クリスマスソングで、わりと陽気でサビの部分の最後のほうで、santaclose is come in to townとかなんとかいっている曲なのですが…どちらかといえば洋楽POPのような気がします。今度のクリスマスパーティーで流したい!と思っている曲なので是非教えてください。

A 回答 (5件)

「Santa Claus Is Comin' To Town」という回答が出ているにもかかわらず締め切っていないところをみると、全然違う曲のようですね。

それにこの曲ではサビではなくAメロで"Santa Claus Is Comin' To Town"と歌っていますしね。

私も自信がないですが、「サビの部分の最後のほうで、santaclose is come in to townとかなんとかいっている」という曲で思い当たるのが洋楽ではなくJ-POPのMisiaの「THE GLORY DAY」です。あいにく試聴できるサイトが見つからなかったのですが、最後の方のゴスペル調の「Yes, this is the Glory day, our Glory day・・・」というコーラスの途中でMisiaが「Santa Claus Is Comin' To Town」と言っています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私の歌詞間違っていたのかもしれません..。うーん一体なんの曲なのやら。でもありがとうございました。

お礼日時:2001/12/27 21:28

この曲は、いろんなアーティストが歌っていると思います。

どのバージョンを聞いたんでしょうね?
わたしのおすすめは、Pointer Sisters(80年代のグループになるんでしょうか)が歌っているやつです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました☆いろいろなバージョンがあったのですね。

お礼日時:2001/12/27 21:33

題名は『Santa Claus Is Comin' To Town』です。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました~☆

お礼日時:2001/12/27 21:31

こちらにMIDIがありますので参考までに・・・。



参考URL:http://www.fukuchan.ac/music/xmas/xmas-titles.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どうもありがとうございました。

お礼日時:2001/12/27 21:30

「サンタが町(街?)にやってくる」です。


そのマンマの訳ですねー。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました☆

お礼日時:2001/12/27 21:29

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q去年のNSビルのクリスマスツリーの曲 Santa Claus is coming to town

(今年も同じ音楽でクリスマスツリーのショーをやっているのかわかりませんが)去年新宿のNSビルのクリスマスツリーのショーで
「Santa Claus is coming to town」が流れました。
その曲が流れていたのは確かなのですが、アーティストは誰なのかわかりません。覚えている特徴は、

女性ボーカル(あまりノイズのないクリアな声)
ノリノリ
ポップな曲
たぶんマライヤキャリーではない(コーラスがないから)??。
歌詞は英語
他でも聴いたことがあるのでポピュラーな曲
 くらいです。

こんな説明でも知っている方にはすぐわかると思うので許して下さい。

Aベストアンサー

女性でもないしコーラスもついているので違うとは思いますが、ノリノリでポップでポピュラーということで、ジャクソン5のが頭に浮かびました。
http://www.hmv.co.jp/product/detail/1932721
一応2曲目を試聴なさってみてください。
子供の時のマイケル・ジャクソンの声は高くて女性に聞こえますので、一応候補にあげさせてもらいました。

Qjazz でこの曲なんて曲ですか? I wanna be your man とかなんとか

now and forever
I'll be your man

とか言う歌詞で終わるしっとりしたバラード
もう多分20年位まえの唄と思います。

クラシックギターが印象的

Aベストアンサー

リチャード・マークスのNow and Forever でしょうか?
http://www.toshiba-emi.co.jp/richardmarx/

視聴できます
http://www.amazon.co.jp/Greatest-Hits-Richard-Marx/dp/B000002TLX/sr=1-9/qid=1172238364/ref=sr_1_9/249-9748544-0187504?ie=UTF8&s=music

Q車のCMの曲のタイトル(come on everybodyで始まる)

車のCMの曲のタイトル(come on everybodyで始まる)を教えてくださいm(。_。;))m

Aベストアンサー

タイトル C'MON EVERYBODY
作詞/作曲 EDDIE COCHRAN
アーティスト…THE CONDORS(ザ コンドルズ)
原曲アーティスト…EDDIE COCHRAN(エディ・コクラン)
_でしょうか

Q曲名が分かりません。洋楽のクリスマスソングで女性が歌っていてアップテンポな曲調です。 サビの最後に

曲名が分かりません。洋楽のクリスマスソングで女性が歌っていてアップテンポな曲調です。

サビの最後に「now are forever~」と言ってます。

PVでは10人くらいの女性がサンタのコスチュームを着て横一列に並んでる所だけ覚えています。

四年前にバーに行ったときにかかっていた曲でどうしてもその曲が忘れられません。

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

マライア?じゃないんだよね~?
歌詞が…。

Qクリスマスソングのお勧め!

信仰とは関係なく、クリスマスの雰囲気が大好きで、毎年この時期を楽しんでいます。昨年は、ギターもの(Merry AxemasやSルカサーのクリスマスアルバム等)を愛聴していましたが、今年は断然ヴォーカルものが気になります。そこで質問!
(1)ヴォーカルが心にしみる、良質のクリスマス・アルバム
(2)あまり有名ではないけど、これはいいよ!って公言できるアルバム
いづれか、お勧めをお願いします!洋楽であれば、時代、ジャンルなど問いません。

Aベストアンサー

このアルバムはいかがでしょうか。
良質で心にしみるアルバムだと思います。
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B000001Y5V/qid%3D1132549963/250-5627660-5422615


人気Q&Aランキング

おすすめ情報