アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

1年位前、あるスキー場で音楽が流れていて、その曲がいまさらになってもう一度聞きたくなったので、曲名、アーティストなど分かったらお願いします。
さて、肝心の曲なのですが、
「ラーラーラーラー ラーララーラララ ラーララーラララ ラーララーラララ」って感じなんですかど・・・
手がかりとしては、「声がすごく高くて、子供っぽい感じ」です。
それと、「ターターターター タータタータタ ターターターター タータタータタ ワン!ツー! スリー! フォー! ラーラーラーラー ラーララーラララ ラーララーラララ ラーララーラララ・・・」って感じのフレーズもあったような気がします。
分かったら「アーティストだけ」でも十分な手がかりに鳴りますので、お願いします!

A 回答 (4件)

「声がすごく高くて、子供っぽい感じ」という部分だけで、

ひらめいたのですが【Hanson】の≪キラメキ☆MMMBOP≫では?
    • 0
この回答へのお礼

本当に遅くなってしまってごめんなさい。
しばらくネットが使えなかったもので・・・
もしかしたら、↑の曲かもしれません。確認します。
ちなみに、宿泊した宿の名前は、「スポーツ振興石打スキー場・綿ぼうし」であることがわかりました。

浜崎あゆみさんの「STEP you」という曲の中に【ワン!ツー!スリー!フォー!】という歌詞が含まれているようです。

ただ発売日が'05年4月のようなので補足いただいた時期とずれてしまいますが・・・音程も若干違うかも・・・
お探しの曲ではない可能性が高いですが、一応お知らせしておきますね。浜崎さんの公式サイトのほうで試聴できるようです。
    • 0
この回答へのお礼

本当に遅くなってしまってごめんなさい。
しばらくネットが使えなかったもので・・・
No3と併せて確認します。
本当に遅れてすみません・・・

こんにちは。

この質問を見てから私自身もすごく気になって、どうにかして私も見つけるお手伝いがしたくていろいろ探してみたんですが、どうにも手がかりが少なくて・・・もしよろしければ、どんな小さなことでもいいので教えていただけませんか?

曲の流れを書いていただいてますが、音の長さだけでなく高低も分かるともっと探しやすくなるんじゃないかなと思います。他にも、明るい曲とか暗い曲とか、テンポは速いか遅いかとか、少しでも思い出せる歌詞とかあれば、どんな小さなことでも良いので教えてください!あと、スキー場で聞いたとのことですが、その月など分かればランキングから探すこともできそうな気がします。

声が高くて子どもっぽい感じとのことですが、少しランキングを見てみて思い当たりそうなのは大塚愛さん、柴咲コウさん、ユンナさんなどでしょうか?
(あまり当てにならないとおもいますが・・・)
お探しの曲が見つかると良いですね!

この回答への補足

スキー場の名前は忘れてしまいましたが、日付ははっきり覚えています、2005年3月13日です。
明るい感じの曲です、一度聴いたら頭から離れません。
友達と一緒に、
「アーヒャーヒャーヒャー アーヒャアーヒャヒャヒャ」
と2ch系に替え歌(?)を作って歌っていました。
それと、質問には「ラーラーラーラー」と書きましたが、もしかしたら「ラー」ではなく、「アー」「ヤー」だったかもしれません。質問に書いた通り、声が高かったので、少し聞き取りづらかったです。
最近学校で歌ったら、その友達も覚えていました。
音程は、表すのが難しいですが、
      ラー ラー ラー    ラー ラー
    ラー     ラ  ラララ   ラ  ラララ
  ラー
ラー
って感じですね・・・
テンポは180か240でしょうか。かなり速い曲でした。
手がかり不足で、本当に失礼しました。

• 0

STEPSの「5,6,7,8」ではないですか?

ただワン!ツー!スリー!フォー!ではなく
ファイブ!シックス!セブン!エイト!なんですが・・
↓↓試聴できます↓↓

参考URL:http://www.avexnet.or.jp/avexdb/steps/disco.htm
    • 0
この回答へのお礼

昨日は急いでいたもので・・・誤字などがありまして大変申し訳ございませんでした。
 曲ですが、残念ですが、これは違うと思われます。サビの部分を聞かないと違うとは言い切れないのですが、このような部分はなかったような気がします。
 「ラーラーラーラー ラーララーラララ ラーララーラララ ラーララーラララ」って部分はありましたか?
 ↑の試聴ではサビの部分と思われる部分がなかったのでわかりづらいんですが・・・
 もしかしたら、これが見つけるヒントになるかもしれないので、回答、ありがとうございました。