射的ゲームの2つ目で、タイプBでノーミス(25/25)だったのにSPボトルキャップもらえませんでした。普通のボトルキャップです。どうすればSPがもらえるのでしょう?

この射的場は1つめと違ってタイプABと2種類あります。どう違うのでしょうか?

タイプAでも、1000点超えてもボトルキャップすらもらえませんでした。何故でしょう?

最高得点4000点とありましたが、攻略法などありましたら教えて下さい。

ちなみに1つめの射的場ではマシンピストルでSPをもらえました。エイダのボトルキャップでした。

A 回答 (2件)

おそらく、アシュリーを撃ってしまったのでないかと…。

SPをもらえる条件は2つあり、アシュリーを撃たずに村人25人を撃つか、3500点以上を取るかです。村人25人の方が楽だと思いますので、アシュリーへの誤射だけは注意して頑張ってください。

射的のタイプですが、これは最終的にはA~Dまであります(さらに先に進むと出てきます)。ボトルキャップを調べると4段になっているのがわかりますが、それぞれのタイプで得られるのは6個までです。一番手前の段はAで取得したボトルキャップが並ぶようになっています。同じように、奥にいく順にB・C・Dで取得したのが並ぶようになっています。
つまり、タイプAで6個取得した後はタイプAで最高得点を取ったとしてもボトルキャップはもらえない、ということになります。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
アシュリーを誤射したのかも知れません。なるほど気をつけます。Aから増えていくということは、後の射的場でも前のボトルキャップを狙えるということですね。全部取らないと先に進めないと思って難儀してました。

もうひとつだけ、よければ教えて下さい。
普通のボトルキャップとSPの違いは、色がカラフルな点と思っていいでしょうか。私は1列目は最後の6個目でエイダを取りましたが、最初からノーミスを繰り返したらカラフルなレオンとかカラフルな村人とかSPを6個取れるのでしょうか?それとも単にSP=エイダだったのでしょうか?

お礼日時:2005/12/14 22:44

恐らくSP=エイダだと思います。

自分の場合、最初に村人25人撃ちでSP入手をしてから残りのボトルキャップを取りました。景品は射的終了をしてから一括でもらいましたので、そのあたりまで確認できなかったのですが…。

なお、SPは各ランクで1個ずつですので最高4つまで、ということになります。ですので、タイプBまでプレイできるのでしたら取れるSPはタイプAの分と合わせて2つになります。

普通とSPの違いですか…。実はその辺あまり意識していなかったので確認してみました。私自身の感想としては、SPが特別カラフルというわけではないと思います。エイダの服が目立ちやすい赤のため、そう感じたのではないかと思います。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

再びありがとうございます。
SPが各列1個ずつで安心しました。6個取れるんならやり直しじゃないかと思ってましたよ。2列目SP奪取、頑張ります。でも1列目で一番気に入ったのはエイダじゃなくてチェーンそー姉妹でした。

お礼日時:2005/12/14 23:50

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qバイオハザード4:射的場(2つめ)でSPボトルキャップもらえない

射的ゲームの2つ目で、タイプBでノーミス(25/25)だったのにSPボトルキャップもらえませんでした。普通のボトルキャップです。どうすればSPがもらえるのでしょう?

この射的場は1つめと違ってタイプABと2種類あります。どう違うのでしょうか?

タイプAでも、1000点超えてもボトルキャップすらもらえませんでした。何故でしょう?

最高得点4000点とありましたが、攻略法などありましたら教えて下さい。

ちなみに1つめの射的場ではマシンピストルでSPをもらえました。エイダのボトルキャップでした。

Aベストアンサー

おそらく、アシュリーを撃ってしまったのでないかと…。SPをもらえる条件は2つあり、アシュリーを撃たずに村人25人を撃つか、3500点以上を取るかです。村人25人の方が楽だと思いますので、アシュリーへの誤射だけは注意して頑張ってください。

