2年半付き合っている彼女から妊娠した事を告げられました。
計算によると9月30日が最後の生理が始まったということでした。
もう3ヶ月に入っている?というのに、話し合いを避け続けています。
お互いに結婚は希望してません。出産も色々検討した結果無理があるということで彼女にはすまないと思うけれど中絶をする事になるのですが、その話を向けると何かと怒り出して帰ってしまい、電話に出ても「その話はしたくない」と取り合ってくれません。生むつもりなのか?聞いてみても「中絶は嫌だ」と言って泣いてしまい、そうなると何も言えなくなってしまいます。
実は6ヶ月前にも妊娠してしまい中絶をしています。
その時もかなり渋ったのですが、将来の事を考えて嫌々ながら同意してくれました。避妊については自分に責任があるのでなるべく彼女の希望を叶えてあげたいのですが、出産や結婚は現実として無理なのです。他に自分に出来る選択はあるでしょうか?
今、まず急がなくてはいけないことは彼女と話をする事なのですが、聞いてくれない、会ってくれない、で困っています。
先日電話で話した時、僕の言い方に怒ってしまった彼女が捨て鉢な口調で「いくら説得しても無駄よ。どうしても中絶させたければ引き摺ってでも連れて行けば?」と叫んでいました。勿論これは本音では無いと思いますし、僕もそんな事は出来ません。
30代にもなるのに何をどう進めていけばいいのかわからず途方に暮れています。
情けないです。
アドバイスをお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (26件中21~26件)

こんにちは。



辛らつなことを申し上げるかもしれませんが、お許し下さい。
やはり、結婚するしないするにしても、女性にとって、中絶をするということはつらいことだとおもいます。自分の中に宿った命を殺したという思いはぬぐえないでしょう。しかも、自分が殺したのに等しく感じると思います。自分の中にいるのですから。男の人は離れて見ていられるかもしれないですが。法律的には殺人ではありませんが、立派な命のもとを自分たちの手で消し去ることはゆるされるのだろうか?とういう罪悪感は一生消えないと思います。

本当に愛している人なら、そんな思いをずっとさせたいと思いますか?一緒に負担して、軽減してあげたいと思いませんか?

それから、彼女が中絶を躊躇しているのはそれだけではないと思います。結婚して幸せに子供を生みたいと願っていると思います。
お互いに結婚は望まないとおっしゃっていますが、先にあなたが『結婚はしたくない』っておっしゃったのですか。それとも彼女が先ですか。
じょせいにとって、子供ができてもなおかつ相手が結婚を望まないと言うことが
わかっていてあえて結婚して欲しいとは言い出せないものです。惨めですもの。
よく考えてみてください。本当に、彼女は絶対結婚を望んでいないといえますか?

2回も妊娠させておいて、2回とも中絶しろというのは虫が良すぎるような気がします。責任をとってあげてはどうですか。
もちろん、いやいや結婚するという態度では今のような状態が続くだろうと予想されます。幸せにしたいんだって思ってあげてください。

そうでなければ、彼女のためにきっぱりと別れて、養育費もはらって
離れてあげてください。
それは最低限の礼儀だと思います。
    • good
    • 0

 初めまして。


あなたは、どう言う事情かわかりませんが・・・
半年前に「中絶」させておいて、なんとも思わないのですか?
女性の体と心に深く「傷」をつけておいて、ぬけぬけと、また彼女に
「中絶」させるのですか?神経を疑います。
男として人としての「良心」が無いのですか?
以前の時は、「その時もかなり渋った」と書いてありますが、あなたでなく
彼女が躊躇したのですか?もしそうなら今度妊娠したら結婚すると言う覚悟で
付き合うべきじゃないんですか?、そんな事も判りませんか?
30代でそんな事も判らない、あなたが信じられません・・・。

 私もあなたと同じ30代ですが、そんな基本的な事は、もっともっと前から
判っていて当然だと思ってきました、そうでなければ「SEX」なんてすべきじゃ
無いと思っていました・・・当時ですよ、今じゃないですよ!!!。

 最後に、一つだけアドバイスです。
あなたがすべき事は、一応一人の大人としての責任を取り・・・
子供の認知もしてあげ、彼女ときっぱり別れて一人にさせてあげる事です。
勿論、養育費を払いなさいよ!!!。

 参考にするもしないも・・・「一般の常識」を元に考えて判断して下さい。
では、失礼します。

この回答への補足

ありがとうございます。
補足ではないのですが、
もしも生む事を選択したら結婚はどうかわかりませんが彼女と一緒にいるつもりです。養育費を払うという前に、一緒に生活して自分が養っていきたいし、そうするべきだと思っています。
しかし、彼女が絶対に生みたいと思っているわけではなさそうで・・・
考えたくないと思うのもわかるのですが、どの程度までそっとしておいていいのかがわかりません。
今、一体何週になるのか計算しているのですが難しいです。

補足日時:2001/12/08 02:56
    • good
    • 0

ごめんなさいっ、でもひと言いいかな..??一回妊娠・中絶させてて貴方も苦しんだかもしれないけど、もうニ度目がないように、なんでしっかり避妊しないんですか?!責任とれないような事しといて..それがすっごく悲しい。

彼女に同情します ごめんね、貴方が悩んで相談してきてるのにこんな回答でm(__)m
    • good
    • 0

何が現実的に無理なんですか?


