相談するのも2回目になります。…また前と同じ人なんですけど(^_^;)
 10月に好きな人にふられました。「好きだけど、それは友達として好き」って言われたんです。…とりあえず、私もそれを受け入れた形で今のところ奇跡的に(?)ギクシャクする事も無く仲のいい友達で、お互い受験生にもかかわらずほぼ毎日(向こうが最近使えるようになった)メールのやり取りをしてたりしてます。
 …ただ、私自身はあきらめがほとんどと言っていいほどついていません。好きでいつづける事で心がバラバラになるのを防いだためなんです。…しかも、諦めがついてない事は向こうも知っています。まあ、ふられた時に私が「あきらめてやらないっ!」って返事のメールに書いたのが原因なんで自業自得という気もしますが。しかし、自分の想いが相手にとって負担になっているんじゃ…?という気に最近よくなってしまい、どう転ぶにしろちゃんと決着をつけたいと思うようになりました。
 前述の通り、向こうも私の気持ちをおそらく知っているので、もう1回告白してみるのがいいんじゃないかなと自分では思うんですが、ただ、うまくいったならともかく、もう1回ふられたときに今みたいには戻らないかもしれないって思うと怖いんです。それに、一応向こうは大学に推薦入試で1つ受かってるんですが、まだどこか受けるみたいな事を言ってた事があるから、こういう時告白したら向こうは迷惑かも…とも思ってしまいます。進むべきかどうでいますごい悩んでます。
 あと、冬休みに「初詣で合格祈願」とかいう名目(?)で誘おうかと思ってるんですが、こういうのってやっぱ受験がある人には迷惑ですかね?
 …分かりにくい文で本当にすいません。こんな私でも助けてやろうとかいう方がいたらぜひお願いします。

A 回答 (3件)

こんにちは。

aika-nさん。
偶然ですが私も今同じような経験をしています。(私達は社会人ですが)
心がモヤモヤしてて、ふんぎりをつけたいとは思うけど、やはりまたダメだったらと今は、自分の気持ち抑えてるつもりです。でも好き好きっていう雰囲気は出てるみたいですけど。
これは他の方からの受け売りなんですが、いつもそばにいるよ、いつでも力になるよっていう感じをメールなり、会話なりに盛り込めばいいのではないでしょうか。
私自身、今これを実践してます。
初詣では誘っても大丈夫ではないでしょうか。彼にもいー気分転換にもなるし。
意外に盛り上がっちゃうかもしれませんしね。
アドバイスになったかどうか。応援してます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 どうもありがとうございます~。同じ経験をしてる人がいるってなんか心強いです。
 アドバイス読んでふと思ったのが、悲しきかな(?)「力になるよ」的なことって私がいっつも向こうに言われてる言葉なんですよね。励まされてばっかしなダメダメ娘なもんで…(^_^;)読んでみて、言われてばっかしの私も言ってみよっかなって気になりました。私も実践してみます。
 初詣は…とりあえず声掛けてみるだけ掛けてみます。前に2人で大学見に行った帰りに街中うろうろしてた時、私が買い物のためずるずると引きずりまわした(ーー;)ことがあるんで、なんか乗ってこなさそうな気がしなくも無いんですが…(^_^;)
 とりあえず、私も頑張ってみます。bearinrinさんも頑張ってくださいっ!

お礼日時:2001/12/15 01:15

私も同じく自分なら、でいきます。



受験前って結構せっぱつまったりしませんか?
受かればいい思い出で済むとおもいますが
そうならなかったときに心の重荷になりそうな気もします。
誘ってみて相手があまり乗り気でないようなら
冗談めかして笑い飛ばし、なかったことにしたほうが
お互い気にならなくていいかも?

告白も、aikaさんがふんぎりをつけたくて
心が苦しいんじゃないかとは思うんですが
もし万が一また振られたりなんかしたら
受験どころじゃないかも…
悪いほうにばかり考えてしまいますが^^;
「受かったら告白しよう!!」と支えにするのもいいかも?

