プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今度久しぶりに美容院でカットとカラーをしにいくことになりました(^-^)
最近は美容師の卵の友達の練習台となっていたので…

次の火曜日に行こうと思っているのですが、
美容院にはみなさんどのような髪型で来店していますか?
私は地元の美容院にいつも行っていたのでストレートで行っていたのですが、
今度行く美容院は友達の紹介で新しく行くところなのです…

少しメジャーなサロンなのでカウンセリングはしっかりしていると聞きましたが、
その日は巻き髪にしていくか迷っています…
(自分の巻き髪をダメ出しされそうで怖いし・・・)



あと、雑誌の切り抜きってどのタイミングで美容師さ
んに見せればいいのでしょうか??
いつもカバンに入れて持っていくのですが、最初にカバンを預かってもらうときに
一緒にしまわれしまうのです…(^^;

質問が長くなってしまいごめんなさい…
お力になっていただければ光栄です(>_<)

A 回答 (3件)

以前美容師をしていました。


私が思うには、巻き髪にしていった方がいいと思います。美容師はその人の服装や印象などもスタイルを薦める時に重要視します。
カジュアルなスタイルをして好んでいる人に巻き髪のフェミニンな髪型を薦めても「えっ・・」って感じですよね。
自分の巻き髪がダメだしされそうでアドバイスをもらおうと思っているのならやっぱり巻いていくべきだと思います。
切り抜きは事前にポーチかポッケに入れておいたら?
最初カウンセリングの時に「今日切り抜きもってきたんですが」っていえばよろしいかと。

お役にたてればうれしいです。
気に入るスタイルにしてくださると良いですね。
がんばってください!(^^)v
    • good
    • 3
この回答へのお礼

お礼が少し遅くなってしまいすみません…
巻き髪をしていったほうがいいとのことで(>_<)
でっですよね…
まわりの友達もみんな巻き髪で行くといっていましたが…やはり怖い(笑)

でも顔周りの髪の処理の仕方をちょうど変えたいと
思っていたので頑張って巻いていこうと思います(^▽^)

ありがとうございます♪♪♪

お礼日時:2005/12/23 11:17

 回答者、みなさんの言ってる通りだと思われます、少し補足をさせてもらいます。



 普段、どんな風にしているのかを美容師としては、見てみたいので 巻き髪にするのでしたら、その通りして行けばいいと思います。
 あと、切り抜きもタイミングなんて切る前でしたらいつでも、しまわれてしまっても、カウンセリング中に、カバンに切り抜き持ってきたのですが…って言え
ばいいことですし …(^-^ ) ニコッ

 ただ、一つ言いたい事は、切り抜きを持っていったとしても その写真の、どの辺が好きなのか、 まったく同じにと言っても、髪質がまず違うし、顔も違うでしょうし(笑) そのへんは、美容室だけでは、不可能な所ですからf(^^;) ポリポリ
 同じ写真でも、見る人の目によっては、全然違う所を見てますからね…( ̄ー ̄)ニヤリ
 
 思い通りの髪型になるのを 祈っております…(-||-)合掌
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなってしまい申し訳ありません…

切り抜きを出せない理由は「怖い」ってゆーのも
結構あります…(^-^;
自分は丸顔なので雑誌では丸顔の人が少ないし(>_<)


頑張って巻き髪にしていってみようと思います♪
ありがとうございました♪

お礼日時:2005/12/23 11:19

私はここ3年、お気に入りの美容室にしか行っていないので、質問者さんの悩みって懐かしい(^^)。



いつもしている巻き髪をしていって、アドバイスしてもらうんじゃなければ、ストレートで良いと思います。
どうせカットするときにストレートにしなきゃいけないし。

雑誌の切り抜き、最初にカウンセリングするときに見せながら相談したいですよね?
鞄を預けるときに、小さいポーチだけ手で持って、その中にリップとかティッシュとかと一緒に、切り抜きも入れておいたらどうでしょう?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

少しお礼が遅くなってしまいました…

私いつも美容院では手ぶらでした\(◎o◎)/!
…いや、携帯以外すべてをあずけていましたというべきかな(>_<)
小さなポーチとか持っていったりするんですねぇ(^▽^
その方法はいいかも♪♪
さっそく実践してみます♪

 

お礼日時:2005/12/23 11:14

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!