プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ブリーチで色抜いてヘアカラーで染めるのと、色抜いてない髪にそのままヘアカラーで染めるのとは何か違いがあるんでしょうか?

A 回答 (2件)

ブリーチして染めると、髪色が明るくなっているので、染めたい色の発色がキレイに出ます。

しかし、その分傷みのリスクを伴います。

カラーを入れるだけなら、髪へのダメージは少なくなりますが、その代わり黒い髪(黒だけじゃありませんが)に色を入れても、微妙な発色はあまり目立たないのではないかと思います。

以上経験から回答させて頂きました。
もし成分などの専門知識についてのご質問でしたら、見当違いの回答になってしまい申し訳ありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そういう違いなんですか!
よく分かりました!どうもありがとうございました!

お礼日時:2005/12/21 20:46

色を抜いた後、染めた方が染まるし色落ちしないと思います。


人によってらしいですが、元の髪の色素が濃い人はなかなか染まらないみたいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

つまり色抜いたらちゃんと染まるんですよね?
ありがとうございます!

お礼日時:2005/12/21 20:44

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!