受験も頑張ってください!!応援してます!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 どうもありがとうございます~。なんかアドバイスのみならず、受験の応援までして頂いて…嬉しいです~。
 前にお互い推薦入試で受かった時に「こっちもあげるからお祝いちょうだい♪」って言ったのに結局うやむやにされた事あるんですよね。…だから、もし乗り気じゃなかったら絶対に自然消滅させられて忘れられる確率が高いと私はふんでいるんで、まあ軽~く言ってみます。その方が失敗した時も悪くならなさそうだし…。
 …でも確かに、自分が受験とかに集中できるようにもう1回告白して失敗して余計落ち込んだら元も子もないですよね。まあ、私の結果が出るほうが後なんで、その時まだ諦められなかったら言ってみます。
 
 

お礼日時:2001/12/15 01:03

私なら、と言うスタンスで答えますね。



まずは簡単な気がする問題から。
初詣に誘うのは構わないと思いますよ。
彼がどれくらい勉強に打ち込んでいるかにもよりますが、
よほど難関でない限り、一日くらい一緒に気晴らししてみてもいいと思います。

告白については、そうですね。
こういう時期に告白は、あなたに踏ん切りがついていないようなので
お勧めしません。
今は、友達として彼を支えてあげるべきじゃないかと思います。

参考になったかどうか。とにかく、頑張ってくださいね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 どうもありがとうございます~。やっぱりしばらくは黙ってた方がいいみたいですね。私自身も受験生で、しかも向こうよりも結果が出るのが遅いので、もし私の身の振り方(?)が決まって、その時まだ諦めがつかなかったらその時に言うことにします。その方がキリもいいことですし。
 初詣は…実は言うならこの時に言おうって思ってたから、言わないとなるとちょっと微妙ですねえ…まあ、まだ冬休みまでもうすこしあるし、もうちょっと考えてみます。
 わざわざどーもありがとうございました。

お礼日時:2001/12/15 00:52

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q今回日本がオスプレイを購入した理由は安部首相がアメリカの武器商人などに(竹下首相みたいにするぞと)脅

今回日本がオスプレイを購入した理由は安部首相がアメリカの武器商人などに(竹下首相みたいにするぞと)脅されたからですか?

Aベストアンサー

その通りです。

Q2回もふられちゃったんですけど…(ノ_<。)

いきなりですけど、高校生と大学生の恋愛ってなしなんでしょうか?

私は高1で相手の人は大1です。
元々は中3のときに知り合って、お互い女子校、男子校でした。
部活関係で知り合い、メールのやりとりをしてるうちにデートに誘われたりしてたんですけど、練習や塾の関係で断わっていました。

そうこうしてるうちに相手の人は大1になり、前よりメールの会話のはずみがなくなりました。
高校になってその人への気持ちは変わり、好きだったので、メールの話しの中でタイミングを見て告白しました。
でも、「気持ちはうれしいけど、○○さんはまだ高校生やしもっといい人いるよ!」と断られました(ノ_<。)

最近またメールをするようになり、相変わらずはずみがありませんでした。

ある日、話がはずんで、恋愛話になり、また告白しました。
でも返事は同じで、また「あんまり会えないから絶対○○さんしんどくなるよ!」と言われました。
そのあとも丁寧にたくさんやさしい言葉をかけられましたが、号泣でした(ノ_<。)

どうして断られるんでしょうか??
何がダメなんでしょうか?
真剣に悩んでいます(>_<)

なんでもいいのでアドバイスをいただきたいです!
お願いします!

いきなりですけど、高校生と大学生の恋愛ってなしなんでしょうか?

私は高1で相手の人は大1です。
元々は中3のときに知り合って、お互い女子校、男子校でした。
部活関係で知り合い、メールのやりとりをしてるうちにデートに誘われたりしてたんですけど、練習や塾の関係で断わっていました。

そうこうしてるうちに相手の人は大1になり、前よりメールの会話のはずみがなくなりました。
高校になってその人への気持ちは変わり、好きだったので、メールの話しの中でタイミングを見て告白しました。
でも、...続きを読む

Aベストアンサー

No.4・5です。
コメント有難うございました。

そこまで頻繁にメール交換している間柄であれば、逆に、メールで質問しても良いと思いますよ。
人によっては、現状交際できない理由を述べる訳ですから、面と向かうよりメールが良い場合もあります。
そのメールで判りにくい場合は会う打診をすれば良いと考えます。

気軽に会えない時点で、現状厳しいと思慮しますが、あくまで私のご提案は、交際できない事を単刀直入に聞き出す目的でありますので、ご了承下さい☆。

Q安部首相の今までのグラフ。

今社会の宿題で時事新聞を作っています。
安部首相についてまとめようと思うのですが...
最近のニュースばかりで、よくわかりません。

安部首相が総理大臣に就任してから、今の状況までのグラフがある場所をしっていますか?
歴史の年号表?みたいなのがあればいいのですが...。
((何年)何月。何日)などが書いてあるの)

または、グラフでなくても、文字で書かれている場所をご存知ですか?

もしくは、安部首相のこれまでのお話を全て把握している、とう方…
教えてください...

