チョコミントアイス

ニキビとニキビ跡の赤味をカバーしつつ、悪化させないファンデを探しています。
夏なので、Tゾーンが崩れない物が良いんですが、お薦めの物があったら教えて下さいm(_ _)m

A 回答 (4件)

超オイリー&ニキビ肌です。

いつも夏は頭を抱えるのですが・・・

圧倒的に、NOV(ノブ)です。

敏感肌の友人から「すごくいいよ」と聞いていたのですが、
ニキビ用のシリーズもあると最近知り、使い始めました。
皮膚科でもオススメしているほど安心なものですし、
ドラッグストアで購入できます。
価格もかなり手頃で、シリーズ内、1000円~3000円ぐらいだったと思います。

Tゾーンにニキビがないようでしたら、各ブランドで出しているTゾーン用のオイルオフ美容液を使ってみてはどうでしょうか。
これはブランドによって価格にかなり差がありますが、私はクラランスを使っています。さらさらな感じが今までになく気持ちよく、つい触ってしますのですが(笑)ただ@cosmeでの評判はあまりよくないようなので、個人差はあるかもしれません。店頭でサンプル、もらえますよ。

ニキビ跡が気になるようでしたら、スキンケアから美白コミのシリーズを使ったほうがいいと思いますが、これなら、コスメデコルテのホワイトイルミナイザーのシリーズがイチオシ。
特にニキビ用ではないのですが、かなり効果もよく、ニキビ激減、ニキビ跡も薄くなたので、しばらくリピしてました。ただお値段がちょっと高め。(6000円前後)で、途中で挫折。
今でも値段には悔やまれます(泣)あと1000円安かったら、使い続けたのに・・・。
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。NOVって水色っぽいパッケージに入ってるヤツですよね?
よくソニプラで見かけるんですが、使った事なかったです。@cosmeをチェックしてきたら、評価高かったですね。肌に優しくて、カバー力もそこそこあるみたいなので、第一候補です。(笑)
サンプルあるのかな・・・。

#3のmammyです。

サンプル、ありますよ。
売ってるのがドラッグストアとかバラエティショップとかなので、販売員さんもかなり簡単にくれます(笑)
    • 0
この回答へのお礼

またまたありがとうございます。
サンプル集め行ってみますね。

はじめまして。

私もニキビがすごいできやすい人だったのでよくわかります。
今、私がしようしているのは「アユーラ」です。
ニキビ肌用とそうじゃないものとあります。
ニキビの方は敏感肌用を下地もファンデも使用すると効果があるし、付けた時に刺激もほとんど感じません。
コンシーらーも治癒しつつ、カバーするというものがあります。
私はもう2・3年使っていますがトラブルもなくニキビもあんまりできなくなりましたよ☆彡
誰にでも合うわけではないと思いますが、試供品もあるのでぜひ試されてはいかがですか?
やはりキレイに仕上げるとかキメの細かさという面では多少劣りますが肌にはとても良いと思いますよ。
私はちなみにやりすぎですが、スティックファンデをしたあとにファンデで抑えて仕上げ粉をしているのでとってもキメも細かく他の会社のものと仕上がりはかわらないくらいですけど・・・手間はかかりますが。
ご参考まで。
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。アユーラは使った事あるんです。私にはカバー力が足りなかったんです。
でもファンデの付け方、参考になりました(*^_^*)

ファンケルの物は試された事ありますか?

アットコスメでもにきびが悪化しないという点で好評です。
ツーウェイファンデーションは特にカバー力もあって朝につけたら
夕方までばっちり持ちましたよ。ただ、乾燥肌サンだったら
ツーウェイだと乾燥するのでパウダーファンデーションを使うと
いいそうですよ。
    • 0
この回答へのお礼

ファンケルは使った事ないです。早速サンプル貰ってみようと思います。お返事ありがとうございます。