アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

彼女とクリスマスに500円でプレゼントを交換しようという話になりました。言い出しは私の方なんですがなかなか見つかりません。なにか良い案はありますか?彼女は23歳の学生で私は社会人です。先日、彼女の誕生日だったんでネックレスをあげました。情報が少ないと思いますがよろしくお願いします。

A 回答 (14件中1~10件)

"お守り”なんてどうでしょう。


年寄りくさいでしょうか。
    • good
    • 0

心温まる500円のプレゼントいいですね。


応援したくなります。

確かにグッズだと子供でも喜ばないようなものしかないかもしれませんね。

自分だったら、街を四方探し回ってちょっと遠方でもいいから、彼女の喜びそうなラーメン、ケーキセット、お団子、あげたてコロッケ、ほかほかのギョウザ、たこ焼き、などを食べに連れて行きます。

一品でもいいからこだわりの味を、彼女と一緒に楽しめたら最高のデートになると思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

彼女はおいしいもの食べるのがすきなんで良いかもしれません。リサーチしてみます☆

お礼日時:2005/12/06 09:45

もう100円足して「年末ジャンボ宝くじ2枚」



2枚でも当選日がくると結構期待したりして・・・
でも万が一高額当選しちゃったら喧嘩になるなぁ~(━_━)ゝウーム
    • good
    • 0
この回答へのお礼

宝くじはちょっと夢がありますね。考えて見ます。ありがとうございます。

お礼日時:2005/12/06 09:45

毎日自分で作っていく本、「マイメモリー文庫」はいかがでしょう?


これで二人の思い出の本を作ろう!みたいに…
ちょっと大変かもしれないけど、出来上がったらすごくいいものになるんじゃないかな~と思いました!

参考URL:http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4043677 …
    • good
    • 0

ご相談者様は手先は器用ですか?


彼女さんの好みもあると思いますが、ビーズとか手芸もののキットを買って、作ってプレゼントするというのはどうでしょうか?

例えば、ビーズで動物やクリスマスツリーやブーツのキーホルダー(ストラップ?)を作ったりするキットが500円程度(500円しないと思います)で売ってます。
指輪とかのキットもありますが、アクセサリー系は500円超えると思うので。

上手じゃなくてOKなので、ご自分で作って、かわいい小袋にでも入れてプレゼントするんです。
2つ作って「実は俺の分もあって、おそろいだよ」って言うのもいいでしょうし。
慣れないと細かい作業は大変かもしれませんが、休日の1日をビーズ作りに充てるぐらいの気持ちでやれば間違いなく出来上がります(さすがに1日はかからないし)。

私だったら、好きな人からもらったものはいつも持っていたいと思うと思うんですよ。
指輪だったらいつも付けていたいし、キーホルダーだったらいつも使うバッグやカギにつけるだろうし。

あと、入力しながら思い出したのですが、同じく手作りのお菓子をプレゼントというのもアリかなと思います。
学生のころ、友達カップルの彼氏が彼女のためにケーキを焼いて持ってきたことがありました。
生クリームの塗り方とかはちょっと均一ではなかったけど、とても気持ちがこもっていて、うらやましかったですよ。
お菓子もいろんなキットが売ってますから、500円で買えるものも十分あります。
難しいものでなくてOKだし、キットになってるやつは本当に混ぜて焼くだけとか、混ぜて固めるだけとか簡単ですよ。
    • good
    • 0

ビーズのアクセサリーなど私も作ってみたらどうかなと思ったのですが。

結構、キットは高いんですよ!なので、ちょっと探してみたら、ここなんか、ちょっと安くて、かわいいかなぁって思いますよ!
どうでしょう?

参考URL:http://www2.odn.ne.jp/ladybear2002/
    • good
    • 0

500円とはまた厳しいですね~。

せめて1000円だったら…。う~ん。
・彼女が普段つけていそうな「ヘアピン」ちっちゃくラッピング
・ミニブーケは花屋さんで500円であると思います。
 もし無くても1束300円くらいの切り花を小さくまとめてブーケっぽくする。
 もしくは1本の可愛い花。(バラやガーベラ+かすみ草)
・鉢植え 幸福の竹とか、ミニサボテンとか、小さめのポインセチア
・ほっかいろ。僕の愛だと思ってあったまってねって言いましょう(^-^*)
・100均に行って掘り出し物を探す。
 藤でできた小さなカゴにシンプルな布でカバーがある入れ物がおしゃれ。
 そのカゴの中に、特売で300円ぐらいのアルファベットチョコ山盛りとか。
 冗談で「スイートハニーの○○ちゃんに甘いチョコを♪」て言おう(笑)
・来年のカレンダー。2人の誕生日と記念日には印をつけてプレゼント♪
何か参考になるものがあれば幸いです。(^-^)
    • good
    • 0

私だったら、500円分の駄菓子を買うと思います。



10円~50円程度のをいーっぱい買うんです。

駄菓子なんて、きっともう何年も食べてないと思うので、懐かしい気持ちになると思いますよ^^
    • good
    • 1

・温泉の素を数種類チョイスして、100円ショップなどで売ってる籠に入れて、可愛くラッピングする。


・リップクリーム、マニュキア、ハンドクリームなど。綺麗な色目のを選んでこれまたラッピング。
・防災用缶詰のパン。賞味期限になって使わなかったら二人で一緒に食べる。3年後どうなりますやら、ちょっとどきどき・・。
http://www.rakuten.co.jp/fast/549509/549510/5496 …
http://www.rakuten.co.jp/bousaikan/376188/450507 …
・メールの時代だからこそ、あえてレターセット。
・冬ソナNG集。これは、思わず買ってしまいました^^
http://www.rakuten.co.jp/so-su/243065/240954/240 …
・駄菓子がいっぱい入ったサンタさんの靴。子供の頃、これが欲しくて欲しくて、今も半分は私のために子供にかこつけて買ってます。
    • good
    • 0

500円でプレゼントって、…。



あなたは社会人なので、500円じゃなくていいと思います。
500円だと手作りとかお菓子とか、100円ショップでとか、
限られてきませんか?

付き合っているのだし、せっかくのクリスマスなので、
使ったり食べたりしたら消えてしまうようなものは、
私はほしくないです。
もしどうとても 500円なら、きちんと残るものを、
プレゼントしてあげるほうがいいんじゃないでしょうか?
壊れちゃわないように、日用品(鏡とかペンなど)ではないものを…。


私だったら、身につけていられるピアスとか、指輪とか、
そういうものの方がいいな。
ピアスなら1000円程度でもかわいいのありますよ。
せっかくのクリスマスなので、女の私にとったら、
なにか記念にとっておいて、あなたとのクリスマスを
思い出せるようなものがいいな。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!