アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

先日、駅のバスセンターの壁についている大画面で見たCMなのですが、途中までしか見られなかったので何のCMか分かりません。
内容は、
・若い女性がバーテンのような格好をして、薄暗いバーか何かのカウンターに立っている。
・そこへ2~3人の男(刑事)が入ってきて、女性に「この男を知っているだろう?」と写真を見せる
・女性は顔色を変えつつも「知りません!」と言い、若い刑事は「知らないはずないだろう!」と問い詰める。
・女性はそれでも「知らない」と言い張り、若い刑事と口論になりかけたところで、年配の刑事が歌を口ずさみだす。
・そこに女性の歌(多分ユーミンだと思います)の歌がかぶる。
(確か、「あなたは~時々~遠くで~歌って~♪」といった歌詞だったと思います。よく聞く歌なんですがタイトルを思い出せない…)

このCMのオチ(この後どうなったか)と、何のCMなのかをご存知の方は教えてください!
結構長いCMで、姉曰く「シリーズもので、前にベテラン刑事が新米刑事を鍛えるバージョンがあった」そうです。
ずっと気になってるので、その後気をつけて見てるんですがなかなか行き当たらなくて…。
よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

そのCMは、ユーミンさんのCD

「sweet, bitter sweet~YUMING BALLAD BEST」のものです。
CMのオチは、そのユーミンさんの曲(「卒業写真」ですね)を聞いた彼女が、
その写真の男との思い出を回想して、
最後に「誰にも忘れられない思い出(だったか、歌だったか)がある」と
ナレーションが入って終わりだったと思います。
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答ありがとうございます!
なるほど、CDのCMだったのですね。
疑問が解けてスッキリしました♪