アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

インポート物のメンズシャツ(ラルフローレン)のMサイズは日本で言うとどれくらいでしょうか?見た感じだとLかLLくらいでかなり大きいですが、大体どれくらいの身長・体格の人が着るのにちょうどいいかわかる方がいらっしゃいましたら教えて下さい。

実は今日、弟が着るようにと古着屋さんでMサイズのシャツを買ったのですが、輸入物だしよく考えたら大きすぎる気がして。弟は身長170cmくらいで細身ですが野球部なので肩幅は結構あります。
弟は県外に住んでいて会えないので実際に合わせられません。返品しようか迷ってます・・・。

A 回答 (2件)

質問者さんが感じた通り、ラルフ・ローレンのシャツは日本人にはワンサイズ大きいと思ってください。

つまりMサイズはLサイズぐらいで、175~180cmぐらいの方にちょうど良いかと思います。
弟さんには表示サイズ「S」が、ちょうど良いかと思います。
また、BOYSサイズの「XL」、もしくは「20」(タグがグリーンのものです)もメンズの「S」とほぼ同じサイズです。
168cmの私が「S」でジャストですので。
ただ、古着ですので返品・交換は受け付けてもらえないかもしれませんが…。
    • 1
この回答へのお礼

ご丁寧な回答ありがとうございます。やはりLサイズですか・・・。どう見ても大きいです。確かに返品はできないかもしれませんね。弟に話してみたところ、何とか着ると言ってもらえたので良かったですが。
次に買うことがあったらSか20を選びます。BOYSのXLも着られるんですね。参考になりました。どうもありがとうございました。

私もロサンゼルスのショップでシャツを購入したことがあるのですが、Mサイズでぴったりでした。

ちなみに身長184cm、痩せ型、手が長いです。なので、日本製でXLくらいではないでしょうか。ちなみに、ポロシャツもMでぴったりでした。
    • 0
この回答へのお礼

身長高いですね!Mでぴったりだったんですか。同じMでもこんなに違うなんて思わなかったのでもっとよく見て買うべきでした・・・。次に買うときはちゃんと小さめのサイズを見つけて買うようにしますね。ありがとうございました。