アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

あなたが「成金趣味だなあ~」と感じるのは、どんなものがありますか?

A 回答 (13件中1~10件)

毛皮のものすごく長いコート、


シャネル、
シャンデリア
重たい(大理石とかの)灰皿、金箔もどきの多い装飾、
日本の交通事情に合わない外車

些細なところだったら、ゴルフ、、、
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ただの毛皮でなく、「ものすごく長い」というところがミソですね。

シャンデリアも、確かに実用性は低いし・・・

「重たい灰皿」というのは、さもありなんですね。

ゴルフは、プチ成金趣味かな?

ありがとうございました。

お礼日時:2005/12/17 05:53

偏見になってしまうかと思いますが、プロ野球選手の金のネックレス。


どうしてもなじめません。。。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

金額の大小でなく、あの「金のネックレス」のセンスは、まさに「成金趣味」というイメージにピッタリかもしれませんね。

清○選手のピアスも・・・

ありがとうございました。

お礼日時:2005/12/18 06:00

 犬をでかでかに飾り立ててる奴。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

本人も、犬と同じようにデカデカと飾り立てていたりして・・・

ありがとうございました。

お礼日時:2005/12/17 15:20

お札でペシペシでしょうか笑


あとは、フェラーリなどを買いあさり
この日はこの車と決めていたりする人とか^ ^;;
    • good
    • 1
この回答へのお礼

成金趣味でもいいから、毎日外車を乗り換えてみたい・・・

ありがとうございました。

お礼日時:2005/12/17 15:19

新築の家の必要以上に広い玄関においてある、真新しい木の切り株でつくった衝立のようなものや、大きな壺、花瓶などの調度品でしょうかね。



といいますか、玄関の広い新築の家、これがくせ者ですね。
玄関が広くても古い家だと「旧家」になります。そこに枯れた趣の調度品は上品だなと思えますが、これが建って間もない家ですと古い物は単純に似合わないし、ヨーロッパのアンティークは品よく飾らないと成金というよりも悪趣味になりかねないし、さりとて何も置かないと広すぎて寒々しい…、となったときに登場する品々がどうにも成金趣味だなぁ…、と。

玄関の広い家はあこがれますけどね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありますね~ 旅館に置いてあるような調度品。

確かに、広い玄関は、何か配置しないと間が抜けてしまいますが、だからといって、高価で大きいものを置けばいい、というものではありませんしね。

玄関は、その家の顔ですから、センスが問われますね。

ありがとうございました。

お礼日時:2005/12/17 11:11

こんにちは。



■未出のもので

 「おじさんの黒のロングコート+名前がわからないんですが、
 マフラーではなくスカーフみたいな光沢のある布でできた防寒具?飾り??」

 伝わったかなぁ・・・名前調べたのですが見つけられませんでした、スミマセン。

■僕の身近な人限定(?)

 カツラ(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

シルクのストールでしょうかね?
ヤーさん御用達みたいな・・・

ま、成金趣味は布地まで光らせますからね。
スパンコールとまではいかなくとも、シルク以外でも、サテンやビロードが大好き・・・

カツラは・・・ノーコメントかな?

ありがとうございました。

お礼日時:2005/12/17 09:32

やたらとでかい宝石のついたアクセサリー。


ゴールドのアクセサリーや腕時計。
どちらも下品な感じがして成金っぽく感じます。(-.-)
本物で高いんだろうけど、悪趣味。

乗らないくせに(自分で運転もあまりしないのに)高級車を数台所有。

でかい壺とかよくわからない置物がたくさん。
大地震のとき大変なことになりそう・・・(笑)。逃げるべきか置物を守るべきか・・・。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

やはりこちらも、「でかい宝石のついたアクセサリー」ですね。「高い」=「いい趣味」と、勘違いするのが成金趣味ということになりますかね。

高級車も、ベンツなどはともかく、ロールスロイスなんぞは、似合う人が少ないですよね。

骨董類も、成金は何故か「でかい」ものに目が行く・・・

ありがとうございました。

お礼日時:2005/12/17 06:10

・札束で他人の頬をパシパシと……。



・夜、足もとが暗くて靴が見えないときは、万札でも燃やして明るくする。

……以上、中産階級が考える成金のイメージでした。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そんな人は、いまどき映画でも出てきませんよ(笑)

やってはみたいけど・・・

ありがとうございました。

お礼日時:2005/12/17 06:06

前歯に金歯。



昔の人って歯を額縁のように囲む金歯してました。
親戚のおじさんもそうでした。

偏見かも??
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ははは、確かに「歯を額縁のように囲む金歯」の人は、結構いましたね~

全部金歯にすると、結構高いし、見得は張りたいし・・・

どちらにしても、「成金趣味」の上に、「気味が悪い」ですよね。

ありがとうございました。

お礼日時:2005/12/17 06:04

毛皮のコートとやたら大きい宝石のついたアクセサリーですね。

アクセサリーは本当に趣味悪いなって思います。特に某狂言師のお母さんなんかのようにジャラジャラといくつもつけているのを見ると、そう思いますね~。もしかすると年を重ねると「いいな、素敵だわ」って思うのかもしれないですけど、そういう大人にはなりたくないなと思います(笑)。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やはり、毛皮と「大きい」宝石・・・

某狂言師のお母さんなど、そのまんまですね~
年を重ねると、素敵だなと思うようになるのではなく、「お金を持っていることが価値」だと思うようになる・・・というか、それしかアピールできないと思ってしまうのかもしれませんね。

本当は違うのに・・・

ありがとうございました。

お礼日時:2005/12/17 06:02

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!