すいませんっ。とっても気になっているんですっ!
昔あったCMの「クリープのないコーヒーなんて・・」に続くフレーズって
なんでしたか?
まるで〇〇のような××のようだ。というような、比喩表現だった覚えが
あるのですが、覚えておりません。

友人にも聞いてみましたが、皆、「・・・なんだっけ?」との回答。(^^;)
どなたか、覚えておられる方、教えてくださいましっ(^人^)
お願い致します!!

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (5件)

こんにちは。



星のない夜空のようなもの
つばさのない鳥のようなもの

なんかこの2つ覚えがあるんですけど
出演してた方までは覚えてません....
    • good
    • 5

「ホームランの出ない試合」っていうのがありませんでしたっけ?


お話ししていたのは当時ジャイアンツの王選手・・・だったのではないかと思うのですが。
    • good
    • 0

クリープのCMに出ている著名人によって、フレーズが変わったと思うのですが・・・。



その職業になくてはならないものを、例えて言っていたような気がします。

具体的なフレーズは・・・。
やはり思い出せません。。。
    • good
    • 1

何種類か有ったのかも知れませんが、一つ私が覚えているのは


「フィルムの無いカメラ」です。
    • good
    • 2

いえいえ。



「クリープのないコーヒーなんて・・」という言葉自体が完成形だったはず。

だから、ヒットしたのだと思います。

少なくとも、私の記憶の中にある30年前は、すでにその形でした。
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

QNOVAのCMで、まるで関西人が話しているように外人が話し、イタリア人が話しているように日本人が話し、最後は宇宙人が

CMに関する好感度などをもとに解説している番組を見ていて思ったのですが。。。。
NOVAのCMで、最初見たときは、関西人が話していると思ったらイタリア人で、イタリア人が話していると思ったら関西のおばさんでびっくりし、大変インパクトのあるCMでした。最後の締めくくりは、関西弁を話す宇宙人が出てくるのですが、これは、どういう「メタファー」なのでしょうか。異文化コミュニケーションのすばらしさを伝えるCMとして、宇宙人がNOVAで勉強したら関西弁をぺらぺら話せるようになるということなのでしょうか。また、標準語でなく、関西弁なのはなぜなのでしょうか。

Aベストアンサー

こんにちは。

あのCMは、
「母国語以外に様々な国の言葉を話せることが出来れば、様々な国の人と仲良くなることが可能。言葉に国境はなく、異文化コミュニケーションは素晴らしい。だから、まず手始めに、NOVAで英語をマスターしましょう」
と言いたいのだろうと、私は解釈しています。
さらに宇宙人を登場させることで、異文化コミュニケーションは、小さく地球の中だけに留まらず、宇宙にまで広がりを持つ、といった、希望をあらわしているのだと思います。
さらにはただ単純に、宇宙人を登場させることで、意外性や面白みを持たせようとした、CMとしての視聴者への受け狙いもあると思います。

宇宙人が標準語でなく関西弁を使うのは、標準語より関西弁の方が親しみを込めた雰囲気が出るからだと、大阪人である私は思ってます。
宇宙人のあの無表情な顔で、さらに話す言葉があまり抑揚のない標準語だとすると、すました感じで面白みもないし、インパクトも半減するように思います。

芸能人の中でも、顔だけ見ればバリバリのアメリカ人なのに、口から出る言葉は関西弁、という人が、何人かいらっしゃって、私は初めてその人たちがお喋りするのを聞いた時、顔と言葉のギャップに、強烈なインパクトを受けた覚えがあります。

こんにちは。

あのCMは、
「母国語以外に様々な国の言葉を話せることが出来れば、様々な国の人と仲良くなることが可能。言葉に国境はなく、異文化コミュニケーションは素晴らしい。だから、まず手始めに、NOVAで英語をマスターしましょう」
と言いたいのだろうと、私は解釈しています。
さらに宇宙人を登場させることで、異文化コミュニケーションは、小さく地球の中だけに留まらず、宇宙にまで広がりを持つ、といった、希望をあらわしているのだと思います。
さらにはただ単純に、宇宙人を登場させ...続きを読む

Qクリープを入れないコーヒなんて

 以前に「クリープを入れないコーヒなんて・・・」と言うコマーシャルがあり、いくつかのバージョンがありましたが、「なんて」に続く言葉が思い出せません。教えて下さい。

Aベストアンサー

以前に同じ質問がありましたので、こちらも参考にしてください。
http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=182740

でも、なかなか思い出せないものですよね。

参考URL:http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=182740

Qかみさんともめています。(^^;)

かみさんともめています。(^^;)
ご意見をお聞かせください。

アフラックのCMで新人君が残業しているときに女の子が差し入れを
持ってきますよね?
最後の場面で新人君は寝ています。

さて、この設定は現実に女性が差し入れしてきたのでしょうか?
それとも新人君の夢の中での願望?だったのでしょうか?

実際にあんな子に差し入れされたら勘違いしまくりますけどね・・・(^^;)

Aベストアンサー

私感ですが、今までのCM(シリーズ)から、
招き猫ダックの世界では、猫ダックは実在している設定だと思います。

新人君の残業を猫ダックが手伝っている(応援している)状況でで、宮崎あおいがお団子を持ってきた。
残業が終わって、新人君は机で寝てしまったが、その様子をお団子を食べながら見守っている状況から、新人君の夢の中の出来事と言う設定ではなく、実際に差し入れを持ってきた設定だと思います。

[まねきねこダック 新入社員篇]
http://www.aflac.co.jp/duck/cm/cmstory_manekinekoduck7.html

QANA・全日空のキャッチフレーズ…

ANA・全日空のCMで福原愛ちゃんが「変な名前ですね」っていう、あのキャッチコピーを知りたいのですが…誰かご存知の方いたら教えてください。

Aベストアンサー

「 あんしん、あったか、あかるく元気 」 ですね。
全日空社内チーム 「 ひまわりプロジェクト 」 で制定されたフレーズです。

http://www.ana.co.jp/ana-info/ana/csr/stakeholder/visitor/1.html
http://www.ana.co.jp/ana-info/ana/csr/stakeholder/

Qこのフレーズはパクリ?

おはようございます。
今朝見たCMで、気になることがあったので質問させていただきます。
この時期になると「サ○ウの鏡餅」のCMが流れますが、今年のは今朝初めて観ました。
「おしょ~がつを飾ろ♪」というフレーズが、あの有名な「フ○カラー」の「おしょ~がつを写そ♪」のメロディーで出てきて、一瞬「フ○カラーのCM?」と思ってしまいました。
こういうのはマズくはないのでしょうか?
しょーもない質問かもしれませんが、よろしくお願いします!

Aベストアンサー

これはフジカラーとの共同キャンペーンのようです。
参考URLのサトウ食品トップページを見れば一目瞭然です。

参考URL:http://www.satosyokuhin.co.jp/


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング

おすすめ情報