電子書籍の厳選無料作品が豊富!

2年半付き合っている彼女から妊娠した事を告げられました。
計算によると9月30日が最後の生理が始まったということでした。
もう3ヶ月に入っている?というのに、話し合いを避け続けています。
お互いに結婚は希望してません。出産も色々検討した結果無理があるということで彼女にはすまないと思うけれど中絶をする事になるのですが、その話を向けると何かと怒り出して帰ってしまい、電話に出ても「その話はしたくない」と取り合ってくれません。生むつもりなのか?聞いてみても「中絶は嫌だ」と言って泣いてしまい、そうなると何も言えなくなってしまいます。
実は6ヶ月前にも妊娠してしまい中絶をしています。
その時もかなり渋ったのですが、将来の事を考えて嫌々ながら同意してくれました。避妊については自分に責任があるのでなるべく彼女の希望を叶えてあげたいのですが、出産や結婚は現実として無理なのです。他に自分に出来る選択はあるでしょうか?
今、まず急がなくてはいけないことは彼女と話をする事なのですが、聞いてくれない、会ってくれない、で困っています。
先日電話で話した時、僕の言い方に怒ってしまった彼女が捨て鉢な口調で「いくら説得しても無駄よ。どうしても中絶させたければ引き摺ってでも連れて行けば?」と叫んでいました。勿論これは本音では無いと思いますし、僕もそんな事は出来ません。
30代にもなるのに何をどう進めていけばいいのかわからず途方に暮れています。
情けないです。
アドバイスをお願いします。

A 回答 (26件中21~26件)

こんにちは。

辛らつなことを申し上げるかもしれませんが、お許し下さい。
やはり、結婚するしないするにしても、女性にとって、中絶をするということはつらいことだとおもいます。自分の中に宿った命を殺したという思いはぬぐえないでしょう。しかも、自分が殺したのに等しく感じると思います。自分の中にいるのですから。男の人は離れて見ていられるかもしれないですが。法律的には殺人ではありませんが、立派な命のもとを自分たちの手で消し去ることはゆるされるのだろうか?とういう罪悪感は一生消えないと思います。

本当に愛している人なら、そんな思いをずっとさせたいと思いますか?一緒に負担して、軽減してあげたいと思いませんか?

それから、彼女が中絶を躊躇しているのはそれだけではないと思います。結婚して幸せに子供を生みたいと願っていると思います。
お互いに結婚は望まないとおっしゃっていますが、先にあなたが『結婚はしたくない』っておっしゃったのですか。それとも彼女が先ですか。
じょせいにとって、子供ができてもなおかつ相手が結婚を望まないと言うことが
わかっていてあえて結婚して欲しいとは言い出せないものです。惨めですもの。
よく考えてみてください。本当に、彼女は絶対結婚を望んでいないといえますか?

2回も妊娠させておいて、2回とも中絶しろというのは虫が良すぎるような気がします。責任をとってあげてはどうですか。
もちろん、いやいや結婚するという態度では今のような状態が続くだろうと予想されます。幸せにしたいんだって思ってあげてください。

そうでなければ、彼女のためにきっぱりと別れて、養育費もはらって
離れてあげてください。
それは最低限の礼儀だと思います。
    • 0

初めまして。

あなたは、どう言う事情かわかりませんが・・・
半年前に「中絶」させておいて、なんとも思わないのですか?
女性の体と心に深く「傷」をつけておいて、ぬけぬけと、また彼女に
「中絶」させるのですか?神経を疑います。
男として人としての「良心」が無いのですか?
以前の時は、「その時もかなり渋った」と書いてありますが、あなたでなく
彼女が躊躇したのですか?もしそうなら今度妊娠したら結婚すると言う覚悟で
付き合うべきじゃないんですか?、そんな事も判りませんか?
30代でそんな事も判らない、あなたが信じられません・・・。

私もあなたと同じ30代ですが、そんな基本的な事は、もっともっと前から
判っていて当然だと思ってきました、そうでなければ「SEX」なんてすべきじゃ
無いと思っていました・・・当時ですよ、今じゃないですよ!!!。

最後に、一つだけアドバイスです。
あなたがすべき事は、一応一人の大人としての責任を取り・・・
子供の認知もしてあげ、彼女ときっぱり別れて一人にさせてあげる事です。
勿論、養育費を払いなさいよ!!!。

参考にするもしないも・・・「一般の常識」を元に考えて判断して下さい。
では、失礼します。

この回答への補足

ありがとうございます。
補足ではないのですが、
もしも生む事を選択したら結婚はどうかわかりませんが彼女と一緒にいるつもりです。養育費を払うという前に、一緒に生活して自分が養っていきたいし、そうするべきだと思っています。
しかし、彼女が絶対に生みたいと思っているわけではなさそうで・・・
考えたくないと思うのもわかるのですが、どの程度までそっとしておいていいのかがわかりません。
今、一体何週になるのか計算しているのですが難しいです。

• 0

ごめんなさいっ、でもひと言いいかな..??一回妊娠・中絶させてて貴方も苦しんだかもしれないけど、もうニ度目がないように、なんでしっかり避妊しないんですか?!責任とれないような事しといて..それがすっごく悲しい。

彼女に同情します ごめんね、貴方が悩んで相談してきてるのにこんな回答でm(__)m
    • 0

何が現実的に無理なんですか?