よろしくおねがいします。

Aベストアンサー

#4です。書き忘れました。

グーグルでイメージ検索するというのも手です。

http://images.google.co.jp/images?q=%E5%AE%89%E5%80%8D%E5%86%85%E9%96%A3%E3%80%80%E6%94%AF%E6%8C%81%E7%8E%87&lr=lang_ja&ie=UTF-8&oe=UTF-8&rls=org.mozilla:ja:official&client=firefox&um=1&sa=N&tab=wi

Q私にいつメンが5人いたんですけど 私が何か気に触るような事してしまったらしくはぶけにされてて… いつ

私にいつメンが5人いたんですけど
私が何か気に触るような事してしまったらしくはぶけにされてて…
いつメンの2人は唯一話かけてくれます…
だけど後の子はガン見してくんなようざいなとか言うてきて…
先に帰ってくしあきらかにさけられてて…
もう学校に行くのも憂鬱で死ぬ事しか考えられないです…
1人でいる方が楽だしいいんですけどまわりの目が気になって仕方ありません…
親には相談できません…もちろん先生にもできません…
本当に死にたいです…
誰か助けてください…

Aベストアンサー

わたしも中学校のときそうでしたよ。特に同じ部活の同級生ですけどね。だんだん孤独を感じていくのは。もちろん嫌でしょうがなかったです。(なんで自分が!?)って思ってました。今でも思い出すと下を向いてしまい別人になるほど暗くなります。色々されてきましたね。いじめではないんですけど笑 今思うとある意味いじめだったかもしれません笑
だけど、なんかそういう日が続いても文句を言ったり嫌な顔したり態度に出したりしないと自然に悪いことは止まります。いつになるかは分かりませんが。。じぶんもどれくらいの時間がかかったか忘れました笑なんか、もぉ諦めがつくんですよね。(自分が大人になってやる!)って笑
あなたの場合は全員が無視してるわけじゃないじゃないですから恵まれてますよ。信用してるのかは分かりませんが。あっちからうざいとか攻めてくるなら、とりあえず無視ですね。聞こえないふり!でもいつまでも引いてちゃダメだ!真面目になっちゃダメだ!って思える日が来ますよ。ダメなことはダメといえること、わからないことがあったら聞くこと。これが大切です。中学校最後の年に1番大切な大会がありました。その1週間前にキャプテンと喧嘩しましたよ。原因はもちろんあっちが悪いからです。狭いコートを独占して後輩が困っていたので私が変わりに声をかけました。そしたら反発してきたので、それは違うと思って口論になりました笑いまとなってはいい思い出です!後悔はありません!そのあとキャプテンが自分に有利な感じで周りの部員にかけて広めていたのも知ってます。しかし、いままで反発してなかった私がはじめて反発したので周りも驚き、見ていた人はどちらが正しいか理解してくれたので、引退してからは仲良くなりましたよww

原因が分からないで避けられるって1番困りますよね。イツメンなのに急になにかするとはやっぱり何かあったのでは?!過去とかに。思い出してください。悪いことを思い出すのではなく、イツメンに話していない内容を。すこしでもここらあたりがあるから可能性は高いです。孤独は辛いです。しかし大人になれるチャンスです。かんがえても分からなかったら聞くべきです。黙っていては伝わりません!

あなたの幸運をいのります。勇気を持って謙虚に頑張ってください。ただし、自分は責めないで

わたしも中学校のときそうでしたよ。特に同じ部活の同級生ですけどね。だんだん孤独を感じていくのは。もちろん嫌でしょうがなかったです。(なんで自分が!?)って思ってました。今でも思い出すと下を向いてしまい別人になるほど暗くなります。色々されてきましたね。いじめではないんですけど笑 今思うとある意味いじめだったかもしれません笑
だけど、なんかそういう日が続いても文句を言ったり嫌な顔したり態度に出したりしないと自然に悪いことは止まります。いつになるかは分かりませんが。。じぶんもどれく...続きを読む

Q【政治】安部首相はなぜ日本を軍事国家にしたいのでしょう?

【政治】安部首相はなぜ日本を軍事国家にしたいのでしょう?

Aベストアンサー

日本の安全を守るためです。
安保法制に反対している人は、どうすればいいと考えているのでしょう。
軍事力が不要なら警察力も不要ということになります。

Q私は、何でもギリギリでやることが多くて、その事で母がよく怒ります。私もその事は自覚していますが…。

私は、何でもギリギリでやることが多くて、その事で母がよく怒ります。私もその事は自覚していますが…。
どうしたら、余裕をもって、生活できるでしょうか?また、テキパキと動くコツを知りたいです。

Aベストアンサー

最優先事項を決めてください。
決めたら、それをまず実施する。

特に、緊急で重要な事を一番最初に行う。
次に、緊急ではないけれど重要な事を行う。

スマホゲームやテレビなどの娯楽は後の後の後!