射的のタイプですが、これは最終的にはA~Dまであります(さらに先に進むと出てきます)。ボトルキャップを調べると4段になっているのがわかりますが、それぞれのタイプで得られるのは6個までです。一番手前の段はAで取得したボトルキャップが並ぶようになっています。同じように、奥にいく順にB・C・Dで取得したのが並ぶようになっています。
つまり、タイプAで6個取得した後はタイプAで最高得点を取ったとしてもボトルキャップはもらえない、ということになります。

Qバイオハザード4のエイダについて

4をプレイしてよく出てくるのが「エイダ」という
人物なのですが、この人物がどういった
人物であってまた、レオンとどういった関係だったのかよくわかりません。
2で出てきたとのことでしたので調べたのですが
関係がいまいちはっきりとわかりません。
誰か詳しく知っていらっしゃる方がおられましたら
教えてください。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

2でスパイとしてアンブレラに潜入しGウィルスを盗みだそうとしてレオンを騙し協力させて利用していたハズが愛してしまって最後に死亡・・・
のはずが3で同じ組織のウェスカーに助けられていたと判明

詳しくは↓
http://komugi86.ld.infoseek.co.jp/komugi/ada.htm

Qお祭りでの射的のコツは?

皆さんの知っている射的のコツを教えて下さい。

一般的なコツから、ユニークな独自のコツまで、よろしくお願いします。早速実践していきたいと思っておりますので、困り度3に設定させていただきます。

ちなみに私が知っているのは、
1、基本ですが、しっかり持つ事、
2、銃口を的から少し離す事、
3、コルクを逆に入れる事(本当かな?)、
です。射的名人の回答、お待ちしております!

Aベストアンサー

射的・・・・・いいですねぇ
1は当然ですね
2はたぶん弾の軌跡が放物線を描くことを想定して的の上目を狙ってという意味だと思います。ですが、どのくらい上目を狙うのか探っているうちにお金が尽きてしまいます。
3は本当です。空気圧を広い面で受けるので直線的な軌跡を確保できます。
いずれにせよ、真っ直ぐに弾を打ち出すのが王道ですね。
そのためには、コルクを逆に入れて引き金を引いた瞬間からだごと的に向かって突き出す!これに尽きます。
私はこれで幸福を手に入れました。

Qバイオハザード4のエイダについて

先日までPS2版のバイオハザード4を進めていたのですが、
PS2故障により出来なくなってしまいました。

レオンとエイダが非常に好きだったので進ませる事が出来ずに残念です。
ここで質問なのですがレオンとエイダはエンディングではどうなるんでしょうか?大まかにには友人に聞きました。
っが、肝心な所は覚えていないと言われてしまい、ここに質問をさせて頂きました。

エンディングで分かっているのはレオンとエイダは別々に脱出して終わるくらいです。

私の気になる点は、
(1)レオンはエイダの事が好きなのか?
(2)エイダはレオンの事を好きなのか?
(3)バイオハザード2の後、生きていたのにも関わらず何故ウェスカーの 組織に入ってしまったのか?
(4)以前、バイオハザードのドラマCD聞いたのですがその時は2の後日談 が描かれていましてその時、レオンの事が好きだと言っていましたが どうしても任務に復帰しなきゃ駄目だ!みたいな事も言っていまし  た。

ネタバレをされても全然結構ですので皆さんの意見を聞かさせ下さい。
出来ればエイダとレオンの間に何かの絆があってくれればいいなって思っています。

先日までPS2版のバイオハザード4を進めていたのですが、
PS2故障により出来なくなってしまいました。

レオンとエイダが非常に好きだったので進ませる事が出来ずに残念です。
ここで質問なのですがレオンとエイダはエンディングではどうなるんでしょうか?大まかにには友人に聞きました。
っが、肝心な所は覚えていないと言われてしまい、ここに質問をさせて頂きました。