自分に責任があるのでなるべく希望を叶えてあげたい?
なるべくじゃだめなんです。かなえてあげなきゃだめですよ。
SEXをするっていう事はその覚悟がなきゃだめなんです。
30過ぎてるならわかるでしょ?
すでに結婚してるのか山のような借金があるのか
僕にはわかりませんが、あなたは自分で無理と決め付けているだけです。
もっと彼女の事を考えてください。中絶の意味を考えてください。
子供が産めなくなることだってあるんです。
自分の性器が切り取られる事を想像してみてはどうですか。
    • good
    • 0

まず、貴方は女性の体をなんだと思ってるんですか?


たしかに中絶という方法はあるけど、それがどれだけ本人を
精神的に傷付けるかっていう事をちゃんとお勉強してください。
あと、結婚を希望していないとの事ですが現実として無理な理由が
わかりません。
出産が無理な理由とは?どんな家庭だって若干の無理をして出産させてると思いますよ。
多分幾度と自分の体を傷付けて(考え方かえれば殺人行為ですしね)
落ち込んでないわけがない。
もうちょっといたわってあげて下さい。
彼女が産みたいなら産ませてあげればいいじゃありませんか。
条件あげて。あなたが認知しないっていう言えばいいだけの事ではありませんか?
ちょっと説教臭くなってしまいましたが、貴方は彼女を失いたくない様ですね。
細心の注意を払って彼女さんをいたわって、もうきずつけないであげてください。
話あう前にまずそういった心のケアをしてあげてください。
わたしは面識も何もないけど、話し合わなきゃと焦ってるあなたが、
今本当に彼女さんの事を自分とおなじくらい考えているかというと疑問です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どうもありがとうございます
もう人をひとり殺しているんだよ。殺人なんだよ。と彼女にも言われました。
僕を責める訳でもなく、明らかに自分を責めているようでした。
苦しいです。

お礼日時:2001/12/08 03:05

妊娠も5ヶ月を過ぎると中絶とは言えなくなるし、女性の


体にもあまりいい影響があると聞きません。時間がないわけです。大事な娘さんの命にかかわる問題をかかえながら自分たちで解決しようとしていませんか。とにかく今はむりだから、とりあえず中絶させといて、なんて。
彼女が怒るのも無理ないと思います。
わたしだったら、腹をくくり、彼女の家に行き、こうこう理由で連絡とれないと親に相談し、一刻も早く連絡とって
ほしいと、お願いすると思うな。
あなたに誠意がなければ、彼女も、親も、この相談に答える人も、解決の糸口は見つからないと思うな。
男なら誠意ある勇気が必要と思うよ。

この回答への補足

どうもありがとうございます。 おっしゃる通りで何も言葉がありません。
頭の中で色々な事を考えているうちに混乱気味になっているので まずは、今一番にしなくてはいけない事を具体的に考えているところです。
自分自身が引き起こした問題の解決法がわからない、と人様に相談し、アドバイスしてもらおうというのは、都合が良すぎるのではないか?とも考えたのですが、普段から難しいところがある女性の扱い(女性の気持ちという意味です)も 今回は問題が問題なだけに、どこから始めていいのかもわからないお手上げ状態です。
厳しく諭されたとしても有難く聞き入れるつもりでいますので、どうかよろしくお願いします。

まず、今しなければいけない事ですが、環境の説明が不足していたので追記します。
彼女は一人暮らしで、ご両親は隣町に住んであります。
前回の妊娠の時に、友人、家族、近所の人など身近な人には絶対に話すつもりは無い言っていましたので、ご両親に自分が知らせるのは(いくら彼女の為であれ)今の彼女にしてみれば、絶対に許せない事だと思いますし、彼女も大人ですからいつまでも現実から逃れていれる訳がないのはわかっているとおもいます。
まずは怒らせないように話を切り出す事が一番なのですが、僕が「どうするつもなの?」「今何を考えている?」と柔らかく切り出してみるのですが「考えたくない」と言ってしまいにはヒステリックに泣き叫び出してしまいます。
時間が過ぎればその分体への負担が大きくなるんだから・・・と言うと 「結局そうやって急かすのは中絶する事を前提にしか考えてないんでしょう」と怒ってしまい・・・それは事実なので何も言えませんが
彼女が何を考えているのかそれを知る事が先決のように思うものの、取っ掛かかりが掴めなくて。
女性は妊娠すると気分が不安定になるそうですので気をつけて切り出してはいるのですが、現実から逃げている状態の時になんとか現実を見てもらおうとするのは逆効果なのでしょうか?
ホンの少しでも(2-3日間程度)そっとしておいたほうがもしかすると良いのかな?と今思いました。

補足日時:2001/12/08 02:16
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qよく友達にお前は女友達は多いけど、彼女はできないよな笑と言われます、 そのような人って彼女できにくい

よく友達にお前は女友達は多いけど、彼女はできないよな笑と言われます、

そのような人って彼女できにくいんですかね?

Aベストアンサー

女友達が多いというのは女性から好かれるタイプだらかでしょうね。ならば人より早く彼女が出来ても不思議じゃないですよ。
なのに彼女が出来にくいのは、多分女性にたいして扱いが平等で、八方美人じゃないかと思われます。
女性は自分を一番にしてくれる人を望みます。つまりわたしだけに関心を持って欲しいのです。
あなたの女友だちにはそと見には仲よくしていても、実際は反発し合っている人もいると思います。
その両方にあなたがチャラチャラしていたら、どちらもあなたの彼女になりたくないでしょう。
女性は少々欠点があっても、個性的な魅力がある男に惹かれます。あなたも遠慮せずに自分の本心をさらけ出して言動したらどうでしょうか。きっとあなたの個性に惹かれて彼女が出来ると思います。

Q中絶経験を彼に話すべきか(彼にも中絶経験あり)