これらはあなたの自覚と行動力にかかってきます。
誰かに言われる前に終わらせる感じが理想です。

まぁ、私も自分が納得できるほどできていませんが…

Q安部首相とか時差ボケ回避はどうしているのですか? かなりハードワークですよね。

安部首相とか時差ボケ回避はどうしているのですか?
かなりハードワークですよね。

Aベストアンサー

> かなりハードワークですよね。

どうなんだろう?
エコノミークラスで行くワケじゃないので・・。

ビジネスでも、機内では寝転んでます。
すなわち、映画でも見ながら、好きな時間に飲み食いして、後はゴロゴロ or ウトウトしてるだけですから。
むしろ普段の生活よりノンビリで、「休息タップリ!」と言う感じで現地到着です。

その上にファーストクラスがあって、更に首相ですと、政府専用機です。
機中でも、多少は執務もさせられてるかも知れませんけど、主には訪問内容に関するレクくらいかと。
それも、基本は首相の体調などに周囲が合わせるでしょうし。
野党やマスコミに追求されることもなく、しばし、かなり快適な旅を楽しんでるのでは?と思います。

Qどうしたらよいかわかりません。 私の事が気になると言う人からのLINEにて LINEは毎日向こう

どうしたらよいかわかりません。


私の事が気になると言う人からのLINEにて
LINEは毎日向こうから来ます。
ある日LINEの会話の途中で
反応うざいね(私のLINEの反応)言われてしまいました。
私は普通にしたつもりですが相手にはそう感じさせてしまったようで流石に私も心が痛くなりました。ですが心当たりがありません。「〇〇俺少しなら出来るよ」と言われたので「へー!すごいですね」と返信したところ言われてしまいました。その後謝るといいよ。と言われ普通にLINEが続きました。ですが私はまたうざいと言われるのが怖く機械的にしか返信できないでいます。
私が気にしすぎなのでしょうか。近々2人でご飯に行くのですが今回の一言で行きたくなくなりました。彼は2時間も先輩に待たされて帰りたいとは話していたのでイライラしていたのかもしれません。

Aベストアンサー

お相手の方は興味が無い返事ととらえられたのではないでしょうか?

悪意があってそう返事したわけではないので謝る必要は無いように感じます。
ただ、大抵の人は気になっている相手にうざいなど言いません(とても仲がいいなら話は別ですが)

厳しいことを言いますと心が狭いとか精神年齢が低い部類の人なのでしょう
そんな相手の事をいちいち真に受けていては貴方が振り回されて疲れてしまうだけですので
あまり気にしないようにしましょう

ただキッパリ突き放したり、優しくしすぎると逆上して変な噂を流す輩もいるのでそこは気を付けてください。

Q安部首相のごはん

新聞欄に昨日の安部首相の行動がありますが、良く夕飯はどこどこホテルで秘書官と食事とか、だれだれと食事とかほぼ毎日外食ですが、もちろんこれって税金ですよね?一国の首相なので、どうこうとやかくいう事ではないですが、まいにちおいしいものばかりで、痛風等病気になるような事はないのでしょうか?

Aベストアンサー

 忙しいので、外食でも良いでしょう。。
 セキュリティの問題もあるので、その辺のCOCO壱というワケにも行かないのでは。

 ちょっと高いホテルなら変な人間も居ないですし、SPも守り易いですから。

 税金で食ってると言っても、微々たるモノです。
 その何億倍ものお金が無駄に使われてるワケですから。。

Q好きな人についてです。 私はずっと好きな人がいます。 私はその人の存在を知っていたのですが、向こうに

好きな人についてです。 私はずっと好きな人がいます。
私はその人の存在を知っていたのですが、向こうには知られていませんでした。
最近TwitterでフォローしてやっとDMで会話できるようになりました。
まだ話し始めて5日くらいですが、LINEにもっていきたいです。
どうやって聞いたらいいでしょうか。
それとどのくらいたったら聞いていいものなのですか?
引かれたくないので慎重にいきたいです。
アドバイスお願いします

Aベストアンサー

あと、1週間ぐらいしたら聞いても大丈夫じゃないでしょうか…。
引くか引かないかは人によるので…。

LINE教えてって気軽に聞くか
年にもよりますよね…。


人気Q&Aランキング