自転車などの違反した再に警察官が差し出す注意用レットカード、テレビでは関西方面はイエローカードだったのを見て、何故、関東は名前住所まで書き込むレットカードなのに、関西は何も書き込まないイエローカードなのか聞いてみたが、警察官もわからないという、こういうのって全国共通だと思ってたのですが・・・
そういうのに詳しい方、教えてください。

A 回答 (1件)

・都道府県警(=都道府県全体) もしくは

・各警察署(管轄地域)単位での独自の取り組みだからです。
故に全国共通では有りません。

放置自転車などには、自治体(市区町村役場)でも
イエローカード制が有る所も有ります。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました、納得しましました。