エンディングで分かっているのはレオンとエイダは別々に脱出して終わるくらいです。

私の気になる点は、
(1)レオンはエイダの事...続きを読む

Aベストアンサー

自分なりの全シリーズをプレイしてみての感想ですが・・
1と2.バイオ4をプレイしていて思ったのはレオンはラクーンシティの一件を過去のトラウマとして捉えていること、だから心のどこかでくすぶっている(エイダの件も)もし生きているなら・・・という気持ちは心のどこかにあったと思います。
でもお互い優秀なエージェントなのでそれが最大の壁となっていてそれ以上は踏み込まないと思います。
特にエイダの方は自分の本名を捨ててまでいろんな任務をこなしてきてるわけですから(バイオ3での設定)任務に対する忠誠心は並ならぬものを感じます。
ですからお互い任務や職の壁がある以上それ以上は歩み寄らないのだろうと思いました。
でもお互い好きではあると思います。jemusu-hontoさんの解答のように好きだったというのもあるでしょうね。
3.4.上記の通り彼女は任務に対する忠誠心は並ならぬものがあります。(もしかしたら彼女の身内はある組織に捕らえられていたりというストーリーもあったりして・・・)あとはエイダの母国もそういうバイオ兵器の開発をしていてそれの情報収集をするためのスパイというのも考えられます。実際バイオ2ではGウィルスを奪取するためにラクーンシティにいたわけですから。目的のためなら手段を選ばないので別にウェスカーは好きではないけど業務提携のような形を結んでいるのでしょう。

何か分かりにくい文章ですいません。

自分なりの全シリーズをプレイしてみての感想ですが・・
1と2.バイオ4をプレイしていて思ったのはレオンはラクーンシティの一件を過去のトラウマとして捉えていること、だから心のどこかでくすぶっている(エイダの件も)もし生きているなら・・・という気持ちは心のどこかにあったと思います。
でもお互い優秀なエージェントなのでそれが最大の壁となっていてそれ以上は踏み込まないと思います。
特にエイダの方は自分の本名を捨ててまでいろんな任務をこなしてきてるわけですから(バイオ3での設定)任務に対...続きを読む

Q射的など、昔ながらの遊技場がある温泉

関東周辺で遊技場のある温泉を探しています。去年は伊香保、おととしは伊豆長岡へ行きました。子供がとても喜び、「また射的がしたい」と言うのでどこか良い所があれば教えて下さい。

Aベストアンサー

#1です。追加で。
下で僕がリンクしていた猿ヶ京ホテルのホームページを見てたら、ホテルの中にも射的場がありましたね。
僕が泊まったときにはなかったんですけどね。
ホテルの外の温泉街を100mほど歩いたところに射的とスマートボールができるお店がありましたよ。
それと僕が宿泊したのはホームページの和洋室でした。
近畿日本ツーリストのかなり格安なパックだったので、それなりの部屋でそれなりの食事しか出ないかなと期待しないで行ったのですが、部屋も広くてきれいだったし、食事は普通の人と同じ豆腐会席。しかも宿の人もみんな親切にしてくれて、ぜひまた行きたいホテルの1つです。

Qレオンはなんでエイダの事が好きなの?

結構レオンってエイダの事気にしてるみたいだけど・・・
(4でもアシュリーに告られて断るほど、エイダの事好きみたいだし・・・)
正直、彼女のどこがいいのかわかりません。
いや、確かに彼女はセクシーですよ?
でも、性格はハッキリ言って最悪じゃないですか?
あんな彼女を好きだなんて。。。
レオンはMなんですか?
一回キスしただけで情がうつるもんなんでしょうか?
だったら男ってバカですね。
どうしてレオンは彼女(エイダ)の事が好きなんでしょうか?

Aベストアンサー

吊橋効果(笑)

所詮は架空のお話なんだし、オフィシャルで明確にされていないものをアレコレ考えてみたところで正確な答えなんて出る訳は無いのですが。
つまるところは「演出上の都合」だろう。なんとなくそういうコトにしておいた方がストーリーに膨らみが出ると演出スタッフが考えた上での「設定」に過ぎませんよ。

バイオに限らず、創作の世界ではごく限られた登場人物の中で恋愛関係に発展するケースは山のようにあるでしょう?それこそ「ラブワゴン」じゃあるめぇし、ちょっと一緒にいたくらいで誰も彼も簡単に恋愛感情が発生するなんて馬鹿げたハナシがあるかってーの(笑)発情したサルじゃないんだからさw

Q夏祭りの射的の景品についえ

今年の8月に子供会で夏祭りの出し物として
射的をやろうとしているのですが、景品を
どのようなものにしたらいいのか
わかりません。どなたかアドバイス
よろしくお願いします.

