アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こちらの過去ログを見たり、
背中のニキビに効く、というもの(ハウスオブ○ーゼのアクネスポッツ、ボディソープ、ローション)をいろいろ試してみたり、シャンプーが背中に残らないようにしたり、皮膚科にもいって薬をもらったりしてみたのですが、まったく治りません・・・・
(多少減ったりはするのですが、またすぐに増えていきます・・)

これは食生活も変えなくてはならないのかもと最近思いはじめました。

なにかニキビ予防になる食べ物などをご存知の方がいらっしゃったら、教えていただけるとありがたいです。

それから背中のニキビを克服した方のアドバイスなどもいただけたらうれしいです。
よろしくお願いいたします。

※ちなみに今まで水泳を長くやっていたのですが、
その間は塩素で殺菌効果があったのか、
背中のニキビはまったくできませんでした。

A 回答 (7件)

ニキビの予防にはビタミンB郡や亜鉛が効果的です。

ただ食べ物だとどうしても不足しがちなんですよね。
値段も手頃なのでサプリなのでとってみてはどうでしょうか?
背中を洗う時ナイロンタオルなどは使ってませんよね?ゴシゴシ洗うのは細かい傷がついてしまうので炎症をおこしてしまい悪化してしまいます。(No.1の方ごめんなさい)

私は無添加石鹸で頑張って手で洗うようにしてます。ただ最初の内は体が柔らくないと難しいんですよね。

体洗った後に洗面器一杯に美肌水を作って、それを肩からあびてます。
    • 0
この回答へのお礼

なるほど!ビタミンBや亜鉛ですね!早速明日からとってみます(^^)

ナイロンタオルは皮膚科などでも「使用しないように」といわれているので、ハウスオブローゼの海綿のやわらかいスポンジ?のようなものでゆっくり丁寧に洗うようにしています。
ちょっと気になったのですが、「美肌水」はどうやってつくるのでしょうか?

美肌水はアトピーに使われるくらいだから副作用は少ないと思う。

ただやっぱり濃すぎるとヒリヒリかゆくなったりするから初めは薄くだんだん濃くってかんじがいいかも。

私はヒリヒリやかゆみ以外の副作用はないけれど人によって違うかもしれないから試してみるといいですよ。

安いから市販の化粧水みたいにチマチマつかわないで、たっぷり使えるのがいいですよ!
    • 0
この回答へのお礼

なるほど!
わたしはアトピーももってるので良かったです(^^)
ありがとうございました☆

No.2のlittlearielです。

美肌水の作り方は簡単です。
材料は【尿素】【グリセリン】【水】だけなんです。
尿素は園芸店やホームセンターで肥料として売ってます。
グリセリンは薬局です。

化粧水としては【尿素大さじ5杯】と【グリセリン小さじ1杯】と【水道水200ml】を容器(ペットボトルやドレッシングの容器などなんでもok)でシャカシャカ混ぜるだけ!出来た美肌水を水道水で10倍位にに薄めてつかうんです。体に使うときは5倍くらいに薄めて使います。

私の場合化粧水としても使ってますが、お風呂で全身に浴びてるので浴びるたびに適当に作ります。(尿素とグリセリンをバスルームに置きっぱなしにしてます)

体を洗った後、洗面器に尿素を大さじ5杯位入れてシャワーのお湯を注ぎます!

尿素が溶けたらグリセリンをキャップ1杯くらいとって入れます(計るのが面倒なので)。

洗面器一杯に出来た美肌水を肩から浴びます。(濃いめなので顔につくとかゆくなる)

日課の用にやってるので超適当に混ぜて浴びてるんですけれど結構調子いいです。

慣れるまでは、あまり濃くないほうがいいかも。かゆくなったりヒリヒリしたら濃い証拠だから薄めてあげてね。

後サプリは、ストレスに効くビタミンCとかも採ると良いよ!

参考URL:http://www.geocities.co.jp/HeartLand-Suzuran/230 …
    • 0
この回答へのお礼

詳しく教えてくださってありがとうございます!
簡単薬局などで買えるものですよね(^^)
次の週末に買いにいって、早速ためしてみようと思います。
合わない場合の副作用などはあるんでしょうか?
(かゆくなったりヒリヒリするくらい・・・?)

全く関係ないかもしれませんが私は金属アレルギーでネックレスを長いことつけていると背中や胸ににきび(みたいなもの?)がでます。

そしてしばらくネックレスをはずしていると治ります。
知らない間に何かのアレルギーで出ているとかいうことはないでしょうか。
でも皮膚科にいっているのですよね・・
うーん・・・

まあこういう事もあるんだ程度で・・
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます☆
なるほど・・・アレルギー・・・・!
参考にさせていただきます(^^)

背中って、案外できやすいですよね。

お手入れもなかなかやりにくいし。
↓のURLクリックしてみてください!
通販コスメのページなんですけど、ここの製品は安心してつかえますよ!しかも、初回は300円割引あるし、商品をはじめて注文する回にはサンプルつきで、ためしてから使えます。また、開封済みでも30日以内なら返品OK!
いろいろ試されているようなので、ぜひ、こちらも使ってみてください。
私はここの化粧水使ってます。使ってからはニキビとさよならできましたので、背中にも効くと思います!

参考URL:https://www.orbis.co.jp/Shop/small.asp?id=1554020
    • 0
この回答へのお礼

わたしも前までずっとここの化粧水を使っていました(^^)値段も手ごろですごくいいですよね!
なるほど、ニキビ用の化粧水を背中に使う、ということですね☆これはやってみようと思います!

もう一回水泳をやってみるのもいいと思います

わたしも水泳してる間は、背中ににきびなかったですから

ストレスからかもしれませんしね^^
    • 0
この回答へのお礼

一緒に体をひきしめられるし、もう一度泳ごうかなぁと本当に最近思っています(^^;)塩素効果もすごいし!水泳選手は皆肌きれい・・・

美容院をはじめ、何人かの人に聞いたのですが・・・、

僕もよくできるんですが、
シャンプーをよく洗い流さずに、背中なんかについたまま
にしておくとニキビができるそうです。
一度、シャンプーした後に背中等、ゴシゴシ洗ってみ
てください。
実は、僕は・・・、それほどニキビが気にならないので
試していません。すみません、失礼します。
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます☆
シャンプーが背中に残らないように、とはよく言われてるので、毎回きをつけてはいるのですが・・・(^^;