お世話になります。
同じような質問を多数拝見していたのですが、今の自分の状況をお聞きいただいてご意見を伺いたいと思い質問させていただきます。

私は20代前半、彼は30代前半で、お付き合いをして3ヶ月程になります。

私は3年前に当時お付き合いをしていた彼との子を妊娠、中絶してしまいました。
避妊はしていましたがコンドームが破け、アフターピルの存在すら知らず、結果妊娠しました。
お互い学生であり、付き合って間もなくとても産み育てていく自信がありませんでした。そして中絶を選択してしまいました。

今お付き合いをしている彼にこの中絶経験を話すべきか悩んでいます。

話が変わってしまうのですが、今の彼も過去に中絶を経験しているようなのです。(既婚女性と不倫をしていたようです。100%彼の子ではないようですが…)
これは彼から直接聞いたわけではなく、私が彼の元カノ(既婚女性)の手紙を見つけ読んでしまい知ったことです。
私はその事実を知ったとき、自分が中絶経験があるにも関わらずとてもショックでした。不倫ということがさらにショックを増しました。
彼はこのことを私に話す気はないと思いますし、私も知ってしまったときは知らなければ良かったと思いました。

中絶したことは本当に悪く思っています。しかし後悔はしていません。
私が勝手に元カノの手紙を読んでしまったことも悪いと思っています。しかし彼にも中絶経験があることで、もしかしたら私の過去も受け止めてもらえるのではと思ってしまいました…。逆に話すことで嫌われてしまっても、それくらいのことをしたのだと思います。

私の家族には親も含め中絶のことは話していませんし、今後話そうとは思っていません。
しかし結婚を考えている彼には隠していて良いのかわからなくなっています。


長くなってしまいましたが、質問は
私は彼に中絶経験があることを話すべきか、話すならばどのタイミングで言えばよいか。

元カノの手紙を読んでしまったことを話すべきか。です。


中絶経験があり、今の彼や旦那さまに告白した方、彼女や奥さまに告白された方、男性で過去に中絶経験がある方はどのようにお考えになるでしょうか。


宜しくお願い致します。

お世話になります。
同じような質問を多数拝見していたのですが、今の自分の状況をお聞きいただいてご意見を伺いたいと思い質問させていただきます。

私は20代前半、彼は30代前半で、お付き合いをして3ヶ月程になります。

私は3年前に当時お付き合いをしていた彼との子を妊娠、中絶してしまいました。
避妊はしていましたがコンドームが破け、アフターピルの存在すら知らず、結果妊娠しました。
お互い学生であり、付き合って間もなくとても産み育てていく自信がありませんでした。そして中絶を選択して...続きを読む

Aベストアンサー

言うタイミングは人それぞれだと思います。

理解してくれるか、騙されたと思うかは彼次第です。
今言うかプロポーズの時に言うかも、理解してくれるか、今まで騙されたと思うかも彼次第・・

全てを話した上で 理解しくれる相手と結婚をする 今の彼じゃなくても
それが自分のスタンスだと思うか。

本当に好きだからこそ、言わないでおくって言うのも 一つのスタンスです。


ただ、話す&話さないどちらにしても、 次はもしかしたら「不妊」という出来事に
遭遇するかもって考えちゃいます。

子作りに頑張っても出来ない場合、もしかしたらあの時の中絶が原因??とか
頭によぎると思います。

中絶による不妊症は、ないとも言えないし、あるとも言えません。
医療ミス以外 (手術後に熱が出たり、細菌に感染したなど・・)最近の医療では
稀が付くほど確立は低いです、 何度も中絶をしてたり、4ヶ月経っての中絶とか・・・
ケースバイケースですが、

それよりも、妊娠しない事への心の負担や、ホルモンバランスの乱れなど原因が
様々です。 
そういう時にまた心が折れそうになるのかもしれませんね。

中絶した人が 妊娠したいときに中々妊娠しない時に、また訪れる悩みでももありますが、
世間一般的に言われるほど、中絶と不妊症との因果関係はあまりないと自分自身思っています。
手術が主の原因と言うよりもメンタルが一番の要因だと。
中絶した人は、妊娠しやすくなるって噂もありますし。
案外 あっさりと出産するかも。

でも、中絶経験がない人でも沢山の方が不妊治療を行っています。
だから、中絶=不妊と言う風に考えなくてもいいと思います。

あと、五体満足生まれてくるかって話になれば、それも中絶していない人も
そう願う部分でありますし。


次に妊娠したら迷わず生む!!と、そして大切に育てるって心に決めて
メンタルを強く維持する方法もあると思います。

言うか言わないかは、前頭で書いたとおりです。

あまり考え込まずに、今の恋を大切に進めば、また違う解決方法が見つかったり
もすると思いますよ。

言うタイミングは人それぞれだと思います。

理解してくれるか、騙されたと思うかは彼次第です。
今言うかプロポーズの時に言うかも、理解してくれるか、今まで騙されたと思うかも彼次第・・

全てを話した上で 理解しくれる相手と結婚をする 今の彼じゃなくても
それが自分のスタンスだと思うか。

本当に好きだからこそ、言わないでおくって言うのも 一つのスタンスです。


ただ、話す&話さないどちらにしても、 次はもしかしたら「不妊」という出来事に
遭遇するかもって考えちゃいます。

子作りに頑張っ...続きを読む

Q彼女が作りたくない(できない)理由

私は生まれて今の年齢(22歳)まで彼女ができたことがありません。童貞ではありません。
彼女ができない理由と作りたくない理由は下記の通りです。

そこで質問なのですが、

(1)私のような考えはやばいですか?

