アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

オークションで、とても気に入ったジャケットがあったのですがサイズ「1」と表記されています。
そもそも、「1」ってSMLで言うところの何なのですか?
教えてください。

A 回答 (6件)

1って、かなり小さいのではないかと思いますよ…(^-^;)



http://travel.www.infoseek.co.jp/Trab?sv=TR&pg=t …
http://www.q-style.jp/7f/manner/manner19.html

オークションの出品者さんにQ&Aで肩幅や胸囲を知らせていただくとよいと思いますよ。

参考URL:http://world.relocation.jp/navi/useful/main/clot …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
お礼が遅くなって申し訳ありませんでした。
いち早くお答えいただいた順にポイントをつけさせていただきます。

お礼日時:2004/10/06 02:32

1はSサイズのことです。

ちなみに0はXSサイズです。アルファベットのOはOversize・Overlarge の意味でLより大きいサイズになります。
    • good
    • 3

こんにちは。


私は165cmで日本でのサイズは9号です。
アメリカに行くと大抵2号を買います。
でもG○Pなどでは0号でも大きいことがあります。
同じサイズでもお店によって大きさが違ったりするみたいです。
購入してからのトラブルや嫌な思いをするのはとても嫌だと思うので出品者に問い合わせされるのが一番良いと思います。
    • good
    • 9
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
お礼が遅くなって申し訳ありませんでした。
いち早くお答えいただいた順にポイントをつけさせていただきます。

お礼日時:2004/10/06 02:33

婦人服の販売をいたしております。


サイズの表記についてはブランドそれぞれですし、例え国内の同じメーカーでもサイズの表記が違うものもあります。
なので、1だからSとかMとか決めないで、出品者様に問い合わせしてみて下さい。
もし、出品者様がメジャーなどをお持ちでない場合、身長なども参考にしてみて下さいね。
おそらく「1」っていう事は、ラージサイズではないでしょうから。
    • good
    • 9
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
お礼が遅くなって申し訳ありませんでした。
いち早くお答えいただいた順にポイントをつけさせていただきます。

お礼日時:2004/10/06 02:33

普段サイズ表記で


0.1.2.3とある服ですと
私は2を着ているのですが
私は普段L(11号)サイズやゆったり目の服だとM(9号)を着ているので
1だとS~Mぐらいでしょうか。
作っているメーカーによって若干サイズも変わってくると思いますので#1の人も言っていますが
出品者さんに確認をしたほうがいいと思いますよ。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
お礼が遅くなって申し訳ありませんでした。
いち早くお答えいただいた順にポイントをつけさせていただきます。

お礼日時:2004/10/06 02:32

こんにちは。



自分が以前、お店で見たときは
0が、Sで、1が、Mで、2がLという
サイズ展開でした。

ただ、今回のそちらの服が、同じ表示基準かどうか
わかりません。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
お礼が遅くなって申し訳ありませんでした。
いち早くお答えいただいた順にポイントをつけさせていただきます。

お礼日時:2004/10/06 02:32

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!