自分に責任があるのでなるべく希望を叶えてあげたい?
なるべくじゃだめなんです。かなえてあげなきゃだめですよ。
SEXをするっていう事はその覚悟がなきゃだめなんです。
30過ぎてるならわかるでしょ?
すでに結婚してるのか山のような借金があるのか
僕にはわかりませんが、あなたは自分で無理と決め付けているだけです。
もっと彼女の事を考えてください。中絶の意味を考えてください。
子供が産めなくなることだってあるんです。
自分の性器が切り取られる事を想像してみてはどうですか。
    • 0

まず、貴方は女性の体をなんだと思ってるんですか?

たしかに中絶という方法はあるけど、それがどれだけ本人を
精神的に傷付けるかっていう事をちゃんとお勉強してください。
あと、結婚を希望していないとの事ですが現実として無理な理由が
わかりません。
出産が無理な理由とは?どんな家庭だって若干の無理をして出産させてると思いますよ。
多分幾度と自分の体を傷付けて(考え方かえれば殺人行為ですしね)
落ち込んでないわけがない。
もうちょっといたわってあげて下さい。
彼女が産みたいなら産ませてあげればいいじゃありませんか。
条件あげて。あなたが認知しないっていう言えばいいだけの事ではありませんか?
ちょっと説教臭くなってしまいましたが、貴方は彼女を失いたくない様ですね。
細心の注意を払って彼女さんをいたわって、もうきずつけないであげてください。
話あう前にまずそういった心のケアをしてあげてください。
わたしは面識も何もないけど、話し合わなきゃと焦ってるあなたが、
今本当に彼女さんの事を自分とおなじくらい考えているかというと疑問です。
    • 0
この回答へのお礼

どうもありがとうございます
もう人をひとり殺しているんだよ。殺人なんだよ。と彼女にも言われました。
僕を責める訳でもなく、明らかに自分を責めているようでした。
苦しいです。

妊娠も5ヶ月を過ぎると中絶とは言えなくなるし、女性の

体にもあまりいい影響があると聞きません。時間がないわけです。大事な娘さんの命にかかわる問題をかかえながら自分たちで解決しようとしていませんか。とにかく今はむりだから、とりあえず中絶させといて、なんて。
彼女が怒るのも無理ないと思います。
わたしだったら、腹をくくり、彼女の家に行き、こうこう理由で連絡とれないと親に相談し、一刻も早く連絡とって
ほしいと、お願いすると思うな。
あなたに誠意がなければ、彼女も、親も、この相談に答える人も、解決の糸口は見つからないと思うな。
男なら誠意ある勇気が必要と思うよ。

この回答への補足

どうもありがとうございます。 おっしゃる通りで何も言葉がありません。
頭の中で色々な事を考えているうちに混乱気味になっているので まずは、今一番にしなくてはいけない事を具体的に考えているところです。
自分自身が引き起こした問題の解決法がわからない、と人様に相談し、アドバイスしてもらおうというのは、都合が良すぎるのではないか?とも考えたのですが、普段から難しいところがある女性の扱い(女性の気持ちという意味です)も 今回は問題が問題なだけに、どこから始めていいのかもわからないお手上げ状態です。
厳しく諭されたとしても有難く聞き入れるつもりでいますので、どうかよろしくお願いします。

まず、今しなければいけない事ですが、環境の説明が不足していたので追記します。
彼女は一人暮らしで、ご両親は隣町に住んであります。
前回の妊娠の時に、友人、家族、近所の人など身近な人には絶対に話すつもりは無い言っていましたので、ご両親に自分が知らせるのは(いくら彼女の為であれ)今の彼女にしてみれば、絶対に許せない事だと思いますし、彼女も大人ですからいつまでも現実から逃れていれる訳がないのはわかっているとおもいます。
まずは怒らせないように話を切り出す事が一番なのですが、僕が「どうするつもなの?」「今何を考えている?」と柔らかく切り出してみるのですが「考えたくない」と言ってしまいにはヒステリックに泣き叫び出してしまいます。
時間が過ぎればその分体への負担が大きくなるんだから・・・と言うと 「結局そうやって急かすのは中絶する事を前提にしか考えてないんでしょう」と怒ってしまい・・・それは事実なので何も言えませんが
彼女が何を考えているのかそれを知る事が先決のように思うものの、取っ掛かかりが掴めなくて。
女性は妊娠すると気分が不安定になるそうですので気をつけて切り出してはいるのですが、現実から逃げている状態の時になんとか現実を見てもらおうとするのは逆効果なのでしょうか?
ホンの少しでも(2-3日間程度)そっとしておいたほうがもしかすると良いのかな?と今思いました。

• 0