dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

無線LANで2台のパソコン(デスクトップとノート)を使用しています。エクセル・データをパソコン間でやり取りする時、フロッピー・ディスクでやっていますが、パソコン間でデータの共有ができたら便利だと思います。もし、その方法がありましたら初心者むけに易しくご教示お願い下さい。

A 回答 (4件)

パソコンのOSが分からないのでなんともいえませんが、


windowsXP HOME ということを前提に回答いたします

http://kotohazime.fc2web.com/xp/xp4.html

ここの通りにすればファイル共有できます
    • good
    • 3
この回答へのお礼

寸足らずな質問に対してご親切な回答有難うございました。
OSは<windowsXP HOME>なので、ご案内のURLで小生の疑問がバッチリ解決しました。

お礼日時:2005/12/21 21:27

だいたいこんな感じで↓



http://www.iodata.jp/support/qanda/faq/10117.htm

出来ると思います。参考まで。。。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

寸足らずな質問に対してご親切な回答有難うございました。初心者に対して親切な回答者が多数おられるのが分かって、気持ちが豊かになりました。有難う。
ご案内のURLで小生の疑問がバッチリ解決しました。

お礼日時:2005/12/21 21:34
    • good
    • 0
この回答へのお礼

寸足らずな質問に対してご親切な回答有難うございました。
ご案内のURLで小生の疑問がバッチリ解決しました。

お礼日時:2005/12/21 21:30

この手の質問には、OS の情報が必須です。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

初心者のため、至らぬ質問でご迷惑をお掛けしました。申し訳ありませんでした。

お礼日時:2005/12/21 21:38

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!