アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

Cheryl LynnのGot to Be Realとイントロがまったく同じ曲を探しています。
カヴァーなのでしょうか?
男声が少なくとも二人(恐らく)で、少しアップテンポになっていてRapが入ります。
いくら探しても見つからないのでどなたかわかる方いらっしゃいましたらよろしくお願いします。

A 回答 (4件)

DO YOU WANNA GET FUNKY-nice&smooth hiphop mix- C+C MUSIC FACTORY


http://www.808records.jp/recommend2.shtml
 ↑上から二段目の一番左(試聴可)。もしくは↓から
http://www.808records.jp/cgi-local/detail.cgi?pc …


Freestylers "Freestylers '12"
http://www.extrarecords.com/
 ↑ジャケット画像 下から二段目の右側(試聴可)。もしくは↓から
http://www.extrarecords.com/cgi-local/detail.cgi …

 ※ ”サポートされていない種類のドキュメントです。”と出てもしつこく試聴を押す事


Throw Your Hands Up Remix L.V.
http://www.cisco-records.co.jp/cgi/title/hiphop/ …
 (試聴可)


「Got to Be Real」を元ネタとしたナンバーって結構ありますよ~

この回答への補足

さっそくのご返事ありがとうございます。
大変参考になりましたが残念ながら三つとも違いました。

録音したものがあるのでUP出来ればいいのですが・・・
いかんせん英語は得意と言うわけでもなく言葉がわかりません。

イントロのサックス(?)の部分は原曲とまったく同じです。
引き続き宜しくお願いします。

補足日時:2004/06/02 17:06
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答下さった皆様、本当にありがとうございました。
"Look Twice"の"Funk You Up"である事が判明いたしました。
ありがとうございました。

お礼日時:2004/06/18 21:57

二人というと...


C+C Music FactoryのNice&SmoothのRemixでしょう

I'll Do 4 U / Father MCもモロです。
http://www.amazon.com/exec/obidos/tg/detail/-/B0 …

他にDefJefも使ってたような気がする。
http://www.allmusic.com/cg/amg.dll?p=amg&uid=UID …

ちょっと使いだったらAin't My Type.../Full Forceとか
好きだなぁ。
http://www.amazon.com/exec/obidos/tg/detail/-/B0 …

Between The Sheets/Isleys
Juicy Fruit/Mtume
Outstanding/Gap Band
に並ぶ大ネタです。

ちなみにGot To Be RealのBackはTOTOが演ってます。
Georgy Porgy(←コレもカバー多し)/TOTOのChorusはCheryl Lynnです。
http://www.amazon.com/exec/obidos/ASIN/B00005B2X …

この回答への補足

ご返答ありがとうございます。

んん、雰囲気としては"C+C Music Factory"とかより、
もっとpopな感じでして…あまり『Hip Hop』って感じはしません(抽象的ですいません)。

はじめは一人目が"Everybody Say ○○○! ………"といった言葉をリズムに乗って何度か歌い、そのあと違う男声がRapをはじめます。

解り難くて申し訳ございませんが、よろしくお願いします。

補足日時:2004/06/02 20:32
    • good
    • 1

フェイス・エバンズ(FAITH EVANS)の ”GOT TO BE REAL 2000”かなぁ?ちなみにラップはロスト・ボーイズ(LOST BOYZ)です。

”8 UNRELEASED MISSILES”という12”アナログ盤に入ってます、国内で販売されてるCDは見たことありません。
    • good
    • 1

こんにちは。



◆DJジャジー・ジェフ&フレッシュ・プリンス
(DJ Jazzy Jeff & The Fresh Prince)
のバージョンは如何でしょうか?

下記の10曲目で試聴が出来ますので、
念の為お聴きになってみて下さい。

ちなみに、ご存知かも知れませんが
”フレッシュ・プリンス(Fresh Prince)”とは
現在、俳優としても活躍されているウィル・スミスの事です。

もし、お探しの物と違っていたらゴメンなさいね。

参考URL:http://www.towerrecords.co.jp/sitemap/CSfCardMai …
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!