(2)彼女が実際に出来たことがないからこういう考えに走っているのですか?

(3)このまま行くとまあまず彼女は100%できないと思いますが、改善ポイントは何かありますか?



◆彼女ができない理由

(1)ファッションに興味がない
(2)デブ、低身長
(3)顔はやや不細工(人によっては不細工ととると思いますので分かりません)
(3)自分勝手(自己中のところのきらいがある)
(4)勉強の意味で頭が悪い(日東駒専)
(5)理解力・状況把握等の意味での頭が悪い
(6)何かが抜けていて、気が利かない
(7)貪欲(あれも欲しい、これも欲しい)
(8)女性へ自ら話しかけることが苦手
(9)女性を楽しませる会話ができない
(10)会話のキャッチボールができない
(11)途中で話が終わって、話すネタがないと下を向いてだんまりしてしまう傾向がある
(12)人見知り
(13)話を引き出せるネタ数が恐ろしいくらい少ない

等他にもたくさん


◆彼女を作りたくない理由

(1)お金がかかる(自分があんまり金がないのに、彼女におごったりプレゼントしたり遊んだりする金に自信がない)
(2)彼女に依存することで自分のこと・自分の時間がないがしろになる
(3)金づるにされる危険性を感じるから
(4)彼女がいなくても風俗でエッチできる
(5)彼女とエッチしなくても一人で十分満足できる性欲処理できる
(6)エッチの際に、相手が処女の場合挿入がめんどくさい。相手の気持ちに立ってエッチをするのがめんどい
(7)浮気されてしまったら、今まですごしてきた時間が崩壊する⇒「莫大な時間の無駄をした。マジで最悪だわ」と考えてしまいそうだから
(8)金銭感覚の相違で、うまく付き合える自信がない
(9)彼女を尽さなきゃならないとプレッシャーがのしかかるから

私は生まれて今の年齢(22歳)まで彼女ができたことがありません。童貞ではありません。
彼女ができない理由と作りたくない理由は下記の通りです。

そこで質問なのですが、

(1)私のような考えはやばいですか?

(2)彼女が実際に出来たことがないからこういう考えに走っているのですか?

(3)このまま行くとまあまず彼女は100%できないと思いますが、改善ポイントは何かありますか?



◆彼女ができない理由

(1)ファッションに興味がない
(2)デブ、低身長
(3)顔はやや不細工(人によっては不細工ととると思...続きを読む

Aベストアンサー

拝見させて頂きました。

まず、彼女が出来ない理由を沢山書かれてますが、それは質問主が思ってるだけであって、実際に女性側の意見ではありませんよね。

マイナスに考え過ぎてると思いますよ。パーフェクトな人間なんて存在しませんし、実際に女性側からすれば、そのマイナス面が逆に好きって方もいますしね。

考え方はヤバくないと思います。
誰しも短所や長所がありますし、質問主は自分の短所が分かってる分、改善すべき点も分かってますよね?


最後に、本気で好きな人が出来れば「彼女を作りたくない理由」なんて関係なくなると思います。

もし、好きな人がいるにも関わらず、自分のコンプレックスや「作りたくない理由」によって始めから諦めていたら、人生損してると思いますよ。

Q彼女がホストへ行きました。 彼女は友達に誘われて断れないからいくと言ってました。なので内心嫌々なが

彼女がホストへ行きました。

彼女は友達に誘われて断れないからいくと言ってました。なので内心嫌々ながらも気をつけて行ってねと言って送り出しました。その日の夜中に連絡が取れなくなり、連絡を待って話を聞いてみるとホストの帰りにヤクザに絡まれて風俗に勧誘されて電話番号や住所を聞かれたと。それで病んでて連絡出来なかったと言いました。それでも内心言いたいことはありましたが、彼女を元気付けるために話を聞いてあげたりアドバイスなど、ご飯に誘ったりもしました。
一週間後にまた友達に誘われてホスト行くことにすると行ってきたので正直行かせたくなかったのですが、これで最後にするように約束してもらいました。

彼女からホストはどうだったのか話を聞くとすごく楽しそうに話します。彼女はブイ系が好きなので、その話で盛り上がったなど一緒に写真撮ったなど聞きたくもないことを話していました。

今後彼女がホストへ行かないようにするにはどうしたら良いでしょうか??
ホストはどんな危険性がありますか??
俺と彼女が別れてしまうようなことが起こったりしますか??

Aベストアンサー

残念ながら手遅れです。
V系が好きなら似たような容姿のホストは非常に多いですからお店にとっては格好のカモでしょうね。

ホストクラブは蟻地獄みたいなもので一度足を踏み入れたらまず逃げられません。
一回で飽きたりホストを合わなかったなら大丈夫ですが2回目以降も進んで行くようならもう落ちています。
「友達に誘われたor迎えに行く」「付き合いで仕方なく」は彼氏や止める友人を騙す常套句ですよ。

こうなってしまったら主さんが彼女を止めることは難しいと思います。
本人が飽きるか痛い目を見て懲りるのを待つしか手はありません。
ホストクラブは店によって経営方針が大きく違うので危険性はお店ごとに違います。
新宿某所にあるホストクラブ(夜の部)は拝金主義が多いのでお金を持っていなくてもツケでガンガン頼ませます。
ツケの回収責任は担当ホストにあるのでホストによって悪辣さも変わります。
若い女性をターゲットにする場合は色恋営業で貯金も含め搾り取るだけ搾り取りそれでも夢中になる女性にはアルバイトを紹介します。
大概のお店はキャバクラやキャッチ(風俗仲介業者)と提携しているので系列のお店をバイト先として仲介します。
(この先は説明するまでもないと思いますので省略します)

