
でも、日焼け止め効果はないと思います。
特に記載されてありません。

あと、BBクリームは1トーン色が暗くなると思います。
私はオークル系で標準色の肌色ですけど、BBクリームを使っていたときはよく人に「焼けた?」「顔色悪いよ」と言われました。
上からほかのファンデーションをつける分には大丈夫だと思いますけれど、BBクリームだけだと(私はノンファンデ派なので)色黒になります。
日焼け止め効果を求めてNOVの日焼け止めの上から塗ってみたら、黒さが更に際立ちました。

臭いは。。。普通のクリームファンでと同じようなにおいがすると思います。
そこまで気にならないです。

脂も浮きにくいし、崩れにくいし、肌にも合っていたのでとても良かったのですけど、肌の色が変わるのはちょっと困っちゃうので今は使ってないです。

この回答への補足

エチュードハウス BBマジッククリームを注文しました。

• 0
この回答へのお礼

早々回答ありがとうございます。
色が黒くなるのは厄介ですね。化粧品みたいに肌質の色別になっていないのでしょうかね。韓国産なのでよくわかならいですけど。
においはさほど気にならないのですね。

値段もそこまで高くないし使ってみようかと思ってたのですけど、匂いが一番恐怖でした。どうもありがとうございました。