アレルギー対策、自宅でできる効果的な方法とは?

以前からたびたびあったのですが、おしりのちょうど出っ張ったところ(椅子に座って当たる部分)に、大きめのニキビのようなものができて、今回は本当に大きかったので、あせって自分で膿を絞り出しました。
でもまだ皮膚の奥に芯が残っているようで固い状態です。それ以上は絞り出せず、ニキビ跡のようになってしまいました。ちょうどお尻の盛り上がった真ん中にあるので、すごく目立ちます。(彼氏や、温泉などで、後ろを見られないようにしてしまいます。)
この固く変色してしまったニキビ跡を治すにはどうしたら良いでしょうか。
やっぱり皮膚科に行くしかないのでしょうか。。。

A 回答 (2件)

僕も昔なったことあります。

何度もつぶしていたのですが、ある日異常にでかいのができて痛くて座るのすら苦痛になったことがありました。
外科に行き切開して膿を出してもらったのですが、医者にできてつぶす前に切開しないと、広がってしまって切開しても全部取りきれないので再発するかもよって言われました。 こうゆう時は自分でつぶしたりせず、早々に皮膚科なり外科なりいってとってもらう方が簡単ですぐ治るそうです。 ちなみに僕の場合切開して膿みをだして、内部の膿を出し切るまで切開跡に綿をつめられしばらく通院ました。 早々に病院にいかれたほうが良いと思います。
    • 1
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございました。あの・・・場所は私と同じお尻ですか?見せるのが恥ずかしいのですがやっぱり病院じゃ当たり前として対応してくれるのでしょうか。
また、傷跡が残ったかどうか教えていただけますか?

友人が、今年“モウソウノウ”という毛穴が化膿して膿む病気になりました。

膿の袋ができるらしく、膿をしぼってもその袋が残っていると
しこりっぽくなってまたそこに膿がたまることがある
というようなことを聞きました。

皮膚科で切開などすればしこりはなくなると思いますが
傷になってしまうと思います・・・。
いずれにしろ、一度皮膚科に相談されてみてはいかがでしょうか?
    • 3
この回答へのお礼

そうなんですかー。もっと早く行けばよかった・・・。とりあえず皮膚科を探してみます。ありがとうございました。