一時期ホストにハマった友人がいますが当時短大生だった彼女はホストにハマり貯金が底をつくとバイトをキャバ→ヘルス→ソープと
王道コースを歩み、その間に短大も中退して昼間は風俗に専念、仕事上がりに新宿へという生活を1年ちょいしてましたね。
その間も彼氏はいたようですがバンギャで元々軽いコだったので異性関係は(悪い意味で)平気だったようです。
1年ちょっとで冷めたみたいでしたが使った総額は1500ちょいだったそうです。
冷めた今となっては無駄遣いしたと後悔していますが夢中だったときは何ら疑問に感じなかったそうです。
これはあくまで一例ですがこういったケースは決してめずらしくありません。むしろよくあるパターンだと考えてもらった方がいいです。
彼らの怖いところは借金背負わせてキャバや風俗行きにしても当の本人達が「自発的に」望むよう巧みに誘導できることです。
彼女達は目が覚めるまで無理やりやらされてるなんて思っておらずむしろ「お気に入りを応援している」くらいにしか思っていません。

引き戻せるかどうかは彼女さんが今どこまで心酔しているかにかかっています。
カルト宗教から脱会させるのと同じくらいの労力はかかると思って下さい。

ご参考になれば幸いです。

残念ながら手遅れです。
V系が好きなら似たような容姿のホストは非常に多いですからお店にとっては格好のカモでしょうね。

ホストクラブは蟻地獄みたいなもので一度足を踏み入れたらまず逃げられません。
一回で飽きたりホストを合わなかったなら大丈夫ですが2回目以降も進んで行くようならもう落ちています。
「友達に誘われたor迎えに行く」「付き合いで仕方なく」は彼氏や止める友人を騙す常套句ですよ。

こうなってしまったら主さんが彼女を止めることは難しいと思います。
本人が飽きるか痛い目を見て懲り...続きを読む

Q彼女ができない(2年半)

彼女ができない(2年半)

36歳男です。
5年つきあった元彼女と別れ再起を誓い、奮闘してきたものの2年半ひとりです。

2年半彼女ができないというのは致命的に思えます。

非モテ系ではありません。かといって、モテるオーラもありません。
それでも自分くらいのふつうのルックス、収入、教養などがあれば、彼女がいてもいいのにと思ってしまいます。

婚活もしないし、女性との接点がないので彼女ができないのも
当然かも知れませんが、それでもみんな恋人作っているように思えます。

婚活の場に行こうとも思いませんが、せめて恋くらいしてアタックしてみたいです。

恋人いない人も恋くらいしているのでしょうか?
私のように異性関係は殺伐としているのでしょうか?

具体的な悩みにはなっていませんが、2年半できないのでどうしたらよいやら悩む
ところです。

Aベストアンサー

なんとなく話が矛盾しているような気がします。
女性との接点がないのに彼女なんてできません。
キムタクでも松潤でも無理です。

接点はあります。
道を歩いていても、コンビニでも、居酒屋でも女性との接点はあります。
「ナンパしろ」と言っているんじゃありません。
質問者さんの意識の問題です。
単に質問者さんが「恋に落ちる女性」とめぐり合っていなかったということです。
あせる必要はないと思います。

逆に20代と30代では環境が違います。
友人知人の紹介とかグループ・コンパ・合コンの機会も限られてきます。
出会いの可能性は20代の時より少ないと思うので待っているだけでは難しいと思いますよ。

現実問題として、2年半彼女を作ろうと再起を誓い奮闘してきたのに、恋も出会いもなかったなら、今までの方向性を変えてみてはいかがですか。

Q怒っている理由を話してくれない訳はなんでしょう?

怒っている理由を話してくれない訳はなんでしょう?


初めて質問させて頂きます。
質問は上記の事なのですが、私の彼氏は怒っている顔をしていても
何で怒っているのかを教えてくれません。

先日サッカーの試合を見ていましたが、夜遅かったので私は
『先に休むね』と言ってベッドでうとうとしていました。
彼は、一度ベッドに入ったのですが、すぐにまた起きだして
サッカーを見ていたようです。
朝起きたら機嫌が悪くなっていました。
私が「先に寝たから?」と聞くと『先に寝た事で怒ってはいない」
と言います。
じゃぁ何で怒っているのかを聞いても教えない、と言います。

昨日は私が言った事で彼を怒らせてしまいました。
そのため、『私があなたを傷つけてごめんなさい。」と謝ったら
『それもある。けど本当に怒っているのは別だ』と言います。

昨日の件は、今の彼と付き合う前に付き合ってた人がお金にだらしなく
私と付き合ったのもお金目当てだったという事があって
それがトラウマになり、自分に自信が持てなくなっていたために
彼に「信頼してた人に裏切られる事がつらいから、自分自身にどこか
予防線をはってしまっている。」
『あなたと彼が違う事はわかっているし、こんな風に言う事で
『俺を信用してないのかよ」と悲しませてしまってごめんなさい」
と謝ったのですが、それを
「(怒っている理由は)それもある。でも本当に怒っているのは別」
と言われてしまいました。

私自身ももっと彼のために変わりたいと思うのですが、特にサッカーの
試合の次の日は、思い当たる事がなくて、なんで怒ってるのかわかりません。

それでも「自分で考えろ。」とも言わないんです。

なんで話してくれないのでしょうか?
そう聞いても「いいの。話さないの」といって話してくれません。

本当に私が馬鹿なだけかもしれませんが、皆さんはなんで話してくれないんだと
思いますか?
同じような考え方の方いらっしゃったら、是非、話さない理由を教えてください。

よろしくお願いします。

怒っている理由を話してくれない訳はなんでしょう?