Aベストアンサー

こういう物が売っていますね。
射的セット
http://www.taro-hanako.com/html/itiran06-3.htm

Qこのゲームソフトの名前教えてもらえませんか?

10数年前のソフトだと思うのですが、スカイダイビングをして、あらかじめ決められている陸地の着地ポイントを目指して、着地するというゲームです。
ほかには飛行機で、あらかじめ決められているコースを通り、離陸・着陸をする。というゲームもできました。
スーパーファミコンのソフトだったと思います。

Aベストアンサー

どうも、No.1で回答した者です。

パイロットウィングスのゲーム画面が紹介されているサイトを発見したので貼っておきます。

http://www.masdf.com/game/pilotwings/

Qオナニーの射精時についてです。 顔射的な感じで、精液をドピュッと飛ばしたいです。 コツはありますか?

オナニーの射精時についてです。
顔射的な感じで、精液をドピュッと飛ばしたいです。
コツはありますか?
例えばシコシコするどのタイミングでイクか、力を入れるタイミングとか。

Aベストアンサー

射精時にギリギリまでしっかり指で握っておいて、一気に指を離して解放すれば、かなり飛ぶはずです。

Qゲームが買ってもらえない・・・2

うちの親はちょっとおかしいです。
ていうか、このカテゴリーでいいんですかね
まあ、お話します。
ぼくは、お小遣いやお年玉を貯めてDSを買おうかなと思っています。
ところが、「おこづかいやお年玉を貯めて買ったらいけん」というんです。じゃあ、どうやって買えっていうんだ。!
で、その理由を聞いてみたら、目が悪いからと言って買ってくれません。
僕の友達では、ゲームをして、目がよくなったという人がいます。
でも、僕は本気でほしいんです。
で、もし買ったら取り上げると言うんです。ひどいと思いませんか。
でも、友達は、お小遣いお年玉を貯めて自腹で買ったそうです。
僕は、どうすれば買っていいと親から言ってもらえますか?
教えてください。

Aベストアンサー

自分の責任で買うんだから、親にとやかく言われることではないよなー。
ただ、君の両親も本当に君のことを心配して言ってくれていることだけは分かってあげなきゃいけないよ。君のことが嫌いでそんなことを言っているわけではないのだから。

で、必殺技を教えよう。ただし、両親と約束したことは守るんだよ。

その必殺技とは、
「クラスの友達達はみんな持っている。だけど僕だけ持っていない。だからみんなと話が合わなくて、一人ぼっちになっている。お金を出してくれとは言わない。ちゃんと自分で貯めて買う。1日○時間(2時間くらいかな)しかやらないと約束する。だから買っても良い?」と。
要は「持っていないことでいじめられそうだ」という雰囲気を醸し出すのだ。

ついでに「ゲームをやったことで目が良くなる」ということは有り得ない。もしそれが本当なら視力矯正のためにみんなゲームやってるよ。そういうこというと親は拒否反応を示すから言っちゃダメ。

ただ、長時間のゲームが視力を落とすことは間違いない。今の君には分らないだろうが、目が悪いということの辛さは計り知れない。君の両親は目が悪いのかな?もしそうだとしたら、目が悪いことの苦しみを嫌というほど味わって、同じ思いを君にさせたくないと思っているのかも。

何事もほどほどにね。

自分の責任で買うんだから、親にとやかく言われることではないよなー。
ただ、君の両親も本当に君のことを心配して言ってくれていることだけは分かってあげなきゃいけないよ。君のことが嫌いでそんなことを言っているわけではないのだから。

で、必殺技を教えよう。ただし、両親と約束したことは守るんだよ。

その必殺技とは、
「クラスの友達達はみんな持っている。だけど僕だけ持っていない。だからみんなと話が合わなくて、一人ぼっちになっている。お金を出してくれとは言わない。ちゃんと自分で貯め...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報