電子書籍の厳選無料作品が豊富!

オークションのウォッチリストに登録して、実際にオークション終了間際になって入札する確率ってどれくらいですか。気になったから、登録すると思うのですが。登録してもそのまま何もしない人が多いように思うのですが・・・。

A 回答 (6件)

う~ん、入札する事って結構多いですよ、私は。

気になっているので一応リストに入れていますが、

何度か見て、やっぱり欲しいな~と思うと入札します。

リストに入れておいて、何度か見ても「欲しい」きがしない場合はリストからすぐ外します。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

即決、勢いはオークションでは禁物ですよね。

逆に出品者の私としてはとにかく入札を!勢いでもとキャッチコピーを考えたり写真を掲載しますが。

私はとりあえず入れてるくらいであまり入札しない派です。

以前は入札していたのですが、後から他の方が格安出品などされて実はかなり安く買えることがあり、後悔するほうだからです(笑)出品者さんにとってはありがたい存在かも・・・

だから一定期間ウォッチ入れて、それでも欲しければ再検索→入札しますね。

最近は出品もしますが、ウォッチが10あっても落札されないなんてことも多です。
    • 0

確率から言うと1/40位です。

• 0

出品者であり、落札者でもあります。

ウォッチリストは品定めの為に使っています。
私の欲しい製品は、どんな方が出品していて、どのくらいの価格なのか、
比較検討するのです。

候補であれば、大体リストにいれています。
価格が予算よりオーバーになったり、さらに有利な条件の商品が出品された時には、リストから削除しています。

登録してもなにもしない、という訳ではなく、比較検討した結果、「候補から外れた。」のでそうなっただけです。私の場合。

出品時も、この事を念頭にカウントを読んでいます。

ご参考になれば。
    • 0

落札専門で、評価300くらいです。

私がウォッチ登録するのは、
1)必ず入札しようとしている場合
2)再出品される商品の、成り行きを見守っている場合
(出品のたびにウォッチに入れ直して、競争が激しくない時には、入札する)
3)すぐ入札する気はないが、一応チェックしているもの
(再出品されるもので、即決出来るものとか。
その内、本当に入札することが多い)
4)ただ興味がある場合
(いつも超高額になる商品の最終価格を見てみたい場合、
または、あまりに無謀な高値の設定をしているものに、
「こんなんで、入札する奴がいるのか?!」と注目している場合)

(1)(2)(3)が主で、(4)は稀です。
(1)(2)でも、出品されてから落札期日があまりにも長い(6日とか7日とか)と、見てる内に情熱が薄くなって、結局は入札しなかったりします。
3日以内くらいだと、気になってチェックしているので、必ず入札するかなぁ。

あと、自動延長ナシは燃えます…♪
アリは、何分も他の落札者に引き延ばされて、面倒くさくなっちゃうので。
    • 0

欲しい物は入札目的でウォッチリストに登録しますが、すぐに欲しいとまではいかなくても興味のある物がどのくらいの最終的にどれくらいの値段で落札されるのか見るために入札の意思なく登録する事の方が多いです。

• 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

リストに多く入っていると、今後、入札・落札してくれる人が出てくるのかと期待することが多いです。

が、ほぼ期待は裏切られてます。
興味的な登録も多いのですね。