初めて質問させて頂きます。
質問は上記の事なのですが、私の彼氏は怒っている顔をしていても
何で怒っているのかを教えてくれません。

先日サッカーの試合を見ていましたが、夜遅かったので私は
『先に休むね』と言ってベッドでうとうとしていました。
彼は、一度ベッドに入ったのですが、すぐにまた起きだして
サッカーを見ていたようです。
朝起きたら機嫌が悪くなっていました。
私が「先に寝たから?」と聞くと『先に寝た事で怒ってはいない」
と言いま...続きを読む

Aベストアンサー

50歳代男性です。

私の場合は考え事をしている時に怒っているように見えるらしいです。
そんな時に妻に「怒ってる?」と質問されると機嫌が悪くなりますね。
何回か続けて「怒ってる?」と聞かれると説明するのも面倒になります。

こんな感じじゃないのかな。

Q彼女ができない焦り。

彼女ができない焦り。
私は19年間彼女ができたことがありません。
出会いの環境は悪くありません。
いまアルバイトをしていますが、男は僕一人であとの5人は女です。
そのなかで一人好きな子がいます。
しかし、彼女が欲しいあせりから仕事に集中できないです。
これはいけないことだと知ってるのですが、話しかけないといけないとかなど焦りが勝ってしまいます。
他の方の相談内容を見てあせりが一番いけないことだとわかりました。
僕は20歳までに彼女ができればいいとおもってましたが、別に早まる必要はないと思い21歳までにできればいいとい考えにしました。
でも、僕は彼女のことが好きです。
どうすれば彼女の心を射止めることができるでしょうか?

Aベストアンサー

まず、仕事に集中すること!そうすれば向こうの方から声掛けてくれるから!挨拶も爽やかさと笑顔を忘れずに。仲良くなればデートも出来るようになるよ!頑張ってね!

Q怒っている理由を話してくれない訳はなんでしょう?

怒っている理由を話してくれない訳はなんでしょう?

先ほど同じ内容で質問させて頂きました。
時間帯が違えば、読む人が違うので、またいろいろな意見を聞かせて
もらえるのではないかと思い、質問します。

質問は上記の事なのですが、私の彼氏は何で怒っているのかを教えてくれません。

先日サッカーの試合を見ていましたが、夜遅かったので私は
『先に休むね』と言ってベッドでうとうとしていました。
彼は、一度ベッドに入ったのですが、すぐにまた起きだして
サッカーを見ていたようです。
朝起きたら機嫌が悪くなっていました。
私が「先に寝たから?」と聞くと『先に寝た事で怒ってはいない」
と言います。
じゃぁ何で怒っているのかを聞いても教えない、と言います。

また、昨日は、今の彼と付き合う前に付き合ってた人がお金にだらしなく
私と付き合ったのもお金目当てだったという事があって
それがトラウマになり、自分に自信が持てなくなっていたために
彼に「信頼してた人に裏切られる事がつらいから、自分自身にどこか
予防線をはってしまっている。」と言った話をしてしまい、
『あなたと彼が違う事はわかっているし、こんな風に言う事で
『俺を信用してないのかよ」と悲しませてしまってごめんなさい」
と謝ったのですが、それを
「(怒っている理由は)それもある。でも本当に怒っているのは別」
と言われてしまいました。

私自身ももっと彼のために変わりたいと思うのですが、よくよく考えても
思い当たる事がなくて、なんで怒ってるのかわかりません。

でも「自分で考えろ。」とも言わないんです。

なんで話してくれないのでしょうか?
これからお互いまた嫌な思いをしないために(特に私が彼にさせないために)
私自身が気づかなくて、直した方がいい点があるなら言ってほしい、
そう言っても「いいの。話さないの」といって話してくれません。

本当に私が馬鹿なだけかもしれませんが、皆さんはなんで話してくれないんだと
思いますか?
同じような考え方の方いらっしゃったら、是非、話さない理由を教えてください。

よろしくお願いします。

怒っている理由を話してくれない訳はなんでしょう?

先ほど同じ内容で質問させて頂きました。
時間帯が違えば、読む人が違うので、またいろいろな意見を聞かせて
もらえるのではないかと思い、質問します。

質問は上記の事なのですが、私の彼氏は何で怒っているのかを教えてくれません。

先日サッカーの試合を見ていましたが、夜遅かったので私は
『先に休むね』と言ってベッドでうとうとしていました。
彼は、一度ベッドに入ったのですが、すぐにまた起きだして
サッカーを見ていたようです。
朝起きたら機嫌...続きを読む

Aベストアンサー

彼はおそらく、

元カレの事を話されて嫌な気持ちになった

解決しないまま寝た

はぶてた

ほぼやきもちからの感情なので、子供に思われるため理由としては口にはだせない。

貴方が、「ごめんね、他の男の話して」「貴方が一番なのよ!」とい事をしっかり伝える

これで解決。

でも、彼氏さんは、本当は嫉妬でテンパり、貴方の気持ちを察する事ができずといった自分の器の小ささを自覚しているので、貴方が問い詰め、図星な事を言われたらとしたらダブルパンチ状態です。

なので、一生理由は言わない(言えない)でしょう。
他の答えが出た時点で、それが大してピンとこなかったとしても受け入れ、
さらに「エッチしたかったね、先に寝てごめんね?」「もうあんな事いわないね?」と言ってあげましょう。

