プロが教えるわが家の防犯対策術!

今日、レンタルビデオ屋でかかっていた曲が気になっています。
店員に聞いてもわからないと言われてしまいました。

クラシックをサンプリングした曲なんですけど、どういう曲だか忘れてしまいました。
印象としては、オーケストラの定番の曲といった感じの有名なものでテンポの速い曲です。

そしてラップは男性なんですけど、HOOKの部分は女性と男性が歌っています。

おそらくレンタル仕立ての一年ぐらい前に発売されたアルバムだと思います。

わかる方がいたら是非教えてください。
お願いします。

A 回答 (3件)

歌が入っているクラシックの・・・というと、sweetboxでしょうか?


有名な曲は『Everything's Gonna Be Alright』で、下記の公式HPの、トップで試聴できるCMでかかるのがそれです。
有名どころですけど・・・違うかなぁ?違った場合、また心当たりを書いてみますね。

参考URL:http://www.avexnet.or.jp/sweetbox/sweetbox_conte …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

sweetboxは知っています。
でも探している曲とは違います。
もうちょっとHIPHOP色が強いような感じの曲です。

お礼日時:2005/12/20 13:53

2つ思いあたります。



一年以上前の発売ですが、Coolioの『C U When U Get There』
クラシックの『CANON』をサンプリングした曲です。

もうひとつがNASの『I CAN』
これは『エリーゼのために』をサンプリングした曲です。こっちのほうがwaterballさんのおっしゃる時期と曲の内容に合致していると思います。
違ってたらごめんなさいね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Coolioってアーティストは初めて聴きました。
でもカノンのサンプリングではなかったです。

NASのI CANは知っています。
しかしそれでもないようです。

お礼日時:2005/12/20 13:56

ベートーベンの運命をサンプリングした、A+の「Enjoy Yourself」という


曲ではないでしょうか。
こちらで試聴できますので。聞いてみてください。

http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B00000H …

この回答への補足

曲が見つかりました。
Black Eyed PeasのMy Humpsです。

協力してくださった皆さん。
本当にありがとうございました。

補足日時:2005/12/21 22:40
    • good
    • 0
この回答へのお礼

A+のEnjoy Yourselfと言う曲は聴いたことがあります。
ですが、それではないです。

お礼日時:2005/12/20 13:57

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!