dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

 最近よく有線で流れている曲を探しています。その曲の前後がクリスマスソングだったので、これもそうなのかなと思っています。
 分かっていることは
・多分クリスマスソング
・歌っているのは女性
・もしかしたらオリジナルと誰かがカバーしたバージョンとが存在するかも
・サビの部分は「ノーエルノーエル」と言っているように聞こえる
 ということぐらいです。サビの部分に関してはあまり自信がありません。最初は「No way, No way」と聞こえたし、次は「You will, You will」とも聞こえたのでかなり怪しいです。
 手がかりが少ないのですが、ご存知の方、回答していただけたら嬉しいです。

A 回答 (4件)

jakyyです。


「First Noel」で調べますと、歌っている女性歌手は下記の歌手ですね。
ロック歌手が歌う時は、かなりアレンジしてありますね。
それぞれ特徴的な歌い方ですね。
試聴できますので、ご試聴下さい。感じだけはつかめると思います。

【Whitney Houston】
One Wish - The Holiday Albumにあります。
http://www.hmv.co.jp/product/detail.asp?sku=1916 …

【 Olivia Newton John】
Christmas Collection に入っています。
これは試聴できます。2番目です。
http://www.hmv.co.jp/product/detail.asp?sku=32017

【Yolanda Adams】
「Christmas With」に入っています。
試聴できます。8番です。
http://www.hmv.co.jp/product/detail.asp?sku=92513

【Emmylou Harris】
5番目です。
http://www.hmv.co.jp/product/detail.asp?sku=234358

【Natalie Cole 】
3番目です。
http://www.hmv.co.jp/product/detail.asp?sku=189889

【Patty Loveless】
5番目です。
http://www.hmv.co.jp/product/detail.asp?sku=101197

【Anne Murray】
ディスク 2の7番目にあります。
http://www.hmv.co.jp/product/detail.asp?sku=19005

【Judy Collins】
11番目にあります。
http://www.hmv.co.jp/product/detail.asp?sku=504741

こんなところでしょうか。
今日も雪が降っていますので、24日、25日はどうもwhite Cristmasになりそうです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 雪って降ってるのを見るのは楽しいのに、とけかけた所を歩くのはとっても大変ですね。
 自分でも試聴しようと探してみたのですが、こんなにたくさん教えていただけるとは。特にNatalie Coleは大好きなので嬉しいです。
 ありがとうございました。

お礼日時:2005/12/23 19:29

もう名答が出ていますので、すこし曲を説明しましょう。


【The First No.】
昔からのクリスマスソングです。
「The First Noel」というタイトルがつくこともあります。
邦題「ノエル ノエル」とか「ファースト・ノエル」という曲です。
「まきびと羊を 」というタイトルのCDが多いですね。
【カヴァー曲】
この曲は多くのアーティストが歌っています。
「まきびと羊を」でお探し下さい。
Nat King Cole、Frank Sinatra、Elvis Presley、
Natalie Cole、Whitney Houston、Willie Nelsonなどですね。
アーティストのCDは下記のものがあります。
「Andy Williams」
http://www.hmv.co.jp/product/detail.asp?sku=1806 …

「Mahalia Jackson」
http://www.hmv.co.jp/product/detail.asp?sku=1806 …

「Nat King Cole」
http://www.hmv.co.jp/product/detail.asp?sku=1804 …

【MIDI】
下記のサイトの真ん中に「The FIrst Noel」のMIDIが集められています。
それぞれ、アレンジが違うMIDIです。
ぜひお聴き下さい。
http://discodor.0catch.com/index-26.html

参考URL:http://discodor.0catch.com/index-26.html
    • good
    • 0

#1です。


ちなみに、サビは、「ノーエル、ノーエル」で正しいです。
ノエルって、クリスマスのことを指す言葉です。
下記に、歌詞がありました。

参考URL:http://www.ffortune.net/calen/xmas/songs/firstno …
    • good
    • 0

おそらく、The First Noelという曲ですね。



賛美歌なので、色々な方が歌っていますが、CMでごらんになったのは、下記のではないでしょうか。

参考URL:http://www.yamazakipan.co.jp/special/cf/xmas2005 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 とっても早い回答ありがとうございます。
 CMに使われているとは・・・。こんなに身近なところにあったのに気づきませんでした。
 分かって本当に嬉しいです!

お礼日時:2005/12/23 19:24

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!