街中で見かけて「グッときた人」の思い出

こんにちは。
上海旅行するのですが、タイトル通りです。
幼児の靴等も買いたいのですが
よかったら教えて下さい。
また、上海は公衆の面前で授乳しても大丈夫な国でしょうか?
公衆の面前といっても、出来るだけこそっとしますが
どんなところでしたらいいのでしょう?

A 回答 (2件)

bukkosairlineさん、どうも。


子供服関係は、龍門路というところに並ぶ店が安いとされていました。
しかし、周辺地区の再開発によりなくなりました。
でも、もちろん、それらの商店群は代替地に移ったのです。
龍門路の西側にできました緑地帯の地下に商店街に移ったのです。
そこに子供服・子供用品商店がビッシリ並んでいます。
http://www.shwalker.com/shanghai/fix/sw_map05.html
の地図をご覧ください。
地図の一番東側の道が西蔵南路でして、そこから西へ柳林路、龍門路、普安路となります。
普安路を北に行き、金陵中路を越えて左側(だったかな・・?)に地下街の入り口があります。
普安路で間違いないと思いますが龍門路かも知れません・・・・。
しかし、こういうところは絶対値切ることです。
日本人だとわかると、彼らは絶対吹っかけて来ますから。

あと襄陽服飾礼品市場にも子供用品を扱う店が結構あります。
こちらのほうがoshkoshの服を扱った店などがあり、高級感があります。
襄陽服飾礼品市場も上記の地図をご覧ください。
地下鉄・陝西南路站の西側の南側にあります。

授乳に関しては・・
「上海は公衆の面前で授乳しても大丈夫な国」かどうかと尋ねられれば、
それはもう全く問題ないです。
でも冬場の上海は寒いですからデパートの中のベンチでとかですね。
ホテルのロビーでと言うのは、今まで見たことありません。

この回答への補足

地下に商店街へ行ってきました!!
観光客が行くところって感じではなく地元の人が多かったのでとても新鮮でした。
また、子供が遊ぶ場所があってとても楽しそうに遊ばせる事が出来ました。
制作するのもあったし!
しかも安いですよね~。
大安売り!みたいに値段を出してるのを買ったので
あまり値切らなくて良かったけど、
もしや値札から更に値切るのが常識でしょうか?
すごく楽しめました。ありがとうございました☆☆☆

補足日時:2005/12/26 18:07
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
たたも参考になります。
プリントアウトして持って行きますね!

>日本人だとわかると、彼らは絶対吹っかけて来ますから。

久しぶりに海外に行きますが、
観光地ってほんと日本人ってわかるとと吹っかけられますよね。
それに対抗するのに疲れてしまいます。
でも頑張ってきたいと思います。

授乳はホテルのロビーを最有力候補にしてたんですが
外国人客もいるし駄目なのでしょうか?
フロントで聞いたほうがいいんでしょうか?

日本のホテルでは
フロントに言うと
個室を貸してくれます。

お礼日時:2005/12/13 01:03

bukkosairlineさん、どうも。


追加情報です。

南京東路にも子供用品専門デパートがあります。
「宝大祥青少年購物中心」というのがソレです。
ここはデパートですから吹っかけるようなことはしません。

地図は・・・
http://www.shwalker.com/shanghai/fix/sw_map04.html
をご覧ください。
一番西側の道が西蔵中路です。
そこから東へ雲南路、貴州路、次が広西路です。その広西路を越えて南側にあります。

あと、デパートがたくさん集まる徐家匯へ行かれるのもよいでしょう。
徐家匯へは地下鉄1号線が便利です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

>ここはデパートですから吹っかけるようなことはしません。

これいいですね!!前に香港に言った時、ほんと日本人だと思うとやたら吹っかけられますもの。

楽しみに行って来ます☆

お礼日時:2005/12/13 01:06

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!