貴方と彼氏さんとの間に少々精神年齢の溝を感じます。

まぁ、引けなくなり意地を張っているだけです。 

根拠のない「俺の気持ちも知らずに!」「俺はこんなに好きで大切にしてるのに!」って所でしょう。

馬鹿にしてると思われないように、機嫌をとって行けば大丈夫でしょう。
「私は貴方の事を解ってるよ!」ってアピールで埋めてあげましょう。

いいころに、ラブラブモードで「こないだはごめんね!前の一件の事は私も理解できてると思うし、忘れていい?」で「うん。」で終わりでしょう。 

彼氏さんはあまり甘やかし過ぎるのもだめですし、自分の勝てない相手を目標にさせるのもだめなタイプですね。 まぁ、質問者さんの事が好きでしょうがないんでしょうね。

わがままな面はスルー。自立した部分を褒めて伸ばしてあげましょう。

彼はおそらく、

元カレの事を話されて嫌な気持ちになった

解決しないまま寝た

はぶてた

ほぼやきもちからの感情なので、子供に思われるため理由としては口にはだせない。

貴方が、「ごめんね、他の男の話して」「貴方が一番なのよ!」とい事をしっかり伝える

これで解決。

でも、彼氏さんは、本当は嫉妬でテンパり、貴方の気持ちを察する事ができずといった自分の器の小ささを自覚しているので、貴方が問い詰め、図星な事を言われたらとしたらダブルパンチ状態です。

なので、一生理由は言わない(言...続きを読む

Q彼女がいてもHができない

ちょっと長いです。すいません。

付き合って二ヶ月弱の彼女がいます。二人とも20代後半で、
私は一人暮らしで彼女は実家暮らしです。
彼女とは数年前に4ヶ月ほど交際しており、最近になって私から連絡を取って
復縁をお願いして、一月ほど友達の期間を経てまた交際をはじめました。
その交際スタートから今で二ヶ月弱ということです。

悩みはタイトルのとおり、彼女がなかなかHをする気になってくれないことです。
何度かは誘ってみたのですが
「貴方がが私(彼女)のことをもっと好きになってくれたら」
「もうちょっとしてから」
「お泊りはできないから」
とかいう理由で断られるのですが、どうも釈然としません。

もうちょっとしてからって、交際一月や二月でエッチするのは早いのか??
とか思いますし、お泊りに関しては別に泊まらなくてもエッチはできるじゃん、
とか思ってしまいます。
もっと好きになってくれたら、ってのもよく理解できないのですが
彼女は俺がそんなに彼女のことを好きじゃないと思ってるのか??となってしまいますし。。。


実は一度目の交際の時に別れる原因になった一つがこの「Hをさせてくれない」
でもありました。私は彼女がいない期間がほとんどで、たまにできても
それは勢いで付き合ったりして本当に好きだったわけではないので、
結局はすぐに別れていてました。そんなわけでいつも性欲を持て余していたところ、
ようやく好きになれる人と出会い付き合ったのが一度目の交際でした。

ですがやはりのらりくらりとHは避けられていて、まーHが好きじゃない
女の子もいるだろう、とか思って我慢していました。
三ヶ月目くらいにバレンタインがあったのですが、そのときも特に何もなく
街でご飯食べて遊んだだけだったので、あーもうこれは彼女には基本的に
エッチをするという意思はないんだな、と諦めのスイッチが入ってしまい
その後は彼女に対する「好き」という感情がだんだんと薄れて
結局は私から別れ話をして別れました。
(このときHをしなかったことについては言いませんでした)

別れた後彼女は別の男性と1年ほど付き合ってたそうです。
(Hをしてたのかどうかは聞いていません)
私は誰とも付き合わずにおり性欲は満たされぬままでしたが、
H以外の別の観点から「彼女とやり直したい」と思いまた連絡をとったのです。

もちろん復縁するときには彼女がそういうタイプの女性であることは
頭ではわかってましたが、
「彼女がいないからHができない」ことには我慢ができても
「彼女がいるのにHはできない」状況には耐えられません。
以前と同じく再びHのおあずけ(?)を食らい続けることで彼女への愛情を
失ってしまうことが怖いです。

この前彼女と少し話し合いました。
一度目に別れた原因の一つがHをしなかったことだと。
自分は貴方を抱きたいんだと。
やはりそれでも彼女は、またね、とか今度ね、とか
もっとHするほど好きになってからね、なんて回答でした。


単に一ヶ月二ヶ月でHを迫るのが早いだけなのでしょうか?
(私の考えでは付き合ってしまえば早いも遅いも関係ないと思っています)

どうすれば二人円満に交際を続けていけるでしょうか?
彼女と同じような女性はおられるでしょうか?
何かアドバイスいただきたいです。

ちょっと長いです。すいません。

付き合って二ヶ月弱の彼女がいます。二人とも20代後半で、
私は一人暮らしで彼女は実家暮らしです。
彼女とは数年前に4ヶ月ほど交際しており、最近になって私から連絡を取って
復縁をお願いして、一月ほど友達の期間を経てまた交際をはじめました。
その交際スタートから今で二ヶ月弱ということです。

悩みはタイトルのとおり、彼女がなかなかHをする気になってくれないことです。
何度かは誘ってみたのですが
「貴方がが私(彼女)のことをもっと好きになってくれ...続きを読む

Aベストアンサー

うむむ、あなたは彼女とセックスしたくてたまらない、
そして彼女はセックスさせない、それが別れの原因になったと
わかっているのに、何故復縁を申し込んだのですか?
(応じた彼女も彼女ですが)
今度こそさせてくれると思ったから?
だとしたらそれはちょっと身勝手ってものですよ。

質問者様には理解不能かもしれませんが、身体の関係に対して
ものすごく保守的な女性っています。
私もわりとそうなので彼女が拒否する気持ち理解できますよ。

>半年経たないとエッチできないような男性と
 そもそも付き合うのですか?なぜ好きかわからないような人と
 付き合うことを決断できるのでしょうか??

質問者様の場合は「付き合うならセックスして当然」ですよね?
うーん、なら例えば
「セックスするなら結婚して当然」
と女性から言われたらどう思います?
セックスと結婚は別だ!と思いませんか?
こういう女性からしてみれば、「なぜ結婚を考えない女性と
付き合うのですか?なぜ結婚するかわからないような人と
セックスをすることを決断できるのでしょうか?」
となるでしょう。これは女性の目から見て間違った考えではありません。
彼女がそうだとは言いませんが、世の中には色々な
考えの女性がおり、「付き合うならセックスして当然」は
常識でも、万人共通の考えでもないということです。
彼女も「好きとエッチは別だ」と思っているかもしれません。

質問者様は好き(付き合う)=Hが当然、という概念だから
こういう考えになるのでしょうが、女性の中にはそうじゃない人も
いるってことなんです。そういう女性にとっては好き=価値観が一緒、
一緒にいて安心できる、尊敬できる、というような精神的で穏やかな
概念から始まったりします。セックスしたいかしたくないか、から
付き合い始める訳ではなくて、好意を持った状態からさらに好意を
深めていって、自分の中で納得が行ったときに初めて
関係を持ちたい、となります。質問者様にとっては
気長すぎる話なんでしょうけどね。

もしかしたら彼女はっきり言わないだけで
「結婚するまでは体の関係はもたない主義」
に近いものをお持ちなのでは?そこまで潔癖じゃないにしても、
少しでも不安があれば身体の関係は持たないタイプとか。

もしくは妊娠について特に不安が強いタイプかもしれません。
実際、セックスの結果について考えたことはおありですか?
いくら避妊をしても、手違いや事故を含めると
妊娠の確率は0%にはなりません。
身重になるリスクは全て女性にかかるだけに、「愛情確認」
「気持ちいいから」「恋人同士なら当然」とか簡単に言い切れません。
孕む側は「もし妊娠したらどうする?」をリアルに
考えてしまうものです。

好きだから→やりたい!→でもただの恋人だから
後のことは何も考えてないし
いまのところ結婚するつもりはないし
妊娠したら堕ろすしかないと思う
......もしこういうお考えが見え隠れでしたら
保守的な女性に対しては余計に不安を煽っているかもしれません。

なんだか文面を拝見してるとご自分の性欲を満たすためだけに
精一杯だなあ.....と思ってしまいます。
女としては、全てを晒して委ねるだけの安心感が感じられません。
そんなことないよ!好きだからだよ!と言われても、
会うたびギラギラ迫られ急かされるだけで怖いもんですよ。
乗り気じゃない彼女と嫌々セックスして楽しいですか?
本当に好きなら、彼女が納得したときに喜んで受け入れて欲しいと
思わないものでしょうか....?

Hが出来なきゃ愛情を失うなら、同じタイプの女性を
選ばなきゃお互い幸せになれませんよ。
セックスしないなら付き合ってられん、彼女の方が非常識だ、
と心底お思いならそれはもう価値観の違いです。
どちらが決定的に悪い訳ではなく、男と女の絶望的な溝です。

今のままですと、彼女はあなたに別れを切り出された方が
安心するんじゃないでしょうか?質問者様がいなくなっても
それほど傷つかないのでは......。
このまま平行線なら、お互いのために別れた方がよいかと思います。

うむむ、あなたは彼女とセックスしたくてたまらない、
そして彼女はセックスさせない、それが別れの原因になったと
わかっているのに、何故復縁を申し込んだのですか?
(応じた彼女も彼女ですが)
今度こそさせてくれると思ったから?
だとしたらそれはちょっと身勝手ってものですよ。

質問者様には理解不能かもしれませんが、身体の関係に対して
ものすごく保守的な女性っています。
私もわりとそうなので彼女が拒否する気持ち理解できますよ。

>半年経たないとエッチできないような男性と
 そ...続きを読む

Q草食系男性の事ですが? 今までに一年間、私の事を好きでいてくれた彼がいます。 まだ、二人っきりで話も

草食系男性の事ですが? 今までに一年間、私の事を好きでいてくれた彼がいます。

まだ、二人っきりで話もした事はありません!

でもチラ見するなど、そっけなしましたけど、い態度をとられたり、かなり一人で悩んでて、メルアドや携帯番号を教えたり

しましたけど、一切メールも電話もありません。私が話かけたりした時は、顔もあわさず、時には顔が真っ赤になってた時が

ありました。私は私なりに、グイグイもせず日をあけながら、話しさえした事がないため私の方から、仕事中で申し訳なかったのですが

私から、『忙しい時にごめんね!いつか、日の開いた時、二人だけでお話しない?』と、私から、言ってみました。すると、

彼から、思わぬ言葉が帰ってきました!
その言葉が『話しってどんな話しですか?僕、忙しのですが・・・話しはないです。』
と、びっくりしました!

これは、嫌いという事ですよね?
バレンタインデーを渡そうと思いましたが、辞めました。

彼はどうしてこんなに、態度が変わってしまったと思われますか? 回答お願いします。

Aベストアンサー

それは、だれかと間違ってるのでは?


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング

おすすめ情報